『美濃市正林寺前の蓮風景 2』

昨日に続いて今日も美濃市の正林寺前で見たハスの花を載せました・・・・・
毎年この季節に載せていますが綺麗なハスの花を見ているとシャッターも沢山押しているようで写真の数も多くなりました~

去年も一昨年も二日続けて載せていますがハスの花を他では写して載せないので同じような写真になってしまいますが今日も蓮の花を見てください・・・・・♪^^




『蓮を見ていると近くにお釈迦様がいるように思えます・・・^^』

1.『花と蕾が並んで・・・・・』
d0054276_20274483.jpg



2.『寄り添い合って~』
d0054276_20275675.jpg



3.『背景にお寺の屋根も写っテラ・・・・・^^』
d0054276_202893.jpg



4.『空と山と木々と蓮達・・・』
d0054276_20282059.jpg



5.『葉を日傘にして~』
d0054276_20283059.jpg



6.『朝礼風景(先生の話を聞いている子供達・・・^^)』
d0054276_2028419.jpg



7.『シベが可愛いですね~』
d0054276_20285078.jpg



8.『若い者は元気・・・私なら隠れて座りたくなりますね~♪^^』
d0054276_2029173.jpg



9.『他の蓮と違う品種(?)も見られました』
d0054276_20291133.jpg



10.『今年も逢えて良かった~~♪^^』
d0054276_20292188.jpg


二日間に分けて美濃市の蓮を載せました・・・・・
テレビのニュースで愛知県や三重県の蓮畑でも蓮の花が咲いてとても綺麗だと言っていました・・・・・

明日は身近な花でも載せようかと思っています~^^







(OLYMPUS E-510)
(OLYMPUS E-500)
(OLYMPUS E-330)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 40-150 1:4-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2012-07-09 20:51 | 身近な自然の話 | Comments(18)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-09 21:09
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
けっこう広い所に咲いているようですね。
遠くにお山が見えたりする風景が素敵です。
この組み合わせはこちらでは見ることができません。
Commented by timata-sn at 2012-07-09 21:19
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気で、蒸し暑い一日でしたよ。

素敵な色合いの蓮の花、素晴らしいですね!!
陽射しの中や葉っぱに陽射しを遮られた花が好対照で素晴らしいですね。
かなり広範囲に咲いて居る様ですね。
蕾も多くて暫くは楽しめそうですね。
1・2・3・9・10が素敵ですね!!
Commented by m-kotsubu at 2012-07-09 22:02
こんばんは♪
今日の蓮たちも綺麗ですね~^^
遠くに見える風景がいいですね~
1,2まいめ、なんだか可愛らしいです♪
8枚目も微笑ましいですね!^^
Commented by マングース at 2012-07-09 22:06 x
こんばんは。

綺麗に咲いているな~と昨日も思っていましたが、
蕾の数も半端じゃないですね(^_-)
これが満開になればすごい風景になりそう!

朝礼風景、いいですね^^
Commented by odamaki719 at 2012-07-09 22:16
こんばんは✿
ハスの花はしばらく撮りに行っていないのですよ。
朝早くに行かないとあまり元気ではないですよね。
日差しがよく当たっているので光と影が面白いですね。
蕾が多いですからこれからも次々と咲いてくれるのでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2012-07-09 23:22
tanuki_oyajiさん  思われるより広くないんですよ^^
こちらでは海が無い代わりに山や川は嫌になるくらい(^^)ありますので里山風景等は少し行けば見られます・・・・・

これからもこんな風景の写真が写したいと思います^^
Commented by shizenkaze at 2012-07-09 23:25
timataさん  今日は天気が悪くなるかと思いましたが昨日と変わらないくらい良かったのでとても暑くなりました・・・・・><

毎年蓮の花は1度しか見に行っていませんが他の場所でもまた見たくなりました・・・・・
ハスの花っていつ見ても『仏様』を思い浮かべてしまいます・・・^^

1・2・3・9・10の写真を気に入って頂いて有難うございました^^
Commented by shizenkaze at 2012-07-09 23:28
m-kotsubuさん  こちらではこの種類が殆どですが色も形も気に入っています・・・・・
この日に気が付いたのですが蓮畑を作った住職のお寺が門と住居以外の部分が取り壊されていました
新しく建てられるのなら良いのですが閉寺になったらこの蓮も見られなくなってしまうのでそうなれば寂しくなります・・・・・><

1.2.8の写真を気に入って戴けてとても嬉しいです~^^
Commented by shizenkaze at 2012-07-09 23:30
マングースさん  例年より1週間から10日遅れているようです・・・・・
蕾の量は半端じゃなかったので来週には半分以上は咲いているのでしょうね~^^

『朝礼風景』を気に入って頂いて有難うございます~♪^^
Commented by to-y_niya at 2012-07-09 23:35
蓮(*^_^*)なんだか心が清められる(?)感じがしますよね。。。
そう、私もいっぱい撮っちゃいました^^;
ピンクがまぁ~優しくって♪
私も、今度・・・いつか、こんな素敵に撮れたらいいなぁ。。。って、思いました^^
Commented by shizenkaze at 2012-07-09 23:36
odamakiさん  この蓮を写しに出かけた時は家を10時少し前に出かけて付いたのが10時半過ぎでした・・・・・><
最近早起きが苦手になっているので5時や6時に起きる事は不可能です・・・・・
渓流釣の時なら夜中でも早朝でも出かけられましたが勝手ですね~^^

蕾が多かったので来週辺りが見頃かも知れませんね・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-07-09 23:41
to-y_niyaさん  ピンク色の花や小物が大好きなniyaさんだからピンクの花を載せると現れますね~^^

蓮に限らずどんな花でも人が多い所だと思った位置から写せなくなるので難しいですね~><
この日はここでカメラを向けていたのは私を入れて3人だけでした
途中でコンデジと携帯カメラで写してすぐに帰った人もいましたが時間をかけて写していたのは3人で、夫婦のカメラマンが来る前は私一人でした・・・・・いいでしょ^^

私の好きな所・・・・・誰もいなくて花一杯で静かな所^^
Commented by rhapsody_uhuhu at 2012-07-10 13:30
私も誰も居なくて静かなところが好きです。
せっかくヒトリでいい空気吸ってるところを邪魔されたくないですよね。
いえ、存分にヒトリで楽しみたいですね。

まさにこういう壮大な蓮畑でヒトリ遊びしたいです♪ね^^
Commented by soyokaze-1020 at 2012-07-10 19:43
こんばんは♪
陽射しの中のハス畑、素敵に撮られていますね。
葉陰で休む2、5枚目のお花の気持ちが判ります~^^
6枚目、朝礼風景、そのように見えますよ!
色々なハスの花の表情を楽しませていただきました。

Commented by shizenkaze at 2012-07-10 20:16
rhapsody_uhuhuさん  誰もいない所で最高の景色が見られる場所を見つけられたら最高ですね~
この夏は探しに出かけたいです・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2012-07-10 20:19
soyokazeさん  年に一度くらいしか見ない蓮畑なので十分に楽しみました~^^

色々な種類もある蓮ですがここでは2種類くらいですがピンクが綺麗で可愛い花が見られて良かったです^^

2.5.6の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by koneko2y at 2012-07-10 21:28
蕾がたくさんあるのでまだしばらくは見ごろが続きそうですね。
古代蓮は蕾しかまだ写していないので、
見ごろのうちにどこかへ写しに出かけたいなと思っています。
蓮の花は魅力的ですよね。
Commented by shizenkaze at 2012-07-11 19:57
koneko2yさん  今年は少し蓮の開花も遅いみたいですね・・・・・
蕾が沢山見られたのでこれから花が沢山見られますね~

古代蓮の花ももう咲いているのでしょうね~
蓮の花は綺麗で優しく感じられますね・・・・・・^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『大葉擬宝珠(オオパギボウシ)の花』 『美濃市正林寺前の蓮風景 1』 >>