人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『達目洞の紫陽花風景』

梅雨の晴れ間が続いています
色々な所でアジサイが見られますのでカメラを向ける事が多くなっています
アジサイの花にもよりますが同じような写真になる事が多いのでその場所の雰囲気を大切にしながらアジサイの咲く風景を写しました



達目洞にある『ローズ&ハーブガーデン』の近くで見られたアジサイ達です~♪^^

1.
『達目洞の紫陽花風景』_d0054276_1955130.jpg



2.
『達目洞の紫陽花風景』_d0054276_19551573.jpg



3.
『達目洞の紫陽花風景』_d0054276_19552789.jpg



4.
『達目洞の紫陽花風景』_d0054276_19554229.jpg



5.
『達目洞の紫陽花風景』_d0054276_1955559.jpg



6.
『達目洞の紫陽花風景』_d0054276_1956888.jpg



7.
『達目洞の紫陽花風景』_d0054276_19562058.jpg



8.
『達目洞の紫陽花風景』_d0054276_19563422.jpg


9.

『達目洞の紫陽花風景』_d0054276_1956454.jpg



10.
『達目洞の紫陽花風景』_d0054276_1958362.jpg



今日は朝早めに粕森公園から梅林公園に出掛けて少し写真を写しました・・・・・
あまり写すものはありませんでした~><
10時頃からは家族の付き合いで各務原市のショッピングモールまで出かけましたが買い物している家族とは別にショッピングーモール付近に見られた花達の写真を写して過ごしていました~
珍しいものは見られませんでしたが可愛い花も写せました・・・・・♪^^

雨が降っている時には長良川の河川敷散歩が出来ませんが雨さえ降らなければ河川敷で見られる植物や虫達の写真を撮りたいと思っています~

今日載せた写真には写真の説明は書きませんでした・・・・・
私が見たままの『紫陽花』を写しました~♪^^






(OLYMPUS E-620)
(OLYMPUS E-410)
(OLYMPUS E-330)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 14-45 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6
Commented by yukko-5 at 2012-06-24 21:27
4番、8番の写真素敵です~ 
こういう丸いキラキラが映ってる写真大好きです

私はいつも梅林から粕森公園へ向かうルートです
逆ですね、、、(笑)

達目洞にはあじさいもあったんですね
ヒメコウホネ近辺から動かなかったので(怖くて、、、)
次回はもう少し探検しようと思います(*^_^*)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-24 21:38
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
鬱陶しい梅雨時ですが週末がお天気で嬉しいですね。
この時期アジサイが益々美しく色づいて来ているようです。
私も近場で楽しみたいと思っています。
Commented by tmshanagn304 at 2012-06-24 21:48
この頃が見頃のあじさいですね。梅雨に似合いの花です。というか,この時期に咲くのでそう思い込んでしまっているのかもしれません。
Commented at 2012-06-24 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マングース at 2012-06-24 22:10 x
こんばんは。

大阪はほぼ一日曇り空でした。
そのせいもあり写真を写す気になれず家で
ゴロゴロしてしまいました^^;
いっそ雨が降ってくれた方が紫陽花と雫の写真でも
撮れたんですが。。。
こうやって見させてもらうと紫陽花にもいろんな表情があるんですね^^
Commented by odamaki719 at 2012-06-24 22:14
こんばんは✿
紫陽花がいい色ですね。
特に2枚目のブルーが好きな色です。
それから4・8枚目のバックのタマボケが綺麗です。
Commented by koneko2y at 2012-06-24 22:18
一堂に集められて咲いているあじさい祭りの花ももちろん
美しいのですが、毎日歩く歩道わきのアジサイの美しさにも
ハッとすることがあります。
そんな雰囲気を感じられる写真、素敵です。
Commented by shizenkaze at 2012-06-24 23:24
yukko-5さん  主役の後ろでキラキラしている玉暈けは簡単で少しだけ格好よく見えるのでチャンスがあれば狙っています~^^

達目洞から北に向かう道を進むと個人で造られているバラ園があってその近くに咲いています
昨日のトラノオもそこで写しました・・・・・・
ここから左に進むと金華山の登山が出来ます~^^

梅林公園から粕森公園コースでしたか^^
今までに擦違っているかも知れませんしこれから偶然お会いする事もあるかも知れませんね~^^
Commented by shizenkaze at 2012-06-24 23:28
tanuki_oyajiさん  大変でしたね・・・・・
梅雨の季節では他の晴れ間が多い季節より行動がし難くなりますので色々な事があると余計大変になりますね

紫陽花や身近で見られる花を晴れた時に写すくらいがこの季節にはいいですね~
遠征して雨に降られるとショックですから・・・・・
Commented by shizenkaze at 2012-06-24 23:30
tmshanagn304さん  紫陽花はやっぱり梅雨の季節の花なんでしょうね・・・・・
でも本当は『夏の花』のようですね^^

お酒の好きなtmshanagn304なので『紫陽花見酒』等は如何でしょうか・・・・・^^
Commented by timata-sn at 2012-06-24 23:35
shizenkazeさん こんばんは
今日は午後から曇り空が続いて、夕方から小雨が降り出しましたよ。

紫陽花が綺麗ですね!!
梅雨の時期に雨の一番似合う花ですよね。
今あちこちで咲いて居るのを見かけますよね。
shizenkazeさんの写真は何時見てもきれいですよね、鮮明で
素晴らしいですよ。
2・4・6・8・10 が素敵ですね。
↓のオカトラノオ 綺麗ですよね。
昨日はコメントを書いて送信に失敗したものと思います。
お恥ずかしいですよ。
Commented by shizenkaze at 2012-06-24 23:37
22:02の鍵コメさん  いつも変なコメントをしてしまって『あっ』と気が付いて消す事もあって申し訳なかったです・・・・・><

鍵コメさんの事が以前にも書きましたが何となく我が娘のように思えて心配と期待が入り混じってしまいまして時々変なコメントを書いてしまうようです・・・・・
これからは嫁に出した後の娘のように遠くから見守るだけにしたいと思っています・・・・♪^^

色々な面で目標に向かって笑顔で頑張ってくださいね
いつでも応援しています~^^

1.4.9の写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・
Commented by shizenkaze at 2012-06-24 23:42
マングースさん  私も遠出してまで写真を写したいと言う気がなくて近場ばかりで写すようになりました・・・・・
近場とは言っても昨日の板取地区は往復100kmほどでしたが~^^

今日はMTBに乗って近場で写し後は買い物ついでの写真撮りになりました・・・・・
紫陽花も普通の紫陽花だって背景やら何かの小道具たちで表情が変わるので特別な品種じゃなくても楽しいですね^^

Commented by shizenkaze at 2012-06-24 23:47
odamakiさん  昨日出かけた関市の紫陽花は紫陽花園ではブルー系が多く国道沿いにはピンク系が多い風景を見ながら車を走らせていました・・・・・
紫陽花は土壌の性質で色が変化するようなのでこんな事になるのですね・・・・・^^

今日載せた達目洞の紫陽花もodamakiさん好みのブルー系が多かったですよ^^

2の写真と4.8の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-06-24 23:54
koneko2yさん  今日載せた紫陽花は『バラ園』の敷地沿いの西側に少し植えられていたもので紫陽花園などのものとは規模が違いますが綺麗でした・・・・・

昨日出かけた関市の紫陽花は数万本あるようですが一緒に見ていた連れ合いは『佐原の紫陽花の方が綺麗だね』なんて言っていました
佐原の紫陽花は老人ホームの隠居した経営者が一人で造り始めた紫陽花園ですが私もこちらの方が種類も多くてこじんまりしてすきなんです・・・・・
義母が居なくなったので見に出かける機会がなくなったので寂しいです・・・・・

岐阜市内でも道路脇や家の前に咲いている紫陽花を見ますがとても綺麗な色をしているものが見られて嬉しくなる事もあります~^^
Commented by shizenkaze at 2012-06-25 00:01
timataさん  そちらが夕方から雨になったのでしたら岐阜は明日は雨なんでしょうね・・・・・><

紫陽花は何処で見ても今の季節には良く合っていて綺麗ですね・・・
変わった種類が無い所で写す時には色々と変化を交えて撮るようにしていますが難しいですね・・・・・

2・4・6・8・10の写真を気に入って戴けてとても嬉しいです~
いつも暖かなコメントを書いて頂いて本当に有難うございます・・・・・^^

昨日載せたオカトラノオはずっと逢いたかった花でしたが久し振りに出会えて嬉しかったです・・・・・^^

私も時々コメントョ書いて送信の失敗がありますよ・・・><
このエキサイトではまだ少ないのですが他のブログだと発進方法が少し違うので良く間違えてしまいます・・・・・><

焦らずのんびりやらなくてはいけないですね~^^
Commented by soyokaze-1020 at 2012-06-25 18:01
こんばんは♪
アジサイを丁寧に撮っておられますねぇ。
素敵な絵が勢ぞろい~!
ことに4、5、8、9、10枚目、好みです。
まだ、梅雨時の代表のこの子たちにジックリ向き会っていません。
チャンスがあるかなぁ~!?

Commented by shizenkaze at 2012-06-25 19:41
soyokazeさん  今日は夜から雨らなりました・・・・・
明日は雨のようですが梅雨の雨も紫陽花に降ると少しは情緒もありますね・・・^^

紫陽花だけ写すとワンパターンになりそうなので色々やりましたがあまり変わらないですね・・・><
4、5、8、9、10の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^

まだまだ大丈夫ですよ・・・・・^^
今年は紫陽花も少し遅れて咲いているようです~♪^^
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2012-06-24 20:08 | 身近な自然の話 | Comments(18)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風