『青空と白樺と色付いた木々達に囲まれて・・・・・』

紅葉と白樺に逢いに出かけた私の小さな旅も今日が最終です・・・・・
沢山の写真を写しましたが同じような場所では3日続けるのが限度のように思っています~^^

今日も私の好きな白樺の見られる風景と近くを流れていた渓流の写真を載せました・・・・・
写真毎の説明は今日は何も書かない事にしました~
自然が作り出した綺麗な風景には私の書く駄文なんてとても似合いませんからね~~(笑)



『私の大好きな場所で・・・・・』

1.
d0054276_2042019.jpg



2.
d0054276_20421729.jpg



3.
d0054276_20423076.jpg



4.
d0054276_20424312.jpg



5.
d0054276_20425361.jpg



6.
d0054276_2043490.jpg



7.
d0054276_20431724.jpg



8.
d0054276_20433146.jpg



9.
d0054276_20434512.jpg



10.
d0054276_20435851.jpg



11.
d0054276_20441138.jpg



12.
d0054276_20442350.jpg



13.
d0054276_20443655.jpg



14.
d0054276_20444988.jpg



15.
d0054276_2045358.jpg



16.
d0054276_2045178.jpg



17.
d0054276_20453032.jpg



18.
d0054276_20454341.jpg



19.
d0054276_20455682.jpg



20.
d0054276_2046929.jpg


この素晴らしい自然がいつまでも残るようにしたいし願いたいですね・・・・・
私のようなちっぽけな人間でもこの広大な自然達の役に立てるような事を地道でもいいので続けたいです・・・・・
私が自然に帰るその日まで少しずつゆっくりとのんびりと・・・・・^^


明日からは身近な自然を今までのように追い掛けたいと思っています~♪^^

今日載せた白樺の木は大好きですが河川敷に咲くツユクサも堤防に咲くカタバミもみんな同じように大好きです~~♪^^






(OLYMPUS E-620)
(OLYMPUS E-510)
(OLYMPUS E-410)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2012-11-05 20:55 | 小旅行 | Comments(14)
Commented by マングース at 2012-11-05 21:28 x
こんばんは。
ほんとに素晴らしい紅葉を見せて頂きました^^
紅葉、黄葉と一言で言ってしまいますが、表現しきれないほど
いろんな色が混在していますね!
この景観、植物たちを後世に伝え、ずっと守っていきたいものです(^_-)



Commented by odamaki719 at 2012-11-05 21:32
こんばんは✿
白樺は青空が似会いますね。
どれもよく撮れていて選ぶのに苦労しましたが
1・11・13・19枚目が好みです。
Commented by asitano_kaze at 2012-11-05 21:44
shizenkaze さんは白樺がお好きだったですね。
私の所の環境では見られませんが、私も好きな木です。
5のアジサイ、いいですねぇ。
10、色づいていますねぇ。
13、この清冽な川の流れ、もう長いこと見ていません。
14,18,19,こんなきれいな秋色にこころを染めてみたいものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-05 22:01
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
これはまた綺麗な紅葉が見られて良かったですね、とても綺麗です。
私は19枚目が気に入ってますが、渓流を挟み込むような紅葉が良いですね。
Commented by timata-sn at 2012-11-05 22:39
shizenkazeさん こんばんは
今日は小雨が降ったり止んだりで、寒かったですよ。

白樺のそびえ立つ雄姿と青空素敵ですね!!
渓流を挟む構図の紅葉・黄葉素晴らしいですね!!
どの風景もshizenkazeさんの手に掛かれば素晴らしいの一言ですよ。
1・2・3・7・9・10・13・15・19・20 が素敵ですね!!
Commented by shizenkaze at 2012-11-05 23:25
マングースさん  久し振りに木の葉の色がこんなに多く存在するのに気が付きました・・・・・
同じ木の中でも色が違いますし別の木なら尚更違うのでこの色合いは芸術家達でも出せませんね~

お金では買えない大切な自然です
大切にしたいですね・・・・・
『PRICELESS』の風景です~^^
Commented by shizenkaze at 2012-11-05 23:28
odamakiさん  今年も好きな白樺と過ごせました・・・・・
来年こそは新緑の時にこの場所に来たいです~^^

1・11・13・19の写真を選んで気に入って戴けてとても嬉しく思いました~^^
本当に有難うございます~♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-11-05 23:35
asitano_kazeさん  白樺の南限が岐阜県だと図鑑等には書かれていますのでそう思うとそちらでもある程度の標高があれば生えている場所もあるのでしょうか?
あまり地理的なことが得意じゃ無いので想像しか出来ません・・・・・

紫陽花の終花が見られたので6月頃にはこの場所にも紫陽花が咲いているのですね・・・・・^^
岐阜県は国体の主題にもなっていたように『清流の国』と自分達で言っていますので身近な所に所に流れが見られます
渓流は少し山方面に行かないと見られませんが川は多くあって親しんでいます・・・・・
5.10.13.14.18.19の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-11-05 23:37
tanuki_oyajiさん  出掛ける時には『紅葉が見られたらいいや・・・』なんて軽い気持ちで出かけましたがこんなに多く色付いた木々に出逢えてとても楽しくて嬉しかったです~

白樺達にも今年も逢えて本当に良かったです^^

19の写真を気に入って頂いて有難うございました~~♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-11-05 23:44
timataさん  天気予報では夕方から雨だと言うので傘を持って会社に出かけましたが帰るまで降りませんでした・・・・・
少し暖かく感じましたよ・・・・・^^

いつもは身近な花の写真等を写していますがこうして木々達が色付いた光景を撮っていて自分が構図や色合いなどを考えなくても目の前の自然が一番素敵なポーズをしてくれるように思えました・・・・・
私はただそんな目の前のモデル達に向かってシャッターを切っていただけのような感じでした~^^

1・2・3・7・9・10・13・15・19・20の写真を気に入って戴けてとても嬉しいです~^^
暖かなコメントに心から感謝をさせて戴きます・・・・・♪^^
Commented by yaso-bana at 2012-11-06 17:44
素晴らしい紅葉風景・・・この中に自分がいる様に思えます
葉の擦りあう音と渓流の音が聞こえてくるようです v^^)/
Commented by なずな at 2012-11-06 19:49 x
今日も紅葉と白樺そして渓谷の美しい風景を楽しませて頂いて有難うございました。
好きな写真を書き出していたら、大方になってしまい、書き出すのを止めました。どれも素晴らしいです。
shizenkazeさまの肩にちょこんと乗って、一緒に白樺の林の中を見ている気分です。^^)
Commented by shizenkaze at 2012-11-06 19:55
yaso-banaさん  3日続けて同じような写真になってしまいましたが本当はもっと沢山の写真を撮りました・・・・・
今思い出すと写真で見る風景よりも実際に身体で感じていた風景の方が何倍も綺麗でした・・・・・

風の音やせせらぎの音がまだ耳の奥に残っているようです~
これからも植物の写真などと共にこのような風景写真も写したいと思っています~^^

写真を気に入って頂いて有難うございました~
Commented by shizenkaze at 2012-11-06 19:58
なずなさん  同じような風景写真を続けて載せてしまいましたが私の好きな場所で大好きな白樺を見ていたら何枚も写真を撮ってしまいました・・・・・^^

沢山の写真になりましたが多くの写真を気に入って戴けてとても嬉しいです・・・・・
それに暖かなコメントを書いていただいて有難うございました~♪^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)がい... 『紅葉と渓流と青空を独り占めに... >>