長良公園

今日は朝からあいにくの雨・・・・・・・・・
昨日はとてもよい日だったので娘がバイトに行っている間、妻と二人で年に何度は出かけている「長良公園」へ行ってみました・・・・・・・
天気が良かったからか、子供づれ、お年寄りのカップル、若いカップルが多くてとても賑やかでした。
花は咲いていましたが、時期的に少し少なくて淋しい感じでしたが散策路を歩きながら色々な植物を見てきました。
ここにはメタセコイアの大きなものが数本あり、天高く伸びている姿は素晴らしいものです・・・・・・
メタセコイアは生きている化石とも言われ、私が高校時代に採取した植物化石では最初のものでした(たしか愛岐で見たのが最初?)。
長良公園は季節ごとに色々な花が見られて散歩にはよい所です・・・・・・・
無料の駐車場も広いし、近くにはスーパー等の買い物に便利なところがあります。
by shizenkaze | 2005-11-06 13:31 | 身近な自然の話 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 長浜まで出かけてみました キツネノマゴ >>