人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『紅葉と石灯籠』

今日はパソコンの調子が悪くなって先程までデフラグやスキャン等をしていましたので更新が遅くなってしまいました・・・・・><

何とか使える状態になりましたので慌てて更新しています~(焦)


今日も岐阜公園の風景ですが特に石灯籠が見られた周辺で写したものになります
岐阜公園には池が3箇所ありますがその中の大きな池とその近くの池には石灯籠が多く見られます~
神社仏閣の石灯籠とは形が違います・・・・・

この石灯籠は小さくても存在感がありますね・・・・・



『石灯籠の見られる風景』

1.
『紅葉と石灯籠』_d0054276_2224989.jpg



2.
『紅葉と石灯籠』_d0054276_223429.jpg



3.
『紅葉と石灯籠』_d0054276_2232187.jpg



4.
『紅葉と石灯籠』_d0054276_2233454.jpg



5.
『紅葉と石灯籠』_d0054276_2235224.jpg



6.
『紅葉と石灯籠』_d0054276_224582.jpg



7.
『紅葉と石灯籠』_d0054276_2242296.jpg



8.
『紅葉と石灯籠』_d0054276_2245522.jpg



9.
『紅葉と石灯籠』_d0054276_225968.jpg



10.
『紅葉と石灯籠』_d0054276_2253157.jpg



11.
『紅葉と石灯籠』_d0054276_2254757.jpg



12.
『紅葉と石灯籠』_d0054276_226668.jpg



13.
『紅葉と石灯籠』_d0054276_2261979.jpg



14.
『紅葉と石灯籠』_d0054276_2264659.jpg



15.
『紅葉と石灯籠』_d0054276_227118.jpg



16.
『紅葉と石灯籠』_d0054276_2271633.jpg



17.
『紅葉と石灯籠』_d0054276_2272783.jpg



18.
『紅葉と石灯籠』_d0054276_2273842.jpg



19.
『紅葉と石灯籠』_d0054276_227579.jpg

今日は遅くなってからの更新なので写真の説明は省く事にしました~
説明と言っても石灯籠の見られる公園の紅葉風景なので見て頂くだけで嬉しいです^^

パソコンが良くないと本当に困りますね~
まだXPなのでこれを機会に早めに『8』のパソコンに代えようかなとも思っています~^^

今日は『岐阜がナンバーワン』はお休みします~♪





(OLYMPUS E-30)
(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
Commented by odamaki719 at 2013-12-09 22:27
こんばんは!
 石灯籠と紅葉と池が見える風景は素敵ですね。
6・9・11・13・14・15・17枚目が好きです。
紅葉はやはり日本庭園で見るのが一番ですね。
Commented by to-y_niya at 2013-12-09 22:28
こんばんは☆
こういう小さな石灯篭。。。いいですね^^
大きいのは少し前に事故がありましたね・・・ちょっと怖い印象になっちゃいました。
黄葉紅葉と水面って~いいですよね~(^o^)
Commented by マング-ス at 2013-12-09 22:52 x
こんばんは。
灯籠が一つあるだけで、庭が引き締まる感じがします。
灯籠の置かれる位置によっても意味が違うようで
日本庭園は奥が深いです^^
兼六園の徽軫(ことじ)灯籠などは芸術的ですね♪
Commented by timata-sn at 2013-12-09 23:02
shizenkazeさん こんばんは
今日は薄曇りから夕方には雨に成りましたよ。

灯籠がお庭に収まると引き締まって見えますよね。
有るとないではぜんぜん感じが違ってきますよ。
水辺に散った葉っぱが重なり、晩秋から初冬へ季節の
移ろいを感じますね。
日本庭園は素晴らしいですよね。
1・2・3・7・8・9・11・15・16・18・19が素敵ですね。
Commented by なずな at 2013-12-10 09:56 x
おはようございます。
小さな石灯籠を中心に、池をとりまく紅葉風景・・いいですねえ。1・2・3・4はとても調和のとれた構図になっていて、綺麗です。
それから、17も・・風景写真て、奥行きを感じる作品が好きです。
Commented by tomiete3 at 2013-12-10 10:56
沢山紹介いただき・秋の過ぎゆくさまを堪能させてもらいました

  
Commented by gachako1121 at 2013-12-10 18:48
雅茶子でございます。

 お疲れ様でしたねぇ 

 そうなんですか(/_;) 心配してまたよ

 年末は電気製品が壊れる事多々あります

 PCがサクサク動くように(T_T)お祈りしてますねぇ

       ごめん 遊ばせ 雅茶子
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-10 19:43
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あららっ、パソコンの調子が悪いとは困ったものですね。
修復作業は時間がかかってストレス溜まりますよね。
何はともあれ更新できて良かったです。
Commented by shizenkaze at 2013-12-10 20:09
odamakiさん  石灯籠と紅葉風景って合いますね・・・・・
だから神社仏閣も紅葉風景が合うのでしょうね~^^

日本庭園の池の見られる風景に紅葉が重なると素敵に思えます・・・
6・9・11・13・14・15・17の写真を気に入って頂いて有り難うございました~♪^^
Commented by lisedream at 2013-12-10 20:09
こんばんは^^
池を囲む紅葉も、映り込みも美しくて趣がありますね^^
どの構図も素敵で見入ってしまいました。
これだけきれいな場所なら人もたくさん訪れていそうですが
他に誰も居ないように見えますね。
石灯籠のほかに、カエルと亀とサギ?が居るのかな?^^
Commented by shizenkaze at 2013-12-10 20:11
to-y_niyaさん  石灯籠は近くより離れて見ている方がいいですね~
池と石灯籠と紅葉が見られる風景は最高の秋風景に感じます・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2013-12-10 20:15
マング-スさん  日本庭園では石灯籠や岩や木々の位置も色々に規則があるようですね~
私はそう言うことには疎いので良く判りませんがただ綺麗な風景として見ているのは大好きですね~^^

兼六園の徽軫灯籠と霞ヶ池の風景は素晴らしいですね~^^
最近は出かけていないので出かけたいです~♪^^
Commented by shizenkaze at 2013-12-10 20:19
timataさん  こちらも今日は時々雨の降る一日でしたが強くは降りませんでした・・・・・
これからは雨が雪に変わる日も見られるようになります・・・・・♪

石灯籠と池と紅葉風景ですがここは公園の一角で散策しているとすぐに出会えます~
岐阜公園はそんなに大きな公園じゃないですがブラブラするのには手頃な大きさです~^^

1・2・3・7・8・9・11・15・16・18・19の写真を気に入って頂いて有り難うございました~♪^^
Commented by shizenkaze at 2013-12-10 20:22
なずなさん  この場所は何度も写していますが今回のような紅葉の色付き風景は今までにもあまり写していませんでした・・・・・

紅葉の色も良くて見ているだけでも気持ちよく感じられました~^^
1.2.3.4.17の写真を気に入って頂いて有り難うございました・・・♪
Commented by shizenkaze at 2013-12-10 20:25
tomiete3さん  岐阜公園で写した写真を気に入って戴けてとても嬉しく思います~
近くで見られる風景が一番安らぎますね・・・・・^^
遠くの素晴らしい観光地もいいですがやっぱり地元も注意深く歩けば良い所も見られますね~^^
Commented by shizenkaze at 2013-12-10 20:29
gachako1121さん  気にして頂いて有り難うございます~
パソコンも今使っているのは4代目ですがストアモデルのものを自分でパワーアップさせたパソコンなので愛着があってなかなか新しいものと代えられません・・・・・^^

新しいパソコンは全部自分で組みたいですね~^^
Commented by shizenkaze at 2013-12-10 20:32
tanuki_oyajiさん  長く使っているPCなのでハードディスクも良くない部分があるようだしメモリーも少々不足しているようなので時々『応答なし』でフリーズします・・・・><
もう少し使ってみて駄目なようなら正月の休みの間にでも何とかしようと思っています~^^
Commented by shizenkaze at 2013-12-10 20:37
lisedreamさん  岐阜公園は観光客も多いですがすぐにロープウェイで金華山に登って岐阜城に行くので公園内では人の少ない所もあります~
私のように暇があると出かけている者には誰もいないような所で素敵な場所も知っているのでのんびり写せます~^^

『石灯籠のほかにカエルと亀とサギ?が居るのかな?^^』って書かれているものは見られますが本当は蛙と亀と鵜です~^^
Commented by tmshanagn304 at 2013-12-10 20:40
この辺からは私もよく写真を撮りました。
とても奇麗な場所ですね。
Commented by shizenkaze at 2013-12-10 22:56
tmshanagn304さん  この場所は人も少なく写真を写すにはいいですね
他にはこ北にある水路辺りもいいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2013-12-09 22:14 | 公園 | Comments(20)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風