『梅林公園に人少なく・・・・・』

桜便りが聞かれるようになって来ると『梅』の花を求めて散策する人も少なくなりました・・・・・
先日の昼前に『今年最後の梅の花』を写そうと岐阜市梅林の『梅林公園』を歩いてみました~^^

芝生広場では子供連れの家族が遊んでいて梅の下にあるベンチでは年配の方々が話をする姿も見られましたが花を見て歩く人や写真を撮っている人はとても少なくなりました・・・・・><

まだまだ写しようでは綺麗な梅林風景が撮れるのに勿体無いですね~♪^^



『梅林風景と梅の花達・・・♪』

1.
d0054276_202234.jpg



2.
d0054276_202217100.jpg



3.
d0054276_20222988.jpg



4.
d0054276_20223972.jpg



5.
d0054276_20225226.jpg


6.

d0054276_2023650.jpg



7.
d0054276_20231647.jpg



8.
d0054276_20232863.jpg



9.
d0054276_20234098.jpg



10.
d0054276_20235280.jpg



梅林公園に梅を撮りに行くのはこれが最後になると思いますが他のものを写しに訪れる事はこれからもあるでしょうね・・・・・^^
特に梅林公園に居る猫達は私の素敵なモデルなのでこれから時々写そうと思っています~^^

それに見られる確立が少なくなってしまったタイワンリスにも出逢いたいですね~♪^^

時々使っているカメラ『E-330』の調子が変になってしまいました・・・><
全くAFが作動しなくなって他の機能も停止してしまいました~><
直ればいいのですが・・・・・♪





(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2012-04-02 20:36 | 身近な自然の話 | Comments(20)
Commented by tmshanagn304 at 2012-04-02 20:52
はい、梅もそろそろ終わりに近づきました。人の心は移ろいやすく、心は既に桜です。
Commented by ten-zaru at 2012-04-02 21:05
shizenkazeさん、今晩は。
梅林公園の数は相当なものですね。
満開のときに散策すると、甘い香りに包まれて最高でしょうね。
愛用のカメラ直ると良いですね。
Commented by マングース at 2012-04-02 21:22 x
こんばんは。

見たところまだまだ賞味(鑑賞)期限がありそうなんですがね~^^;
梅もあんまり遅く咲くと桜に人気を取られることがわかり、
これからは早く咲いてくれればいいですね^^
Commented by koneko2y at 2012-04-02 22:11
今年は梅の開花も遅かったので、まだ遅咲きなどは初々しいのもあります。
桜が咲き始め、みんなそちらに興味が移ったのでしょうね。
でも静かでこういう方がじっくりと写すこともできるので良いですね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-02 22:14
こんばんは✿
梅林公園はとても素敵な梅が多くあるのですね。
今まではネコの姿しか見た事がない様な気がしますが
梅の古木の枝ぶりがいいのがよく分かります。
今年は咲くのが遅かったので今が見頃なのですね。
Commented by mayumis39 at 2012-04-02 22:57
まだまだ楽しめそうな梅林のようですが・・・
こういう静かな時のほうが、ゆっくりできていいですね。
Commented by m-kotsubu at 2012-04-02 23:09
こんばんは♪
青空に紅白の梅の花が綺麗ですね~^^
花をアップした写真もいいですが
こうして風景の中の梅林の写真も とっても綺麗ですね♪
桜との競演も見れそうですね~
1,2,6 いいですね~
カメラ、心配ですね。
治るといいですね・・・^^
Commented by shizenkaze at 2012-04-02 23:21
tmshanagn304さん  そうですね~
梅は静かに見るもので桜はドンちゃん騒ぎしながら見るもののようなので私には梅の方がいいですね~
Commented by shizenkaze at 2012-04-02 23:27
ten-zaruさん  この梅林公園には50種1300本の梅が見られます
梅の香りも漂いますが先に咲く蝋梅の方が香りが強いですね~
他にも水仙や木瓜、茶の花カエデが見られます・・・・・^^

カメラ(E-330)は中古で買ったものですが手入れが良くて綺麗だったので最近使っていましたが急に昨日から機能停止になってしまいました・・・・・><
暫く様子を見て駄目なら修理に出そうかと思っています・・・・
Commented by shizenkaze at 2012-04-02 23:30
マングースさん  梅林公園の梅がまだ何とか綺麗に咲いていたので昔からあるただ一軒の売店は普段閉めているのにまだしっかり開けていました・・・・・^^
ここで売っている『梅飴』は懐かしい味で美味しいんですよ~♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-04-02 23:33
koneko2yさん  今年は遅れた分だけ長く咲いているようですがチラホラ咲き始めた桜には勝てないのか寂しそうに静かに咲いていました・・・・・
でも私はこれくらいになった梅林公園の方が好きですよ^^
静かに散策が出来ますし遅咲きの花ならちょうど写すのにはいい頃です・・・・・
Commented by shizenkaze at 2012-04-02 23:37
odamakiさん  梅の古木が多い梅林なので木の幹に苔が見られてとても良い雰囲気をしています・・・・・^^
時々ここでの花写真も載せていますが『梅林ネコ』の写真の方が多かったかも知れませんね・・・・・(笑)

ここには桜の木が少ないので同時に見られる事は難しいですね・・・・
桜の花も写しに出かけますが梅のように長く咲いていないので出掛けるチャンスが狂うと写せなくなりますね・・・・・
Commented by shizenkaze at 2012-04-02 23:39
mayumis39さん  まだ壷もが付いている梅も見られましたがカメラを持って散策している人はとても少なくなっています・・・・
やはりこれからは梅より桜なんでしょうね・・・・><
のんびり散策するのにはこちらの方がいいですね~~^^
Commented by shizenkaze at 2012-04-02 23:45
kotsubuさん  梅林全体を写した写真は少ないのですがこんな感じもたまにはいいですね^^
花だけのアップでは何処で写しても一緒ですね・・・・・><

1.2.6の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
E-330は世界初の可動モニターのデジイチなので興味があって中古で買ったものですが撮影には4度しか連れて行ってなくてこれから沢山使おうと思っていた矢先でした・・・・・
以前E-510が駄目になった時は自分で直しましたが今回はどうかな・・・・・
直ればいいんだけど~><
Commented by soyokaze-1020 at 2012-04-03 17:56
こんばんは♪
深呼吸してしまいそうな素敵な空間ですねぇ~。
梅林公園の梅の木、50種1300本、素晴らしいですね。
街の真ん中にこんな公園があるとは、幸せですね!
トップ、2、6枚目、気持ちが良い風景です。
ラスト、青空に白梅のアップも素敵です。

Commented by timata-sn at 2012-04-03 19:28
shizenkazeさん こんばんは
今日は朝から雨に成り、凄い風が吹き荒れて居ますね。

流石梅林公園の事は有りますね、素晴らしい光景ですね。
特に青空をバックにしての光景は素敵ですね!!
紅白の梅の花が並んでいて綺麗ですね。
Commented by shizenkaze at 2012-04-03 20:03
soyokazeさん  今日は春の嵐でした・・・・・
昨日この嵐を心配していましたがとても強い風雨で市内でも道路が冠水していました・・・・><

梅林公園までは自転車なら早く漕げば10分位で行けます
梅以外にも花が見られたりタイワンリスやあの猫達もいるので時間があれば出掛けています・・・・・^^

1.2.6.10の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
Commented by shizenkaze at 2012-04-03 20:07
timataさん  風雨のピークが3時頃にあって家の雨漏りが心配になりながら仕事をしていました・・・><
本当に凄い暴風雨でした・・・・・

梅林公園の写真はよく載せましたが梅の季節の全体の写真はあまり載せなかったようです・・・・・
散策するには丁度良い大きさの公園なのでのんびり歩く事が出来ます

梅林公園の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by purizall at 2012-04-04 13:51
こんにちわ^^
風が、少し朝より出てきました
でも晴天です嬉しいですね!ウグイスも朝から鳴いてます。
今、白柳が咲き誇っています。
色んな花たちが顔を出してこんにちわって言ってそうですね!~<^^>
Commented by shizenkaze at 2012-04-04 20:24
purizallさん  ウグイスの鳴き声が近くで聞こえるなんて素晴らしいですね~
最近河川敷のウグイスがいなくなったのか鳴き声が聞かれません
いつも聞いていたので聞かれないと寂しくなりますね・・・・・

白柳ってどんな花でしたっけ?
聞いた事が無いような気がしました・・・・・><
名前
URL
削除用パスワード


<< 『辛夷(コブシ)咲く美濃国の春~♪』 『三椏(ミツマタ)の咲く風景』 >>