『達目洞ローズガーデンの薔薇達』

昨日は『達目洞(だちぼくぼら)ローズガーデン風景』で薔薇の花より周囲の風景を載せましたが今日は咲いていた色々な薔薇の花を載せてみました・・・・・

薔薇の花だけを写しても周囲の雰囲気が良く判りませんし花写真を素敵に写していらっしゃる人も多いので恥かしい写真ばかりですがこんな薔薇の花が咲いているって言う紹介として載せました~



『今年の薔薇は多いように思いました~』

1.『達目洞ローズガーデンの入り口です~』
d0054276_2153918.jpg

扉は普段は閉まっていますが鍵はしていないので自由に入る事が出来ますが入った時と帰る時には必ずドアストッパーをしてくださいね・・・・・
開けっ放しにすると猪などの野生動物が入って花を荒らすと困ります~♪




2.『色々な薔薇の花達・・・・・』
d0054276_2154892.jpg


3.
d0054276_2155820.jpg


4.
d0054276_2161226.jpg


5.
d0054276_2162191.jpg


6.
d0054276_2163172.jpg


7.
d0054276_2164153.jpg


8.
d0054276_2165440.jpg


9.
d0054276_217638.jpg


10.
d0054276_2171616.jpg


11.
d0054276_2172558.jpg


12.
d0054276_2173612.jpg


13.
d0054276_2174836.jpg


14.
d0054276_218027.jpg


15.
d0054276_2181129.jpg


16.『小さ目の薔薇の花も多く咲いていました~』
d0054276_2182264.jpg


17.
d0054276_2183351.jpg


18.『ノバラも見られます^^』
d0054276_2184645.jpg


19.
d0054276_2185889.jpg


20.
d0054276_219814.jpg


21.
d0054276_2191933.jpg


22.『薔薇の花は木道に沿って歩きながら見ます~』
d0054276_2192838.jpg

ガーデンの中には木道が造られていますので足場も良く花を見ながら一回り出来ます
花の陰には昨日載せたような色々な置物があるのでそれも見ながら歩くと楽しいです・・・・・

気が付かない所から顔を覗かせている小動物や天使がいてつい微笑んでしまいます~

このガーデンの周囲にも色々な花が見られます
植えられた花もありますが自然に咲いている野の花も見られますので薔薇の花の季節が終わってもここには花と出逢う楽しみが溢れています~^^





(OLYMPUS E-30)
(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2013-06-05 21:22 | 私の好きな場所 | Comments(16)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-06-05 21:37
沢山のバラ、華やかな空間ですね♪
情緒のある木道を歩いてみたいです^^
Commented by tekky521 at 2013-06-05 21:49
達目洞、まだ行ったことがないのでいつか行く機会をつくりたいと思っています
バラのシーズンなら、こんな素敵なバラ園にも入れるのですね!
14 のバラの写真が綺麗です~
趣味でこんなバラ園を管理できるって、すごいですね

Commented by yukko-5 at 2013-06-05 22:37
薔薇だけじゃなく、置いてあるものもとっても素敵ですよね
真似したいところがたくさんあって刺激されました

Commented by マングース at 2013-06-06 00:02 x
こんばんは、
花色は色とりどりで一重から八重咲きまで様々ですね!
基本種から交配でこれだけたくさんの品種が創り出されたんですから
バラは昔から人々を虜にしてきたんでしょう^^
このガーデンのオーナーもバラの魅力に取り憑かれた一人なんでしょうね。
木道や置物はそんな薔薇たちを引き立ててくれる大切なもの。。。
オーナーさんのバラへの気持の表れでしょうね♪
Commented by timata-sn at 2013-06-06 06:51
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は曇り空です、予報では雨に成るとは行って居ないんですが。

色とりどりのバラの花が素敵ですね!!
沢山のバラを育てられるオーナーは余程バラを愛されて居られるんでしょうね。
昨日の写真・今日の写真でバラへの気持ちが良く解りますよ。
薔薇が好きな私は羨ましく思いながら、ゆっくりと観させて戴きました。
有難う御座いました。
Commented by odamaki719 at 2013-06-06 15:20
こんにちは!
 薔薇が色々と綺麗に撮れていますね。
色彩が豊富です。私の望遠マクロではあの大きさが精一杯で
マクロでこのように撮ってみたかったです。
3枚目の白と15枚目が好きです。
Commented by なずな at 2013-06-06 19:19 x
大小、色とりどりの綺麗な薔薇たちですね。
どれも素敵ですが、どれが好きかな・・と探してみました。
2・3・9・14・19などが、特に素敵だと思います。
ご夫妻で、大切にお世話されているのが、伝わってくるような、温かい感じのするバラ園ですね。
Commented by shizenkaze at 2013-06-06 20:02
hibikorekouji2さん  今の季節にはパラが沢山咲いていますが他の季節にもホトトギスやアケビなど色々な花を見る事が出来ます
木道も全部造られてるので足場が良くてユックリ見られます~

でもやっぱりここは薔薇の季節が一番いいですね・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2013-06-06 20:06
tekky521さん  達目洞から金華山の登山道がありますがtekky521さんには物足らないコースだと思いますので他の山に行った帰りなどに寄って見るといいですよ~^^
今ならこのガーデンではバラが見られますがバラの季節じゃなくても達目洞にはヒメコウホネやワレモコウやミソハギなど野生の花達も見られますので楽しいと思います~^^
Commented by shizenkaze at 2013-06-06 20:09
yukko-5さん  ここは薔薇や置物だけじゃなくギャラリー近くに見られる水鉢や道具類や小さな置物なども素敵に飾られていますね・・・・・
ギャラリー『プルームーン』で小さな個展でもやらせて欲しいです~^^
Commented by shizenkaze at 2013-06-06 20:13
マングースさん  本当にここを管理されているご夫婦は薔薇が好きなんですね・・・・
ちょっとした小物達も素敵な雰囲気を出していて微笑ましく感じます・・・

生活にゆとりがあるからこれだけのものを維持出来ると思いますがそれ以上に花達に対する愛情も強いのでしょうね~^^

ここを知ってから何度も行きました
行けば必ず楽しい気持ちで帰る事が出来ます~^^
Commented by shizenkaze at 2013-06-06 20:17
timataさん  曇り空でしたが蒸し暑い日でした・・・・・
明日は久し振りに午後から雨が降るらしいですが降水量はそんなに多くなさそうです・・・・・

薔薇がお好きだそうなのでこのガーデンを実際に見ていただきたいですね~
でも以前載せたような大きな花フェスタ記念公園などのバラ園も岐阜に来られるなら見て欲しいですね^^
岐阜県はパラノ生産量が多いので道路際などにも植えられているものが多いです・・・・・^^

Commented by shizenkaze at 2013-06-06 20:22
odamakiさん  薔薇の花を綺麗に撮るのは難しくて苦手なんですが咲いている花達が可愛くて綺麗だったのでアップで写してみました
マクロレンズを買わなくてはと思いながらまだ買っていなくて殆どの写真を標準レンズにクローズアップフィルターを付けたもので写していました・・・・・
あとは望遠で写したものが多いです~

3と15の写真を気に入って頂いて有り難うございました^^
Commented by shizenkaze at 2013-06-06 20:26
なずなさん  個人で造られている薔薇園としては規模が大きいですね・・・・・^^
種類も数も多いように思いました~
薔薇も花が終われば翌年のために数々の作業をしなくてはならないので大変だと思いますがここの管理人ご夫婦はいつも仲良く楽しく作業をされているので凄いな・・・と思います^^

2・3・9・14・19の写真を気に入って頂いて有り難うございました~^^
Commented by lisedream at 2013-06-06 20:53
こんばんは^^
それぞれのバラもとっても美しいですね。
愛情こめて育てられたからこそでしょうね。
入り口のゲートの雰囲気も良いなぁと思いました。
来客を温かく歓迎してくださってる感じが伝わります^^
Commented by shizenkaze at 2013-06-06 21:27
lisedreamさん  このガーデンの管理人さんは自宅から離れたこの場所で趣味の薔薇園をされているのでガーデニングって言う言葉では言えない位です・・・・・
入り口は2箇所ありますが自由に入れるように閂があっても鍵はしてありませんのでいつでも自由に入る事が出来ます・・・・・

敷地の中にあるギャラリーには絵や可愛い小物達が飾られていて気持ちが安らぎます・・・・・
時々ご夫婦が連れて来られているボーダーコリーの『クー』もいて楽しさも倍になります・・・・・
いつも無料で見せていただけるのでとても有り難く思っています~
名前
URL
削除用パスワード


<< 『姫女菀(ヒメジョオン)と並揚... 『達目洞(だちぼくぼら)ローズ... >>