『梅林に響く・・・♪』

平年と比べると2週間も3週間も遅れ遅れになった今年の梅の花ですが今は梅林公園では香が漂い鳥や蜜を求める虫達の姿も見られるようになりました~

岐阜の梅林公園の梅祭りは3月3日と4日がメインでしたが天候が悪かった事と梅が咲き揃っていなかった事でそれ以降の土日にも色々なイベントが行われました~♪

梅の香が漂う中をのんびりと散策していた時の写真を今日は載せてみます・・・・・^^



『香と響で風流に・・・・・♪^^』

1.
d0054276_20133127.jpg



2.
d0054276_2013436.jpg



3.
d0054276_2013554.jpg



4.
d0054276_201454.jpg



5.
d0054276_20141783.jpg



6.
d0054276_20142914.jpg



7.
d0054276_20144260.jpg



8.
d0054276_20145388.jpg



9.
d0054276_2015419.jpg



10.
d0054276_20151821.jpg


今日は梅の花だけでなく芝生広場で演奏されていた琴と尺八と三味線演奏のスナップも入れてみました・・・
梅林の梅の花の香りと琴の調べを感じて頂けたら嬉しいです~♪^^

『梅祭り』の幟が2月頃から街中に立てられていましたが25日に外されていました・・・・・
これからは『桜祭り』になるのかな?^^

今日帰宅途中に見て来た粕森公園の『河津桜』が満開になっていました~
たった3本の河津桜ですが見ていると嬉しくなりますね・・・・・♪^^





(OLYMPUS E-620)
(OLYMPUS E-510)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2012-03-27 20:24 | 身近な自然の話 | Comments(20)
Commented by odamaki719 at 2012-03-27 21:01
こんばんは✿
白梅が美しく撮れていますね。
2枚目の白梅はまるで家紋のような綺麗な形をしていて綺麗です。
合間に和楽器を挟んで素敵な演出ですね。
Commented by ten-zaru at 2012-03-27 21:17
shizenkazeさん、今晩は。
琴の音色とともに梅の香りが漂い風流ですね。
花見のお客さんも多かったのではないですか。
琴を奏でる指を狙った3枚目が良いですね~。
Commented by マングース at 2012-03-27 21:51 x
こんばんは。

今年は各地の梅まつりも蕾のままや延期したりと主催者泣かせの
シーズンになりましたね。

花を愛でるのも梅と桜ではかなり違います。
優雅な貴族的な雰囲気の梅の花見と庶民的で賑やかな桜の花見。
でも私はどんちゃん騒ぎは苦手なので静かなところで桜の花を
楽しみたいです♪
Commented by 歌音α at 2012-03-27 21:57 x
こんばんは~
白梅が優しく撮られているのでスクロールすると琴の演奏写真が所々に入れられていて本当に梅の香と琴の音が伝わってくるような錯覚を感じました~
shizenkazeさんの演出が映画を見ているように動く映像のようにも思えました~^^

とっても「粋」な構成ですね^^
Commented by 真凛 at 2012-03-27 22:03 x
こんばんは~^^
今日の写真は自然風さんならではの演出ですね^^
普通だと梅の花だけになったり和楽器の演奏ももっと引いて写したものを載せる人が多いと思いますがこれだけアップも奏でている人達の顔の表情まで見えるような気がします
自然風さんのセンスがとても光っている写真でしたね~^^
Commented by purizall at 2012-03-27 22:23
プリザですピンクの花がとても綺麗で心なごみます、昨日山へ行って芽吹いてる草場ばなをっ撮って来ました、ぜんまいとか野イチゴが、実っていました前のワンちゃんはそれをだう大好物で食べてました、モクレンも咲いてました。
私は自然風さんや彦星さんに支えられてブログの面白さに毎日目標、希望を忘れないように努力してました、心がいぱっぱいになりあふれて
私の言葉を、、厚かましですがフアンになって下さい、
Commented by koneko2y at 2012-03-27 22:56
私のところでも3/3.4日が梅まつりでした。
琴の演奏や、野点、武者行列などがありましたが、
初日はアルバイト、二日目は他の場所へ花探しに出かけました。
梅が満開だったら、見に行くところでしたが、他所へ行っちゃいました。
Commented by m-kotsubu at 2012-03-27 23:14
こんばんは♪
梅もお琴の写真と一緒だと なお風流ですね~^^
和を感じます。
白梅が美しいですね~^^
お琴の音が聞こえてきそうです~♪
Commented by shizenkaze at 2012-03-27 23:27
odamakiさん  少し前の写真なんですがこれ以上日が経つと季節が変わるので今日載せました・・・^^
2の梅が家紋のようですか?
家紋って世界の中でも自慢出来るシンボルマークです・・・・
自然のものが多くて単純化した図案の中にも花等の美しさが表現されていますね~^^
私の家の家紋が『梅鉢』です~^^

合間に入れた和楽器演奏風景は写している時にこうして載せたいと思いながらシャッターを切っていました・・・・♪^^
気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-03-27 23:29
ten-zaruさん  この日は本来の梅祭りの日より2週間後だったので花見客はそんなに多くなかったです~
いつもの休日よりは多いな~って言う程度でした・・・・・♪^^

3の写真を気に入って頂けてとても嬉しいです~♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-03-27 23:33
マングースさん  祭りが順延などになるとスタッフは勿論大変ですが屋台の人達は大変ですね・・・・・
県外からも店を出しに来るので宿泊出来ないので別の祭りに行ったり家に戻って出直したりするようで困っていましたね・・・・・><

桜の花見はお酒と重箱が似合いますが梅の花見は抹茶と和菓子が合いそうです・・・・・
私も騒々しいのは苦手なので桜も静かな所で見て来ます・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2012-03-27 23:36
歌音αさん  ただ梅の花だけを載せるよりこんな感じで載せてみるのも面白いかなって載せてみました・・・・・

映画のように思われたとか『粋』だなんて書いて頂いて有難うございました~^^
恥かしいですが嬉しいです^^
Commented by shizenkaze at 2012-03-27 23:40
真凛さん  今日載せた写真は写しながらこんな感じで梅の花と琴などの演奏写真を交互に載せてみようと思いながら写していました^^

手元をアップで写したのはやっぱり私には人様の顔を載せる事は躊躇します・・・・・
と言って写真に写っている人の顔を暈したりしてマスクを付けるのは嫌なので最初からこんな写真ばかり写していました・・・・・^^

写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-03-27 23:52
purizallさん  野山で自然の中に咲いている草花の写真を撮りながら散策をしていると気持ちも爽やかになれますね・・・・・^^

そちらは暖かいようなのでノイチゴやゼンマイももう出ているのですね?

私の事を丁寧に書いて頂いて有り難く感じました・・・・・^^
毎日私にコメントをして頂いているブロ友さんやこちらからはフォローや『いいね』をしていないのにして頂いている人もいて心から感謝していますが私の性格と言いますか・・・・・
フォローやファンを1人すると全員にしなくては気が済まなくなるので今の所は誰にもしていません
『お気に入り』にしているブログの皆さんには毎日のようにコメントをしていますし気に入った写真があればそこにコメントしています・・・・・

purizallさんが更新されればそれに関してのコメントはすると思います
何年も前から仲良くしているブロ友さんも最近知ったpurizallさんも私には同じように大切なブロ友だと思っています・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-03-27 23:55
koneko2yさん  今年は花の祭りはスケジュール合わせが大変でしょうね・・・・・><
これから咲きにある桜祭りや花菖蒲まつりに薔薇祭りも少しは遅れるのでしょうか・・・><

今の季節は色々な花が見られるのであちらこちらに行きたくなってしまいますね・・・・・
まるで花を探して飛び回る蝶にでもなった気分ですね^^
Commented by shizenkaze at 2012-03-27 23:58
kotsubuさん  今日は自分で感じたイメージのままに写真を並べてみました・・・・・^^
梅の花もきれいでしたが脇役もあるとより一層引き立って見えるのではと思って載せてみました・・・・・♪^^

気に入って頂けてとても嬉しく思います~♪^^
Commented by purizall at 2012-03-28 10:37
プリザです!<^^、>有難うございます!嬉しです^^ご迷惑をおかけしてすみません、心が、いっぱいになって耐えきれなくなって、、でもまた元気になれるように自然風さんから写真の中の生きている力をもらいます、有難う自然風さん!頑張って野山を撮って来て下さい”
Commented by soyokaze-1020 at 2012-03-28 18:36
こんばんは♪
梅林公園、盛り上がりましたね?
香りと響きの競演、風流そのもの!
良い雰囲気です。
所々に差し入れた琴と三味線の絵が、また一層ムードがあります。
イメージが湧いてきました。
トップ、4、8、9枚目、いいですねぇ。

Commented by shizenkaze at 2012-03-28 20:10
purizallさん  少しでも光のある方向へ向かっていたい私なので暗い事は嫌ですね・・・・・
皆さんから私も沢山の力を戴いています~
プリザさんの力も必要ですね・・・・♪^^

これからも楽しくお付き合いをしてくださいね^^
Commented by shizenkaze at 2012-03-28 20:13
soyokazeさん  梅祭りのメインの日には天気も悪く花も咲いていなくて盛り上がりませんでしたが後日には改めて多くの人が楽しんでいました・・・・・

この写真はブログに載せるために写している時からこの雰囲気を狙っていました・・・・♪^^
1.4.8.9の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『河津桜(カワヅザクラ)』 『アケボノアセビの花~♪』 >>