『達目洞(だちぼくぼら)ローズガーデン風景』

今日は私が色々な花の写真を写しに出掛ける『達目洞(だちぼくぼら)』にあるご夫婦で栽培している薔薇園の風景を載せました・・・・・
5月20日から6月20日までは『薔薇祭り』として手入れされた薔薇たちが沢山見られます~
勿論ご趣味としてやっていらっしゃるので無料開放されています・・・・・^^

今日は薔薇の写真ではなくここの雰囲気を知って頂こうと思って薔薇のアップなどは載せませんでした・・・




『去年より薔薇の数もお人形達も増えていました』

1.
d0054276_21114622.jpg



2.
d0054276_2112261.jpg



3.
d0054276_21121543.jpg



4.
d0054276_21122748.jpg



5.
d0054276_21124159.jpg



6.
d0054276_21125632.jpg



7.
d0054276_2113666.jpg



8.
d0054276_2113196.jpg



9.
d0054276_21133019.jpg



10.
d0054276_21134097.jpg



11.
d0054276_21135369.jpg



12.
d0054276_2114428.jpg



13.
d0054276_21141922.jpg



14.
d0054276_2114313.jpg



15.
d0054276_2114416.jpg



16.
d0054276_21145588.jpg



17.
d0054276_2115763.jpg



18.
d0054276_21151941.jpg



19.
d0054276_21153044.jpg



20.
d0054276_21154050.jpg

今日は写真毎の説明は書きませんでした・・・・・
こんな光景は見た人によって色々な気持になるので書かない方がいいですね~^^

明日はここの薔薇の花を載せてみようかなと思っています・・・・・♪^^


昨日の『ヤブジラミ』の花は同じフォトファイルのグループの中に入れてた『ノヂシャ』の画像と間違って載せてしまったので先ほど本当のヤブジラミの写真に入れ替えました・・・・
慌てたり何も考えないで行動するのは駄目ですね~><
これからはゆっくり考えて行動しなくちゃ・・・・・♪




(OLYMPUS E-30)
(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2013-06-05 07:48 | 私の好きな場所 | Comments(22)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-06-04 21:29
素敵なローズガーデンですね♪
人形や動物達を置くことによって、いろいろな物語が生まれてきそうですね。
明日を楽しみにしています^^
Commented by odamaki719 at 2013-06-04 22:00
こんばんは!
 ローズガーデン風景は広々として素敵ですね。
薔薇の種類も多そうですね。
また明日を楽しみにします。多分私も薔薇のアップです。
Commented by koneko3y at 2013-06-04 22:04
こういう綺麗な場所は風景写真として写してみたいです。
花のアップだけでしたら、どこで写してもあまり変化は感じません。
昨日のヤブシラミの件了解しました。
差し替えられた写真の花でしたら、見ていると思います。
Commented by yuyu-prin at 2013-06-04 23:10
今流行りのオープンガーディン
これだけ丹精こめて薔薇を育てていたらご苦労が感じられます。
置物も風情があって素敵
薔薇は手間隙がかかるので苦手
Commented by mion-5 at 2013-06-04 23:35
こんばんは
ここの風景は時々見せて頂けますが毎回見るたびに素敵って思っていました
ご夫婦で作られているガーデンのようですがこれだけのものを二人でやるのは大変でしょうね
いつか岐阜に行った時に見に行きたいです~

昨日のヤブジラミの写真の事ですが毎回丁寧に書かれているので間違いもご自身では悔やまれているようですが皆さんは気にしていないと思いますよ
いつも楽しく拝見させてもらっているのでこれからもマイペースでやってくださいね~
Commented by lisedream at 2013-06-04 23:55
こんばんは^^
これだけの広さ、ご夫婦でお手入れされているとは驚きました。
しかも公開していただけるなんて、嬉しいですね^^
美しいバラたちにも、木の散策路やたくさんの可愛らしいお人形にも、
温かなお人柄が感じられますね^^
Commented by timata-sn at 2013-06-05 07:09
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気です、また暑く成りそうですね。

ローズガーデン バラ祭りをされて居るんですね。
個人の方がご夫婦だけでこれだけの園を管理されて
居るとは凄い事ですね!!
色んな置物で、雰囲気が変わって来ますね、素晴らしいですよ!!
1・2・5・7・9・10・13・16・18・20 が素敵ですね!!
Commented by マングース at 2013-06-05 07:40 x
おはようございます。
個人でこれだけのバラ園を管理されるのは大変でしょうねー。
ここを訪れる方も年々増えそうですね♪

間違った植物名で記事を書いていること、きっと自分でもあると思います。
その時には是非ともご指導下さいね!
Commented by なずな at 2013-06-05 16:44 x
こんなに立派なバラ園をご夫妻だけで管理されているとは、驚きです。
動物や鳥や天使や人形など、いろんな置物を配置されて、まるで、童話の花園に迷い込んだような気分になります。
素敵なところですね。近かったら訪ねたいです。
Commented by shizenkaze at 2013-06-05 20:02
hibikorekouji2さん  誰も居なくても自由に入り口を開けて入って見学する事が出来ます・・・・・^^
今までに悪戯をする事も無いようなので続けられると思いますが本当に大変でしょうね・・・・・
このローズガーデンのすぐ横には薔薇を育てる花畑が作られていました・・・・・

花以外のものにもセンスが感じられます^^
Commented by shizenkaze at 2013-06-05 20:05
odamakiさん  本当に花が好きなご夫婦で沢山の種類のバラが見られましたが目立つ名札などは無くて小さなものに名前が書かれていたものだけが少しありました・・・・・

ご夫婦がいれば薔薇の名前などを丁寧に教えてくれます~^^
Commented by shizenkaze at 2013-06-05 20:09
koneko3yさん  こんなバラ園や花の多い公園などは風景として写してみたいですね・・・・・^^

これからは野山や渓谷の風景も多く撮りたいです~^^

ヤブジラミもノヂシャも同じような環境に見られます
今度は両方と他に似た花を並べて載せたいです・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2013-06-05 20:14
yuyu-prinさん  このガーデンはご夫婦の自宅からは離れている所にあるようなので車で手入れ等に来られます・・・・・
年間に何度も行きますが誰も居ない時も多くて入り口の扉を自由に開けて入って写真を写しています~

休憩出来るギャラリーもあって花を見ながら持って行った食べ物や飲み物で昼食をしながら過ごす事も出来ますが持って行ったものはちゃんと持ち帰る事はマナーですね・・・・・^^

誰も居ない花の終わった季節にここに来るのも好きになりました^^
Commented by shizenkaze at 2013-06-05 20:22
mion-5さん  住んでいる家の横などに素晴らしいガーデニングをして見せている所はありますが全く別の場所で開放しているのは珍しいですね・・・・・
人を信じてこうした素晴らしい花達を見せて頂ける事に感謝したいですね・・・・・^^

間違えて載せる事は時々ありましたが初歩的なミスで見て頂く人に迷惑を掛けるといけませんね・・・・・><
昔発行していたミニコミ(コピー版)の『自然風だより』は何度も見直して文字の間違いや載せているものの名前の間違いをチェックしていましたがブログはテンポが速いので少し気持ちも雑になっていたかも知れません・・・・・
初心に戻って間違いの少ないものにしたいです・・・・・♪

応援コメントを有り難うございます^^
Commented by shizenkaze at 2013-06-05 20:29
lisedreamさん  初めてここに来た時にはこのガーデンのセンスに驚いて外国(ヨーロッパ)に住まれていて帰られた年配の女性の所有かと勝手に想像していました(絵本のスプーンおばさんのような感じの・・・)
でも何度か出掛けてここのご夫婦と出会ってイメージとは違いましたが優しくて花が大好きなご夫婦で色々な話もして頂けて素晴らしい人生の過ごし方をされているんだな~と思いました・・・・
愛犬の『クー』チャンをここの管理人(管理犬)にしている事も楽しくて私の好きな場所になりました・・・・・^^

Commented by shizenkaze at 2013-06-05 20:33
timataさん  今日も暑くて雨の気配も無いので入梅の初日の変更もありそうですね・・・・・^^

ご夫婦でされている薔薇園で毎年この季節には口コミで来て頂くような薔薇祭りをされています・・・・・
幕や幟も作られていて本格的ですよ~^^

置物の数も行く度に増えているような気がします^^
色々見ながら歩いていると楽しくなります・・・・・

1・2・5・7・9・10・13・16・18・20の写真を気に入って頂いて有り難うございました・・・^^
Commented by shizenkaze at 2013-06-05 20:40
マングースさん  『あまり多くの人に来てもらうとお相手出来ないし車の事故でもあると困るから宣伝はしていないです・・・』と言われました

勿論ホームページやパンフレットも無くて殆どが口コミや再来園の人達です・・・・・
この日は5月26日の日曜でしたが私のいる時間には子供連れの家族が2組いただけでした
時間帯によっては誰もいない事が多いですよ・・・・・^^

間違ったものを載せると気分的に落ち込みますが教えて頂ければ訂正が出来ますのでドンドン連絡して欲しいですね~^^
本当に知らなかったことなら覚えられますし自分のミスで書き間違えたのなら反省できますからね~♪^^
Commented by shizenkaze at 2013-06-05 20:46
なずなさん  ここはご夫婦が楽しむために作られたガーデンで忙しい時には他の人に手伝った貰うようですが入場料も無くてこれだけのものを維持するのは大変だと思います・・・・・
薔薇祭りなどでは苗の販売もされているようですがそれだけでは維持費も出ないでしょうね・・・・・

本当に花が好きでなかったら出来ない事です

このガーデンはマザーグースやピーターラビットの世界のようにも感じられますが所々に『和風』のものもあってそれが楽しいです~^^

この場所は岐阜の中心部から近いですが車じゃないと行けないですね・・・
岐阜にお越しの時で時間があれば詳しくお教えしますね~^^
Commented by asitano_kaze at 2013-06-05 20:48
ここのローズガーデン、以前より見せてもらっていますが、とても好ましく思っています。
造りが自然でやさしい雰囲気です。
さまざまな置物も風景の中にとけこんでいますし。
花々もめいめいがそこに咲いているのがごく当たり前のような印象を与えてくれますね。
1,2,10,11,13,16,17,19,すばらしいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-05 21:01
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
わぁ〜凄い、素敵なバラ園ですね〜
個人で育てていらっしゃるようですがお手入れがたいへんですよね。
色んな置物もあって楽しいですね。
Commented by shizenkaze at 2013-06-05 21:34
asitano_kazeさん  このローズガーデンはいつ来ても凄く楽しいです・・・・・
花好きの人がガーデニングをして我家の庭を自慢しているって感じじゃなく本当に薔薇が好きで綺麗に咲かせたいと思われる気持ちが伝わって来ます・・・・・・
自由に見られる事も普通では無人な所に色々なオブジェを置くだけでも心配に思えるのですがそんな事は思わずに見に来る花好きな人達を信じて公開している姿は素晴らしいと思います・・・・・

いつ出掛けても気持ちよく過ごせる雰囲気がいいですね~^^
1,2,10,11,13,16,17,19の写真を沢山気に入って頂いて有り難うございました~♪^^
Commented by shizenkaze at 2013-06-05 21:36
tanuki_oyajiさん  個人で作られている薔薇園では私はここより大きな所は知りませんが花の種類も多くて花以外の演出も楽しくてとても素敵なな所に思いますので達目洞の自然散策の時には必ず立ち寄ります・・・・・^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『達目洞ローズガーデンの薔薇達』 『藪虱(ヤブジラミ)の花と実・・・』 >>