『紅葉の養老渓谷を歩いて・・・・・・』

昨日は『養老の滝』を中心に写したものを載せましたが今日は滝までの行き来に見られた紅葉風景を渓谷に沿って歩きながら写したものを載せました・・・・・

楓の中にはまだ色が変わらなくて緑色の葉もありましたが色付いて綺麗に紅葉している葉も見られました
流れの音を聞きながらの散策はとても楽しかったです~♪



『養老の紅葉風景』

1.
d0054276_21101013.jpg

養老渓谷の下流から上流を見るとこんな光景が見られます
このずっと先に『養老の滝』があります~^^




2.
d0054276_21102598.jpg

色付いた楓も見られました
流れの上で太陽の光を一杯受けているようでした・・・・・




3.
d0054276_21103729.jpg



4.
d0054276_21104982.jpg



5.
d0054276_2111217.jpg



6.
d0054276_21111326.jpg



7.
d0054276_21112354.jpg



8.
d0054276_21113592.jpg



9.
d0054276_21115042.jpg



10.
d0054276_2111582.jpg

楓の実が茶色くなっていました
これからクルクルと回りながら飛んで行くのでしょうね~^^




11.
d0054276_21121115.jpg

流れの上にはたくさんの橋が掛かっています
橋を渡って対岸を歩く事もありますが橋の上からの景色が抜群に良いので皆さんが橋の上から写真を撮っています~^^




12.
d0054276_21122225.jpg



13.
d0054276_21123393.jpg



14.
d0054276_21124315.jpg

近くの山も色付いて見えて綺麗に思えました・・・・・^^




15.
d0054276_21125652.jpg



16.
d0054276_2113850.jpg



17.
d0054276_21132062.jpg

堰堤も多くて流れ落ちる水の音が心地よく響いていました
勿論その上に見られる紅葉達も綺麗でした・・・・・^^




18.
d0054276_21133080.jpg

絵のような雰囲気を出したかったのですが駄目ですね~><




19.
d0054276_21134174.jpg

これから色付く楓も多く見られました
この葉が赤くなるのは月が変わった頃なのでしょうか・・・・・♪




20.
d0054276_21135235.jpg

駐車場近くにあるお寺の前に真っ赤に色付いた楓と一緒に鐘突櫓がありました
そう言えば何年も前にここに来た時もこの風景を写したみたいだな~って思いながらシャッターを切っていました・・・・・♪^^

養老の滝周辺は観光客が多かったですが空気も良く滝からのマイナスイオンも感じられて楽しい一時になりました・・・・・
今日は昼食後に谷汲山の華厳寺まで出掛けました
参道の紅葉も綺麗でここも多くの人が来ていましたがそれでも楽しく参拝をして参道を歩きながらお寺の紅葉風景も写しました~






(OLYMPUS E-30)
(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2013-11-24 21:34 | 風景 | Comments(20)
Commented by マング-ス at 2013-11-24 21:42 x
こんばんは。
今日は天気も良かったので
たくさんの方が紅葉狩りに出かけかれたんでしょうね!
養老渓谷沿いの樹々も一本一本色づき方が
微妙に違っていてモザイク画のようです^^
橋もたくさん架かっているようですし
撮影ポイントに困ることはなさそうですね(^_-)
Commented by odamaki719 at 2013-11-24 21:48
こんばんは!
 養老の滝付近の紅葉風景も素敵ですね。
9・11・15枚目の緑も混ざった紅葉が好みです。
Commented by asitano_kaze at 2013-11-24 23:31
渓谷と紅葉、美しいですねぇ。
川べりへおりられるのがいいです。
紅葉も、5,7,9、とさまざまな色づき方があって風情がありますね。
11、14、16、19、20、すばらしい画ですねぇ。
Commented by なずな at 2013-11-25 09:40 x
おはようございます。養老の谷沿いの紅葉風景・・素晴らしいですね。
一緒に散策しているような気分で楽しませて頂きました。
みなさんのお誉めになる絵をもう一度見直しながら、ふんふんなるほど・・と、撮影の構図取りを勉強させてもらっています。
Commented by yuyu-prin at 2013-11-25 16:15
養老の滝は親孝行の滝ですね。
行ったことがないので一緒に散策した気分。
千葉県にも養老渓谷がありますが、我が家からだと遠~~い。
Commented by tekky521 at 2013-11-25 16:27
養老渓谷、綺麗ですね♪
11と17の緑の葉と混在している姿が美しいですね
ここ三日くらいで、平野部の紅葉が進んだような気がします
秋の養老渓谷、行ったことがないので何度も繰り返して見せていただきました♪
Commented by timata-sn at 2013-11-25 19:41
shizenkazeさん こんばんは
今日は久しぶりに雨に成りましたよ、意外と暖かでしたね。

養老渓谷綺麗ですね!!
河川も整備されて居て、皆さんの休憩の場所の様ですね。
お天気も良くて素晴らしい風景ですね。
これ程素晴らしい風景だったらシャッターを幾らでも押したくなりますね。
どの写真も素晴らしいですよ!!
Commented by shizenkaze at 2013-11-25 19:54
マング-スさん  綺麗な風景でもなるべく人を入れないように写そうとするとアングルも決まってしまいますね・・・・・
特に観光客の多い場所では苦労させられますね・・・><

花達も少なくなっているのでこんな風景写真が多くなりそうです~♪
Commented by shizenkaze at 2013-11-25 19:57
odamakiさん  渓谷の紅葉が綺麗でしたので観光客が入らないようなポイントばかりでシャッターを切っていました・・・・・

9.11.15の写真を気に入って頂いて有り難うございました~
私も赤一色より色々混じって見られる光景が好きです・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2013-11-25 20:00
asitano_kazeさん  ここの川は余程雨が降らなければ流れも細いので小さな子供連れでも近くで楽しめます

今年は紅葉の色付きが良くないと言われているようですが場所によっては綺麗に見られる所も多いですね~
枯れたように葉の縁が丸まっているものも多かったです

5.7.9.11.14.16.19.20の写真を気に入って頂いて有り難うございました~♪^^
Commented by shizenkaze at 2013-11-25 20:03
なずなさん  紅葉の風景も誰も居なくて自分だけだったら好きな構図で写せますが人を入れたくないので角度を変えたりして写していたので無理な構図のものもありますね・・・・・
でも紅葉自体が綺麗だったのでモデルに任せて写していました~^^

写真を気に入って頂いて有り難うございました・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2013-11-25 20:06
yuyu-prinさん  あまり大きな滝ではありませんが孝行伝説で子供の頃に絵本や教科書などで知られているので名前だけは知られていますね~
でも居酒屋の『養老乃滝』の方が有名なんでしょうね~(笑)

関東にある養老渓谷は聞いた事がありました・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2013-11-25 20:09
tekky521さん  紅葉シーズンの養老は混んでいました~><
新緑の頃はまだ人が少ないですね・・・・・^^
秋には行った事が無いようですが是非紅葉見物にでも出掛けてください
でも山の上から見下ろす方がいいのでしょうね~^^
11.17の写真を気に入って頂いて有り難うございました~♪^^
Commented by shizenkaze at 2013-11-25 20:12
timataさん  今日はこちらも雨でしたが時々強く降る激しい雨の時もありました・・・・><

養老渓谷を歩いて養老の滝まで行って戻ってきましたが天気が良くて歩いていると汗が出てきました・・・・・
久し振りに坂道を長く歩いたような気がします~^^

写真も私には珍しく沢山写しました~^^
写真を気に入って頂いて有り難うございました・・・・・♪^^
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-25 20:34
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
渓流沿いの紅葉は美しいですね。
私も以前は良く紅葉の綺麗なところに行ったものですが、
最近は鳥探しに明け暮れてちっとも行かなくなってしまいました。
平地の紅葉ぐらいは見たいものです。
Commented by ten-zaru at 2013-11-25 20:37
shizenkazeさん、今晩は。
養老渓谷の紅葉は見事ですね。
逆光に燃える紅葉が何ともいえません。
ラストの風情あるシーンが好きです。
Commented by koneko3y at 2013-11-25 20:49
こういう場所を歩いたら楽しいことは想像がつきます。
流れの音を聞きながら、紅葉を愛でながら、幸せな気持ちに
なったのではないでしょうか。
紅葉の写真は風景がよいですね。
Commented by shizenkaze at 2013-11-25 21:06
tanuki_oyajiさん  紅葉の中に入る鳥を写すって手もありますよ~^^
色々な鳥との出逢いがあるtanuki_oyajiさんならそんな写真も撮れるのでしょうね~^^
Commented by shizenkaze at 2013-11-25 21:08
ten-zaruさん  久し振りに出掛けましたが養老は紅葉も綺麗でこれから色付く葉も多かったので暫くは綺麗でしょうね~

ラストの写真を気に入って頂いて有り難うございました・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2013-11-25 21:12
koneko3yさん  紅葉の名所は観光客が多いので私の好きな郡上市の向こうへ行って誰も来ない紅葉を見たかったのですが今年はベストな時期に行けなくて久し振りに養老渓谷へ行きました
運動不足の私はハーハー言いながら歩いていましたが周囲の景色が綺麗なのでバテずに一周できました・・・・・^^

紅葉の楓を大きく写すのもいいですが風景として写すのも思い出になっていいですね~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『紅葉の谷汲山華厳寺風景』 『紅葉の養老の滝へ・・・』 >>