『花フェスタ記念公園の園内を歩いて・・・・・』

昨日は公園内の薔薇の花だけを載せましたが今日は『花フェスタ記念公園』の園内を歩きながら写した風景を載せました・・・・・

途中から降って来た本格的な雨で最初に使っていたカメラとコンパクトカメラを交換する為に駐車場まで走って行きついでに家族の傘2本も持って戻りましたが久し振りに走ったので5日経った昨日あたりに疲れが出来ました・・・・・(歳を取ると時差が出ますね><)

風景等によってコンパクトカメラを入れ替えて写しましたが天候の影響もあって綺麗な色の出ないものもありました・・・・・><



『雨の日の散策でした・・・・・^^』

1.『沢山の薔薇の中を歩いて・・・・・』
d0054276_2134742.jpg



2.『ショップが並ぶ所のベンチに座って眺めていた風景です~』
d0054276_214170.jpg



3.『薔薇以外も咲いています・・・』
d0054276_2141483.jpg



4.
d0054276_2142745.jpg



5.『カップルなら雨の日も楽しいね・・・・♪』
d0054276_2144365.jpg



6.
d0054276_2145463.jpg



7.『世界中のバラが咲く所ですがまだこんな状態でした・・・・・><』
d0054276_215756.jpg



8.『建物の中に咲いている花達です~^^』
d0054276_2153965.jpg



9.『色々な薔薇や花達が咲いてとても綺麗でした・・・・・』
d0054276_2155155.jpg



10.
d0054276_216343.jpg



11.
d0054276_2161374.jpg



12.『周囲にポピーとネモフィラが咲いていた池です』
d0054276_2165897.jpg



13.『公園内を走っている可愛い汽車です』
d0054276_2171562.jpg



14.『公園全体が見下ろせます・・・・・^^』
d0054276_2172674.jpg



15.『通路の先に公園汽車のブルーが・・・・・^^』
d0054276_2173649.jpg



16.
d0054276_2174914.jpg



17.
d0054276_21825.jpg



18.『沢山のポピーも咲いていました』
d0054276_2181591.jpg



19.『一面に咲く色とりどりの薔薇の花たち』
d0054276_2182853.jpg



20.『ドームのようなイベント会場では子供達のダンス大会が開催されていました~♪』
d0054276_2184045.jpg

雨の中にテントを張ったりビデオ撮影で子供達のヒップホップ等のダンスを写している家族も多く居ました
テレビなどでやっているように今の子供達って凄いですね・・・・・
どのグループが優勝してもおかしくない位でした~

雨の日は傘を差しながら歩くので風が強く吹くと写真を撮っている場合じゃなくなります・・・・・
片手で操作の出来るコンデジがこんな日には便利です~





(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)

(OptioRZ10)
(CASIO EX-FH20)
(DSC1400Z)
by shizenkaze | 2013-05-24 21:30 | 公園 | Comments(24)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-05-24 21:54
広大な美しい公園ですね♪
1,000円の価値は充分にありそうですね。
近くだったら絶対行っています。
満開になったら、もっともっと華やかで奇麗な公園になるのでしょうね。
行ってみた~い^^
Commented by odamaki719 at 2013-05-24 22:15
こんばんは!
 「花フェスタ記念公園」は素晴らしい公園ですね。
薔薇のある風景が広くてそれぞれ美しいですね。
雨に濡れて緑が綺麗ですね。
8枚目が好きです。
Commented by yuyu-prin at 2013-05-24 22:29
年間パスポートが2000円
近くならパスポートを購入します。
広すぎて一日中いても飽きないでしょうね。
雨の日はコンデジが楽でいいですね。
Commented by mac-seki at 2013-05-24 23:06 x
自然風さんこんばんは~☆
ここには今までに3回行きました
とても綺麗なので何度行っても楽しいですね
写真を見ているとまた行きたくなりました^^

私は自然風さんの創作物語が好きですが最近見られないので載せて欲しいと思います
映画より短くて小説より文字が少ないのにそれ以上の感動を受けます
どんなお話でも良いので見たいです^^

きっと他の人も見たいと思っています^^
Commented by timata-sn at 2013-05-24 23:31
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですね。

花フェスタ記念公園 広い敷地に色んな花が咲いて居て
素敵ですね!!
お天気の良い日にゆっくりと散策するのも良いですね。
近くだったら行きたい位ですよ。
奇麗な花を見て居たら、癒されますよね。
1・4・6・9・11・15・17・19 が素敵ですね!!
Commented by koneko3y at 2013-05-24 23:44
コンパクトカメラが大活躍ですね。
緑色も綺麗だし、花の色も綺麗に出ています。
近くだったら、私も通い詰めたいです。
もちろん年間パスポートで。
Commented by マングース at 2013-05-25 00:10 x
こんばんは。
>5日経った昨日あたりに疲れが出来ました
ほんと歳を取ったことを感じてしまう場面ですよね、
でも5日はちょっと時間が経ちすぎではないですか(^o^)
相合い傘のカップル、小さな傘ですが濡れても平気のようですね(^_-)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-05-25 13:44
ポピーのある風景
モネの絵のようですね。
緑がまぶしいくらい。
今日もスマイル
Commented by yukko-5 at 2013-05-25 14:16
近かったらパスポート買いたいくらい素敵なところですよね
前回行ったときは白い薔薇のゾーンがとっても気に入って写真もたくさん撮りました

5日も経ってから疲れが出ると、いつの疲れだったかわかんなくなりますね(笑)

達目洞のパラは、もう見に行かれましたか?
Commented by なずな at 2013-05-25 14:39 x
ほんとに、行けども行けども薔薇また薔薇って感じで、広大な公園ですね。一回りするにも疲れますから、汽車がある訳ですか。
他の花もあって、わたしも見に行きたくなりました。
15の写真面白い構図ですね!
Commented by shizenkaze at 2013-05-25 19:54
hibikorekouji2さん  今日の朝刊にこの公園が紹介されていました・・・・・
今の季節は1週間で全く雰囲気が変わりますね~
薔薇も沢山咲いていました・・・・・^^

入園料は1000円ですが薔薇祭りの開催される1日前までと1日後からだと500円になります~^^
近かったらパスポートを買って何度も通いたいです・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2013-05-25 19:57
odamakiさん  雨だったので山の斜面になる散策路などには行きませんでしたが色々な場所があるので全部細かく回るのは大変でしょうね・・・・・^^

雨の公園歩きを久し振りにしましたが見られる花達はとても元気で綺麗でした・・・・・^^
8の写真を気に入って頂いて有り難うございました~♪
Commented by shizenkaze at 2013-05-25 19:59
yuyu-prinさん  広い公園なので全部回れば楽しいですが疲れますね・・・・・><
雨の日には片手で操作の出来るコンデジが便利ですがそれでも防水機能のあるコンデジが欲しいですね~^^

Commented by shizenkaze at 2013-05-25 20:05
mac-sekiさん  花フェスタ記念公園は薔薇祭りの時にしか行った事がありませんが何もイベントの無い季節でもきっと楽しいでしょうね~
薔薇以外の花達も多く見られますね・・・・・^^

創作物語を楽しんで頂けてとても嬉しいです
今近々載せようとしているものがあって少しずつ文章を考えながら他の資料も見て調べている途中です・・・・・
いくら創作でも全く違う事はかけません~^^

本当に私の作ったものを気に入って頂いて貰いとても嬉しいです
これからも時々載せるようにしたいですがそんなに筆達者じゃないのでスローなペースになります・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2013-05-25 20:08
timataさん  今日も暑かったので仕事をしながら水分補給をしていました・・・・・^^

こんな所はちゃんと天気予報を見てから出掛けないといけませんね・・・
一日を使って長い時間楽しみたい所です~^^
またいつか出掛けたいです・・・^^

1・4・6・9・11・15・17・19の写真を気に入って頂いて有り難うございました^^
Commented by shizenkaze at 2013-05-25 20:13
koneko3yさん  この日はカメラに関しては散々な日だったのですよ・・・・・><
雨でデジイチを諦めて車の中においてあったコンデジを使ったのですがメインのコンデジにSDを入れ忘れていたので内蔵メモリーの範囲だけで写していました・・・・・
ですから後の大半は小さなコンデジを使っていました・・・・・

花の色が綺麗に出ていると言っていただいて嬉しいです^^
近かったら年間パスポートを買って春と秋の薔薇祭りに少なくても3回ずつの6回くらいは行ってみたいです・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2013-05-25 20:18
マングースさん  5日経ってから仕事中に足が痛んで体を動かすたびに『イタッ』て言っていましたがどうしたのか考えたら日曜に公園の東出口辺りから西出口までを走ったり早歩きで縦断したのが原因のようでした・・・・・><
少し歳を取ると何かしてから2~3日後に変化が出るようですが少し身体も呆けかけているみたいですね~^^

若いカップルを何組も見ましたがこんな公園でのデートなんて素敵ですね・・・・・
こんな二人なら長く続いて欲しいですね~^^
Commented by shizenkaze at 2013-05-25 20:25
KawazuKiyoshiさん  さすがですね・・・・・^^
モネのスイレンの絵は有名過ぎるくらい有名ですがポピーの咲く風景もモネは描いていますね・・・・・^^
スイレンを描いたものより明るくて気持ちが穏やかだったのでは・・・なんて思えます~^^
KawazuKiyoshiさんの博学にスマイル~^^
Commented by shizenkaze at 2013-05-25 20:30
yukko-5さん  家から1時間少々は近いのかも知れませんが何故か可児市や中津川市や恵那方面は遠く感じます・・・・・
時間や距離的には白鳥辺りの方が遠いのですが私にはそちらの方が近く感じますね~^^

5日経ってから痛むと何時何をしたのか判らなくなりますね・・・・・
原因を探すのにアタフタしたりして・・・・・(笑)

達目洞のローズガーデンには今年はまだ出掛けていないですがヒメコウホネを写しながら出掛けたいと思っています~^^
Commented by shizenkaze at 2013-05-25 20:34
なずなさん  広くて沢山の薔薇や他の花も咲いていましたが6月過ぎの方がもっと良かったでしょうね・・・・・
園内汽車の金額は見忘れましたが安かったと思います~^^

15の写真は通路を歩いていたら汽車が通っていたので慌てて写しました・・・・・
先頭が写っていたらもっと良かったのにって思いました・・・・・^^
気に入って頂いて有り難うございました^^
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-25 20:38
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
↓のバラも素敵でしたが広い園内に沢山のバラが咲いているのですね。
突然降り出した雨に走ったりしてたいへんでしたね。
雨の中で一眼は使いたくないですからコンデシがあって良かったですね。
Commented by lisedream at 2013-05-25 21:11
こんばんは^^
雨のしっとりとした雰囲気もまた良いものです。
晴れてバラの花数が増えたら、かなり賑わっていることでしょうね~
14番は展望台でしょうか。宙に浮いているようで怖そうです><
通路の先に見えた青い列車、可愛いですね^^
Commented by shizenkaze at 2013-05-25 21:31
tanuki_oyajiさん  花フェスタ記念公園と言うだけあって花の存在が強く感じられる公園になっています・・・・

午後から雨らしい・・・と判っていましたがこんなに早く降るとは思いませんでした~><
雨対策にコンデジも3台用意していたので何とか写せました~^^

今は防水デジイチもありますがレンズも全部揃えるのは大変です
せめて防水コンデジでも『突然の雨用』に欲しいです~^^
Commented by shizenkaze at 2013-05-25 21:37
lisedreamさん  今日の朝刊に載っていた写真は私が写した場所で少ししか見られない花が満開でしたのでこれから月末に掛けて見頃になるのではないでしょうか・・・・・^^

また梅雨に入ると雨が多くなるので晴れ間勝負になりますね・・・・・^^

14の展望台は片方だけが建物の上にあって大部分は鉄骨の柱になっていますので迫力あるようですが雨だったので登りませんでした^^

トンネル通路の先を走っていたミニ汽車が丁度見られたので思わず写しました・・・・・
気に入って頂いて有り難うございました^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『長良川の河川敷に群生している... 『花フェスタ記念公園の薔薇達・・・』 >>