『ヒマワリと・・・・・♪^^』

今日もヒマワリが載せたくて続けてしまいましたが昨日とは違ってヒマワリ以外のものも少し載せてみました

黄色い花を見ていると元が湧いて来て幸せな気持ちにもなれますね~^^


『向日葵の咲く風景~』

1.
d0054276_20122.jpg

元気一杯のヒマワリ達が待っていました・・・・・^^




2.
d0054276_2011472.jpg

まだ見えないけど・・・・・もうすぐ来るみたいだよ~^^




3.
d0054276_2012767.jpg

ドキドキするね~~いつもだけど・・・・・♪^^




4.
d0054276_2013867.jpg

皆さん~~もうすぐですよ~




5.
d0054276_2014918.jpg

あっ来た来た・・・・・^^




6.
d0054276_202392.jpg

わ~い・・・・・わ~い
早いな~・・・・早いな~
乗りたいな~・・・・・乗りたいな~

同じ言葉を言うんだね・・・・・^^




7.
d0054276_2021589.jpg

『こだま』でしょうか?

いいえあれは『のぞみ』です~^^




8.
d0054276_2022746.jpg

こちらにも素敵な『希望(のぞみ)』が見えますよ・・・・・♪^^




9.
d0054276_2024296.jpg

幸せそうなカップルがヒマワリの中で笑っていました~




10.
d0054276_2025242.jpg

私達も応援してるから幸せになってね~~~♪^^


ヒマワリランドには色々な出逢いがありました・・・・・
ヒマワリの上を行き来する新幹線か何往復も見られました~

楽しそうな若いカップルもいました
この日の前日は私の子供の結婚式だったのでこの二人がいつか晴れの日を迎えられたらいいなって思いながら見ていました・・・・・

運が良ければ黄色い沢山のヒマワリの上を新幹線の『ドクター・イエロー』が走る姿が見られるそうですが余程の幸運の持ち主でなかったら無理ですね~^^
いつか出会ってみたい風景です・・・・・♪^^






(OLYMPUS E-620)
(OLYMPUS E-510)
(OLYMPUS E-410)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OptioRZ10)
by shizenkaze | 2012-08-31 20:27 | 身近な自然の話 | Comments(22)
Commented by timata-sn at 2012-08-31 20:40
shizenkazeさん こんばんは
今日も曇り空が続きましたが、全然降らないんですよ。

ヒマワリの写真がきれいですね!!
それに合わせたコメントも素晴らしいですよ。
本当にヒマワリがしゃべって居るかの様なぴったりのコメントですね。
若いお二人さん 微笑ましく感じますね、ヒマワリたちも応援して居る様
ですから、きっと幸せなカップル誕生と言う事に成るでしょう。
ヒマワリたちの待って居たのは新幹線だったのですね。
1・4・5・6・9・10 素敵ですね!!
Commented by tmshanagn304 at 2012-08-31 20:42
ひまわりのカップル、きわどいところまで写っていますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-08-31 21:16
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ヒマワリ畑では色々な楽しみ方があって良いですね。
新幹線の流し撮りも見事なものです。
ヒマワリはなんと言っても明るくて良いですね。
Commented by odamaki719 at 2012-08-31 21:21
こんばんは✿
ヒマワリ畑の傍を「のぞみ」が走っているのですね。
このような光景は珍しいですよね。
1枚目と4枚目が好みです。
Commented by まっちゃん at 2012-08-31 21:31 x
お久しぶりです、以前たぬきまめの事で書き込みしました
時々お邪魔していました
私も実はこのヒマワリ畑に近日中に行こうと思っています
良いもの見せてもらいました

ところで先週 達目洞へたぬきまめを探しに行ったのですが
見つかりませんでした
早すぎたのでしょうか?
Commented by koneko2y at 2012-08-31 21:41
ヒマワリたちが一斉に何を待っているのかと
ドキドキしながらスクロールしました。
のぞみでしたか~。
それにしてもこのひまわり畑は広大ですね。
Commented by マングース at 2012-08-31 22:21 x
こんばんは。

ひまわり畑とのぞみとのコラボ素敵ですね~♪
できたらのぞみの車内からこのひまわり畑を見てみたい気もします^^
25万本もヒマワリが植わっていても一瞬かもしれませんが^^;
Commented by yuyu-prin at 2012-08-31 22:37
広大な向日葵畑
のぞみの中から見てみたい。
まぼろしのドクターイエローに出会った見たいです。
Commented by 歌音α at 2012-08-31 22:48 x
こんばんは~
ヒマワリがとても綺麗ですね
こんな所には最近出掛けたことが無いので行ってみたくなりました

新幹線と一緒の写真も素敵ですね~
それに「こだまでしょうか?」って言う去年の震災の時の公共広告のコマーシャルが懐かしく思えました^^

写真と添えられているコメントはいつも楽しいですね~
自然風さんのセンスって素敵ですね~^^
Commented by shizenkaze at 2012-08-31 22:59
timataさん  今日は3時頃から激しい雷雨になりました
仕事が終わる時間には止んでくれたので『ほっ』としました・・・・・

ヒマワリを沢山写してブログに載せる分を集めていると何となく言葉が浮かんできました~
若いカップルを見ていたら前日の結婚式を思い出して『この二人も一緒になれたらいいな・・・・・』なんて思いました~

1・4・5・6・9・10の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-08-31 23:01
tmshanagn304さん  別に変な気持ちは無しで素直に素敵なカップルだな~とシャッターを押しただけですよ・・・・・^^
Commented by to-y_niya at 2012-08-31 23:03
こんばんは☆
ここ!!最近知ったんです。。。新幹線と一緒にヒマワリが見れるって。。。う~~~(@_@。 来年は行けるかなぁ。。。
すっごく行ってみたいです(#^.^#)
shizenkazeさん、楽しい写真をありがとうです♪
元気でますね!(^^)!
Commented by shizenkaze at 2012-08-31 23:04
tanuki_oyajiさん  ヒマワリが多くて色々写していると別のものにも目が行きますね・・・・・^^
黄色い新幹線は見られませんでしたが目の前のヒマワリ畑近くを何度も新幹線が通りました~^^

写真を気に入って頂いて有難うございました~
ヒマワリの色は元気が出ますね・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-08-31 23:07
odamakiさん  岐阜県内ではここと羽島市のヒマワリ畑で新幹線が見られます・・・・・
なかなかこんな風景は見られないので見られると一斉にカメラを向ける人が見られます~

1.4の写真を気に入って戴けてとても嬉しいです~♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-08-31 23:12
まっちゃんさん  いつも見て頂いているそうですね~
有難うございます・・・・・♪^^

ここのヒマワリも綺麗ですが羽島市のヒマワリは45万本のようです~
ここが25万本なのでその差は凄いですね・・・・・

達目洞のタヌキマメは先日見て来ましたがその時点ではまだ花は見られませんでしたが植物はありましたのでもうすぐ見られると思います・・・・・
因みに昨年の私のブログでは9月20日と10月17日に載せていますのでまだ少し早いのでしょうね・・・・・
Commented by shizenkaze at 2012-08-31 23:15
koneko2yさん  ヒマワリ畑の近くを走っていた新幹線を写したのでどんなふうにして載せようかと思いながらこんな感じにしました~

大垣市のヒマワリランドは25万本ですが羽島市のヒマワリ畑は今年は45万本で今が見頃のようだと新聞に出ていました・・・・・^^
45万本は凄いでしょうね~♪^^

Commented by shizenkaze at 2012-08-31 23:17
マングースさん  車窓から見たら『あっ』と言う間に過ぎてしまうでしょうね・・・・・
でも黄色い花達が車窓を流れる所は綺麗でしょうね~^^
Commented by shizenkaze at 2012-08-31 23:21
yuyu-prinさん  ここのヒマワリランドでも花が多くて感動しましたが羽島市では45万本のヒマワリが咲いているようなのでビックリです・・・・
花の後始末も大変な事になるのでしょうね・・・・・^^

こんなヒマワリ達を車窓から見たいですね~
でも一瞬だと思いますね・・・・・><

ドクターイエローとヒマワリのコラボなんて写せたら最高でしょうね~
いつか撮ってみたいですね・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-08-31 23:26
歌音αさん  そちらにはヒマワリが沢山見られる所は無いでしょうか?
同じ所からコメント戴いている人もこちらのヒマワリを見たいと書かれていましたので無いのかな~?

『こだまでしょうか・・・』のフレーズは脳裏に焼き付いてしまいましたね
だから新幹線をここに載せようとした時に思い出したので書いてしまいました・・・・・^^

写真とコメントを気に入って戴けてとても嬉しいです~
センスは無いと思いますよ・・・・・
団扇なら少しはありますが~(笑)
Commented by shizenkaze at 2012-08-31 23:30
to-y_niyaさん  ここでは新幹線と一緒にヒマワリが見られるので中日新聞なら出ていたかも知れないですね~
でも来年は同じ場所で開催されるとは限りませんので別の場所だったら新幹線は見られません~><

羽島市の45万本のヒマワリはまだ見ごろのようなのでこちらでも素敵だと思いますよ・・・・・^^
是非お越しください~♪^^

写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by rhapsody_uhuhu at 2012-09-01 15:25
自然風さんの視線は優しい眼差し^^
なのに、私ったらあのカップルの女の子の危険なしぐさにハラハラ♪

かわいいヒマワリ畑でな~んか気分はあったかくなりますね。

ドクターイエロー^^きっと出会えると思います。
Commented by shizenkaze at 2012-09-01 19:55
rhapsody_uhuhuさん  女の子の服装の事かな~?^^
自分でスカート丈を切って短くしているみたいですが嫌な雰囲気じゃないですね~
彼も元気一杯でした・・・・・
まだ10代のようでした~^^

ドクターイエローとヒマワリを一緒に見たいですね~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『大双葉葎(オオフタバムグラ)... 『25万本の向日葵・・・♪^^』 >>