『各務原市の学びの森と市民公園にて・・・・・』

少し前の写真になります(4日)
各務原市の公園風景ですが『学びの森』と『市民公園』がすぐ近くにあります
何年も前にこの銀杏並木を『冬のソナタ』記念道として紹介したことがありますがまだ黄葉していませんでした


『のんびり歩いた公園の道・・・』 

1.
d0054276_2124267.jpg

『冬のソナタ』の並木道として各務原市民には親しまれているところです
正式に許可を取って名付けられているようです~^^




2.
d0054276_21243876.jpg

まだ黄葉していませんが黄葉した時の風景は素敵です~




3.
d0054276_21244937.jpg



4.
d0054276_2125122.jpg

公園の中を歩いて・・・・・




5.
d0054276_21251269.jpg

ここには大きな樹が多いように思えました~
ここは『市民公園』です~^^




6.
d0054276_21252560.jpg



7.
d0054276_21253481.jpg

金木犀の木が並んで見られました~




8.
d0054276_21254847.jpg

この時にはまだ花も綺麗に咲いているのが見られました~^^




9.
d0054276_2126114.jpg



10.
d0054276_21261120.jpg



11.
d0054276_21262444.jpg

『各務野庭園』の入口です~




12.
d0054276_21263695.jpg

小道に見えるオレンジ色は金木犀の散った花です~
この道を歩いていると不思議な感じがしました…・・♪




13.
d0054276_21264873.jpg

緑色ばかりの楓の中に紅葉した部分が見られました
これからはこの色付いている所が増えて赤くなった楓が多く見られるようになりますね・・・・・

我が家の大きな行事も済みましたので今度の週末はゆっくり紅葉見物にでも出かけたいです~^^






(OLYMPUS E-30)
(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OptioRZ10)
by shizenkaze | 2013-11-11 21:39 | 公園 | Comments(24)
Commented by マング-ス at 2013-11-11 21:51 x
こんばんは。
どの樹ものびのびと育っているように見えます♪
キンモクセイの樹もむっちゃ大きいですね!
花数も多いでしょうし香りも強烈かも(^o^)
一挙に冷えて来たので紅葉・黄葉も同じく一挙に
進むかもしれませんね(^_-)
Commented by odamaki719 at 2013-11-11 21:51
こんばんは!
 銀杏並木が綺麗ですね。
これが黄色に染まるとまた違った雰囲気になるのでしょうね。
今年は不思議に金木犀が遅くまで咲いていますよね。
9枚目が綺麗な色でいい香りが届きそうです。
各務野庭園の入口はいい雰囲気ですね。
Commented by koneko3y at 2013-11-11 21:57
6枚目の写真が好きです。
あのブームはまだ続いているのでしょうか。
私は全く見なかったです。
これからも夢中になれるものがあるので寂しさも紛れますね。
楽しみにしています。
Commented by マーガレット at 2013-11-11 22:22 x
お嬢様のご結婚おめでとうございました。
大きな役割を終えホッとされましたでしょうね。
イチョウは当地でもまだ黄変していませんが、間もなくでしょうね。年末もカウントダウンされてきて気ぜわしくなりますね。
今日、聖この夜の歌が街に流れていました。

Commented by timata-sn at 2013-11-11 22:36
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気でした、寒い位でしたね。

銀杏並木が素晴らしいですね、未だ黄葉して居ない様ですが、
のびのびと育って感じで素敵ですね。
大きな金木犀の木ですね、見事に咲いて居ますね。
香りも一杯漂って居るのでしょうね。
最後の写真カエデが色づき始めて居るんですね。
1・2・4・5・7・9・10・11・12・13 素敵ですね!!
Commented by lisedream at 2013-11-12 08:50
おはようございます
こちらは場所によってはもう黄色いじゅうたんも見られます。
ぐっと冷え込んできて、ここのイチョウも色づいているでしょうね。
冬のソナタ、あまり見てないのですがこのような並木は何となく覚えています^^
背の高い並木は雪が降ってもきれいでしょうね・・・
キンモクセイは散るのが早くてあまり撮れませんでした。
散ったあとのオレンジの道もきれいですね^^
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-12 15:34
まだ、緑緑しているのですねー。
この銀杏も黄色のじゅうたんに変わる冷たい日が来ますね。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by yaso-bana at 2013-11-12 17:41
気が張っていた日から 一日が経ち改めてお嬢様の嫁がれた実感が湧いたと言ったところでしょうか・・・
たくさんの写真が撮れたとの事 良かったですね~
うちの息子たちの頃は 「嫁取りの親」という事で カメラ持参はかないませんでした
甥っ子・姪っ子の結婚式には 式の様子のアルバムを作ってあげられたのに・・・
色付きだした木々も この冷え込みで一気に「紅葉・黄葉」して行くんでしょうネ
素敵な並木道の黄葉写真期待しています
Commented by shizenkaze at 2013-11-12 19:46
マング-スさん  今日は今年一番の寒さだと言っていました・・・・・
通勤も寒かったです~><

この公園にあった大きくてたくさんの金木犀は風下では良く香りがしました・・・・・
もう今頃は全部散っているかも知れないですね・・・・・
これからは一気に気温が下がるので平地でも紅葉が見られるようになりますね・・・^^
Commented by shizenkaze at 2013-11-12 19:51
odamakiさん  この並木の黄葉は一度だけ載せた事がありましたがこれからは花も少なくなるので岐阜市の近くにある公園や野山で写真を撮る事が多くなりそうです・・・・・
またこの公園にも出掛けたいですね~

今年はこちらでは金木犀の花の開花が遅かったので散るのも少し遅く感じました・・・・・
9の写真を気に入って頂いて有り難うございました~

各務野庭園は市民公園内にある小さな空間ですが日本庭園っぽくて味がありました・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2013-11-12 19:55
koneko3yさん  私も『冬ソナ』は見た事がありません・・・・・
テレビの連載ドラマは全く見ないてせすね~
各務原市と韓国の都市が姉妹都市らしくてこんな場所が出来たようです

色々な花なども撮りたいですがこれからは少なくなりますね・・・
当分は風景や鳥の写真が多くなりそうです~♪^^
Commented by shizenkaze at 2013-11-12 19:59
マーガレットさん  有り難うございます~
いつもいた者が居なくなるとやっぱり淋しいですね・・・・・

でも今までのようにブログを通じて皆さんと交流が出来るのでPCに向っている間は他事は少しだけ忘れますね~
街中を歩けば『メリークリスマス』の文字を多く見かけます
まだ少しは早いですが今月末にもなればFMなどではクリスマスソングも多くなりますね・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2013-11-12 20:04
timataさん  朝の寒さには震えました・・・・・
服装も少し温かい格好をして会社に出掛けました~

この学問の森の『冬ソナロード』のイチョウはまだ黄葉していませんでした・・・・・
家の近くの長良橋通りのイチョウ並木もまで色付いていません~
もうすぐ紅葉も近くで見られるようになりますね・・・^^

1・2・4・5・7・9・10・11・12・13の写真を気に入って頂いて有り難うございました~^^
Commented by shizenkaze at 2013-11-12 20:09
lisedreamさん  岐阜市内のイチョウ並木やお寺のイチョウもまだ緑色をしています・・・
少しは変化も見られますがまだ黄葉にはなっていません~

私はテレビドラマは見ないので『冬ソナ』の内容も知りませんがこの場所は姉妹都市として名前が付けられているようです~^^

これから紅葉して葉が散りますが今度は枝に積もる雪が綺麗に見えますね~
今年は寒くなるのかな・・・?
Commented by shizenkaze at 2013-11-12 20:11
KawazuKiyoshiさん  木々達が秋の衣装に着替えてもすぐに脱ぎ捨ててしまいますね・・・・・
散った葉の上を歩くと木々達の囁き声が聞こえます~♪
Commented by shizenkaze at 2013-11-12 20:18
yaso-banaさん  これからは連れ合いと居る時間の楽しみも考えないといけませんね・・・・・
なるべく会話の時間も多くしたいと思っています~

紅葉風景も色々な所で写したいですが私の好きな所の紅葉はまだ間に合うのかな・・・・・?

今まで出かけた事の無い所にも出かけたいですね~^^

Commented by kitascene at 2013-11-12 20:37
こんばんは。
大イベントも無事に任務完了のようですね。お疲れ様でした。
『冬のソナタ』の並木道、紅葉したらすばらしいでしょうね。
こちらにも北海道大学の銀杏並木が有名です。
今年は撮りそびれてしまいました。
『冬のソナタ』の並木道の紅葉、是非見せてくださいね。
Commented by to-y_niya at 2013-11-12 20:46
こんばんは☆
一枚目から きゅん(*^_^*)♪ です。。。
こういう景色、今とっても見たい景色で。。。
任務完了 お疲れ様でした(@^^)/~~~
↑↑>これからは・・・・・のコメ返に またまた きゅん(#^.^#)でした。。。
ごちそうさまです(^_-)-☆
Commented by ten-zaru at 2013-11-12 20:49
shizenkazeさん、今晩は。
「冬のソナタ」の並木道、素適な名前がついていますね。
一面に黄色くなった並木道を想像しています。
是非、次回アップお願いします。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-12 20:50
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
おぉっ、けっこうな銀杏並木が続いていますね。
緑のままでも良いように思いますが紅葉した時はなかなか見応えがありそうですね。
金木犀もこんなに纏まって並んでいると香りも凄いでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2013-11-12 21:57
kitasceneさん  何とか無事に終え今はのんびりしています~^^

『冬ソナ』の並木は韓国の都市と姉妹都市になって出来たもののようです
紅葉の季節に写せるかどうか判りませんが以前は209年11月16日のブログで載せています~

北海道大学の銀杏並木を以前にブロ友さんの写真で見ましたが凄かったです・・・・・
あんなに綺麗ではないです・・・><
Commented by shizenkaze at 2013-11-12 22:01
to-y_niyaさん  並木道っていいですね~
どんな木々の並木でも好きなので見たら写したくなりますね・・・・・

これで親の役目は何とかクリアしたようですがまだまだ自分の力が果てるまで親の仕事があるのでしょうね・・・・・
『きゅん(#^.^#)』なんとして戴けてとても嬉しいです~^^
子供達がいた時には思わなかったですが二人になるとそう思うようになりました・・・^^
Commented by shizenkaze at 2013-11-12 22:04
ten-zaruさん  この並木は2009年11月16日に載せていますので4年振りになりました・・・・・
綺麗に見られる日がいつになるか判りませんが23日頃が良いかもしれないですね~
Commented by shizenkaze at 2013-11-12 22:07
tanuki_oyajiさん  銀杏並木では岐阜市内の長良橋通りが長いですが4車線の道路なので雰囲気は無いですね~
各務原市に行く途中に感じの良い銀杏並木があります・・・・・

木々達が多い所は気持ちがスッキリしますね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『岐阜公園の菊花展と菊人形と風... 『木立紺菊(キダチコンギク)の花』 >>