『木舟と秋桜の見られる風景・・・』

今日は午後から私のホームグランドの一つになっている『河川環境楽園・木曽川水園』へ行って来ましたが途中の国道に日の丸の小旗を持った人達の群集が歩道側に見られました・・・・・
所々にそんな人々がいて警察官も多く立っていましたし私服警官の姿も多く見られましたので『清流大会』のマラソンかと思っていましたが後で他の警察官に聞いたら『河川環境楽園』に皇太子様が見学に来られていたようでした・・・・・

来ている人も少なくキャノンカメラのクラブ員が撮影会に多く来ていましたが静かに私も写真を撮る事が出来ました~^^

コスモスの写真が続きましたが昨日の長良川の風景とは少し違う木曽川水園の木舟遊船のある水路際に咲いていたコスモスを見て頂けたらと思います・・・・・^^



『水辺の秋桜風景』 

1.
d0054276_19453816.jpg



2.
d0054276_19455092.jpg



3.
d0054276_1946184.jpg


4.

d0054276_19461355.jpg



5.
d0054276_19462430.jpg



6.
d0054276_19463695.jpg



7.
d0054276_19464815.jpg



8.
d0054276_19465855.jpg



9.
d0054276_1947979.jpg



10.
d0054276_19471852.jpg



11.
d0054276_19473013.jpg



12.
d0054276_19473959.jpg



13.
d0054276_19474980.jpg


14.
d0054276_194813.jpg



15.
d0054276_19481847.jpg

今日は写真に説明は書きませんでした・・・・・
風景で見て頂ければ周囲の環境も判って頂けると思いました~^^

今日は木曽川水園の中を散策しましたがこの季節にはあまり多くの花は見られませんでした
フジバカマにホトトギスとキスゲのような花と桔梗、時期の終わった彼岸花等が見られただけでしたがゆっくり歩きながら一人少ない散策路を楽しんで歩きました~

今日の写真と昨日の百年公園の写真は順に載せたいと思っています~♪^^





(OLYMPUS E-620)
(OLYMPUS E-330)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2012-10-14 19:57 | 身近な自然の話 | Comments(22)
Commented by ten-zaru at 2012-10-14 20:13
shizenkazeさん、今晩は。
船頭さんが漕ぐ船を背景に咲くコスモス
とっても素敵な雰囲気ですね。
一度載ってみたいな~。
Commented by fit107 at 2012-10-14 21:04
shizenkazsさん、こんばんは!
odamakiマダムの友達fitです。
先日はコメントをありがとうございます!お返事大変遅くなりすみません。なにしろ始めてのブログで難儀しております。
これから頑張ってしますのでよろしくお願い致します。 
Commented by odamaki719 at 2012-10-14 21:07
こんばんは✿
水辺をバックの秋桜もいいものですね。
今年は秋桜をほとんど撮っていないので見せて頂くと嬉しいです。
1・6・9枚目が素敵ですね。
Commented by マングース at 2012-10-14 21:36 x
こんばんは。

木舟による木曽川水園遊覧、風情がありますね~^^
春は菜の花、秋は秋桜を眺めながらゆったり川を遊覧、、、気持ちよさそうですね!
Commented by koneko2y at 2012-10-14 21:58
水辺を風景を背景にしたコスモスの写真がどれも見事です。
最初と最後の写真が特に好きです。
こんな素敵な場所がないので、ついコスモスを大きく写しています。
Commented by timata-sn at 2012-10-14 22:08
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、夜に成って冷えて居ますよ。

木曽川水園を木舟での遊覧して居られますね。
水路のそって咲くコスモス中々の風情ですね。
shizenkazeさん撮られて居るコスモスに木舟が写って素敵ですよ。
舟の上から見られて居る方たちも楽しまれて居るのでしょうね。
遊覧してみたいですよ。
1・3・5・6・7・9・10・12・15 が素敵ですね!!
Commented by shizenkaze at 2012-10-14 23:27
ten-zaruさん  この木舟の風景は春の菜の花から夏のハンゲショウやミソハギにオミナエシにキキョウにコスモス・・・・・
そしてススキ風景も季節によって見られるので楽しいと思います

料金は300円なので安いですよ^^
Commented by shizenkaze at 2012-10-14 23:29
fit107さん  いらっしゃい~
odamakiさんとは長く付き合いさせて頂いています・・・・・
これから宜しくお願いします~^^

Commented by shizenkaze at 2012-10-14 23:32
odamakiさん  今年は彼岸花を撮れなかったのでコスモスも撮り逃すといけないと思い休日にはコスモス撮影ばかりしているような気になりました~^^

どんな花達でも水辺だと生き生きして見えますね・・・・・♪^^

1.6.9の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
Commented by shizenkaze at 2012-10-14 23:36
マングースさん  滋賀県には水郷巡りでは有名な近江八幡がありますがそれ程本格的じゃなくて気楽に雰囲気が楽しめる短時間の乗船で人気があります・・・・・
それに大人が300円で子供は100円なのでリーズナブルです~^^

四季折々の花達が見られるので楽しいと思います・・・・・
是非一度お越しください~
東海北陸道から入る事の出来る専用口も作られています~^^
Commented by shizenkaze at 2012-10-14 23:39
koneko2yさん  昨日今日と水の近くに咲いていたコスモスを写して載せましたが同じ水辺でも雰囲気が違うので楽しんで頂けたようで嬉しく思いました・・・・・^^

コスモスの花はメインの主役にもなれるしたくさん写せば名脇役にもなる素敵な花だと思います~
まだ暫くは咲いているので色々な場面で写したいと思っています~

1と15の写真を気に入って頂いて有難うございました^^
Commented by shizenkaze at 2012-10-14 23:45
timataさん  冷える事が多くなりました・・・・・
部屋の中でも寒さを感じて上に一枚服を着ました~><

河川環境楽園や木曽川水園は駐車料金も入園料も無料ですが木舟に乗るのは300円いりますが安くて情緒があるので人気があります・・・・・
いつか是非お越しください~^^

同じ敷地の中に世界淡水魚園『アクアトトギフ』などの施設もあります
車では東海北陸道から直接入られる専用入り口があります・・・・・

1・3・5・6・7・9・10・12・15の写真を気に入って戴けてとても嬉しいです~♪^^
Commented by m-kotsubu at 2012-10-15 01:12
こんばんは♪
水辺のコスモス、ステキですね~
船頭さんもいい感じです。
1,4,7,8 いいですね~^^
Commented by yaso-bana at 2012-10-15 11:01
風情ある素敵なところですね~
説明は無くても 私なりの想像説明?で 十分楽しめました
ゆったりとした雰囲気も漂っていて素敵でした
最初と最後の写真が 特に気に入りました v^^
Commented by なずな at 2012-10-15 15:56 x
同じ水辺のコスモスでも、前回の長良川とは、また違った静かな雰囲気で、風情がありますね。
わたしも木船に乗ってみたくなりました。
コスモスが綺麗です。背景と組み合わさってなお素敵に見えます。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-10-15 19:00
こんばんは♪
コスモスのある風景、美しく撮られていますねぇ。
まだ、今季、コスモスにゆっくり向き合うチャンスがありません。
この季節は、やっぱりコスモスですよね。
鮎釣りとコスモス、船頭さんとコスモス、どちらも秋の風情たっぷりの絵、
日本の秋風景を堪能させて頂きました。

Commented by shizenkaze at 2012-10-15 19:35
m-kotsubuさん  秋にはコスモスが良く似合います
遠くまで出かけなくても可愛く綺麗なコスモス達が笑顔で振舞ってくれるので気楽に見られます~^^

北八ヶ岳は紅葉真っ盛りなんですね・・・・・

1.4.7.8の写真を気に入って頂いて有難うございました^^
Commented by shizenkaze at 2012-10-15 19:38
yaso-banaさん  風景写真はあまり説明しない方がいいですね~
場所とか大雑把な説明は必要ですが景色などは見る人によってはポイントも違うので皆さんのご想像で楽しんで頂くのが一番だと思いました~

1と15の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
Commented by shizenkaze at 2012-10-15 19:42
なずなさん  同じ花でも周囲によって色々に見えますね~
町の中の空地等にたくさん植えられているコスモスも休耕田に作られたコスモス畑もそれぞれに雰囲気があって見ているのは楽しいですね・・・・・^^

河川環境楽園にある木曽川水園の木舟遊覧をいつか楽しんでくださいね~
春や秋がいいでしょうね~♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-10-15 19:45
soyokazeさん  他に撮りたかった花が今年は気候の不順で思うように撮れませんでしたのでコスモスだけは色々な場所で沢山写してきました・・・・・^^

これから寒さが厳しくなると写すものが少なくなってしまいますので今は見られる花や自然風景を沢山撮りたいです~

写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・♪^^
Commented by rhapsody_uhuhu at 2012-10-16 15:33
水に写っている木がいいですね^^
コスモスを眺める時は静かなんが一番いいですよね~♪
Commented by shizenkaze at 2012-10-16 20:20
rhapsody_uhuhuさん  この日はいつも混雑している所なのに人が少なくてビックリしました・・・・・
皇太子様がご来園と言うことで警備が凄かったので皆さん敬遠していたのかも知れません・・・・・

だから私は柴かにのんびり写真が撮れました^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『旧岐阜総合庁舎前のヒマラヤ杉』 秋桜と長良川と川漁師と・・・・・ >>