人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』

今日は猫好きの私が最近出会って仲良くなっている『粕森公園』の自然猫達を紹介します~
この3匹は兄弟のようです~
3匹の猫と言えば梅林公園の『梅の介♀・梅次郎♀・梅之丞♀』達を思い浮かべますが最近彼女達を見掛けなくなっています・・・・・
何処かで元気に暮らしていると思いますが再会出来る日までこの粕森猫達と付き合おうと思っています~


1.『ナリャン』
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20133643.jpg

ブナ科のドングリの名前で『楢(ナラ)』から付けました~♪
少し甘えん坊です・・・・・(*´∀`*)


2.『カッシーとナリャン』
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20134822.jpg

手前の猫が『カッシー』です~




3.『カッシー』
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20135840.jpg

『樫(カシ)』から付けた名前です~
少しやんちゃですが可愛いです・・・・・(*´∀`*)




4.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20141133.jpg


5.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20142115.jpg


6.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20143381.jpg


7.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_2014428.jpg


8.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20145276.jpg


9.『シー』
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_2015372.jpg

この猫は『椎(シイ)』から付けた名前で他の2匹とは色が違いますが同じ兄弟です~
最初に紹介した猫がこの『シー』ですね・・・・・♪




10.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20151460.jpg


11.『ナリャン』
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20152529.jpg


12.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20153585.jpg


13.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20154562.jpg


14.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20155758.jpg


15.『シー』
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_2016824.jpg


16.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20162091.jpg


17.『ナリャン』
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20163274.jpg


18.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20164340.jpg


19.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20165646.jpg


20.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_2017847.jpg


21.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20171995.jpg


22.『カッシー』
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20173052.jpg


23.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20175941.jpg


24.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20181198.jpg


25.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20182227.jpg


26.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20183460.jpg


27.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20184594.jpg


28.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_20185547.jpg


29.
『粕森猫のカッシー・ナリャン・シーです~♪』_d0054276_2019515.jpg

3匹の猫はそれぞれに個性があって可愛いです~

カッシーとナリャンはよく似ていますが区別できますか~(*´∀`*)
目の上の模様が右が濃いのが『ナリャン』で左が濃いのが『カッシー』です・・・・・
慣れてくるとすぐに仕草だけでも判ります~

ここには他にボス的な『ブニャ(橅)』とトラ白の『ギンニャン(銀杏)』と黒に少し白の『ヤブリャン(薮蘭)』の3匹もいますが少し大きな猫達です・・・・・・
多分『ブニャ』が3匹の猫の親なのかも知れません~~(#^.^#)

これから時々この猫達が私のブログに登場すると思いますので宜しく・・・・・・・(*´∀`*)






(OLYMPUS E-30)
(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
Commented by ten-zaru at 2015-01-14 20:51
shizenkazeさん、今晩は。
みんな人馴れしているのか、リラックスしていますね。
穏やかな表情なのがよくわかります。
それぞれの名前はshizenkazeさんがつけたんですか?
Commented by odamaki719 at 2015-01-14 20:59
こんばんは🌷
 「粕森公園」の自然猫は兄弟でいるのですね。
色々の表情が撮れていますね。
猫が好きで世界の猫を撮っている写真家をテレビで観ました。
私がいつも花類を撮っている近くのガーデンにも猫がいます。
いつも何匹かいるので飼い猫を捨てて行くのですよね。
それで餌のお世話をしている方もいます。
Commented by tmshanagn304 at 2015-01-14 21:17
みんな迫力があって、ご飯にも困っていない様子ですね。
Commented by li_se at 2015-01-14 21:59
こんばんは^^
自然猫さんたちの自然な表情が撮れていますね~
6.15.22、他もとっても可愛いです^^
猫好きさんでないと、なかなかこうは撮れませんね。
どの子も毛並みがきれいですね^^
Commented by koneko3y at 2015-01-14 22:44
名付け親は shizenkaze さんなのですね。
毛並みもよく、表情豊かな猫ちゃんたちですね。
22枚目のカッシーのこの顔の角度が大好きです。
たくさんの猫写真を見られて幸せ。
Commented by nori_natural at 2015-01-14 23:04
こんばんは、
ナリャン、困った様な表情が良いですね〜♪
ネコは見ているだけで癒されます。
Commented by マングース at 2015-01-14 23:10 x
こんばんは。
植物、鳥だけでなく猫までも。。。
守備範囲が広いですね~(^o^)
兄弟だとわかるのも凄いです!
餌付けされているのかみんなぷくぷくと
ふくよかですね(^_-)

Commented by timata-sn at 2015-01-15 07:03
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は雨に成りました、意外と暖かな朝ですよ。

栢森公園の猫たち、元気な様ですね。
見ると良く太って居る様で、食べ物も有るんですね。
三姉妹なんですね。
名付け親のshizenkazeさんには良く成れているのでしょうね。
Commented by soyokaze-1020 at 2015-01-15 13:01
こんにちは♪
ニューフェイス・ネコちゃんの登場ですね。
野良でもネコちゃんの表情仕草は何となく上品~^^
癒されます。
それぞれに名前をつけられ楽しまれるshizenkazeさんの心の余裕を見習いたいと思います。
梅林公園の彼女たち、元気だといいですねぇ。

Commented by tekky521 at 2015-01-15 16:16
猫は可愛いですね
私は生まれた時から猫と一緒だったので、大好きです☆彡
ただ、都会では飼うのが難しそうで・・・

ごろごろしているにゃんこも可愛いですが、28みたいに獲物を狙う姿もいいですよね
これからの登場、楽しみにしています
Commented by yukity at 2015-01-15 18:26 x
猫ちゃんのリラックスモードも好きですが
イカ耳のちょっと緊張した表情も好きです♪
自然猫たちの自由で気ままな様子
自然な描写、いいですね~
これからこのニャンズも登場するのですね
楽しみです (=^・^=)~
Commented by e-ku-bo3 at 2015-01-15 19:36
たくさん、野猫たちがいるんですね?
どの子もふっくらとしてて美猫ですね〜〜。
名前をつけてあげて、愛情が感じられます。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-15 20:19
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
この公園にはネコちゃんがたくさんいるんですね。
どのネコも人には慣れているようですね。
Commented by shizenkaze at 2015-01-15 20:43
ten-zaruさん  人馴れしている猫もいますがそうでない猫もいるみたいです
私には殆どの自然猫は敵意を持ってなさそうで近くに来てくれます~
この名前は私が勝手につけましたが他の人は他の名前で呼んでいることも多いですが自然猫に名前をつけて呼ばない人も多いですね~
Commented at 2015-01-15 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizenkaze at 2015-01-15 20:49
tmshanagn304さん  公園などに屯している猫達に食べ物を与えている人もいますね~
梅林公園でもこの粕森公園でも数名が世話をしているみたいです~
Commented by shizenkaze at 2015-01-15 20:53
li_seさん  今までに色々な所で自然猫や地域猫を写しました~
我家の愛猫よりこちらの猫たちの写真が多いですね~
猫って表情豊かなので見ているだけでも楽しいです~
私の小さな頃から猫が近くにいたので猫が大好きになりました・・・・・
6.15.22の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪
Commented by shizenkaze at 2015-01-15 20:57
koneko3yさん  この猫達の名前は私が付けましたが他の人たちは自分で付けた名前で呼んでいる人もいるので猫達はあまり気にしていないようですね~
でも以前の梅の介♀のように色々な名前で呼ばれているのに私が『梅の介』って呼ぶと遠くから走ってくるような猫もいたので粕森猫もそんなふうになって欲しいです~♪
22の写真を気に入って頂いて有難うございました~
猫好きなkoneko3yさんに喜んで頂けてとても嬉しいです~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2015-01-15 20:59
nori_naturalさん  ナリャンは大人しいのでカッシー達が騒ぐと困ったような顔で見ていますね~♪
猫の仕草は可愛いのでモデルとしては最高ですね~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2015-01-15 21:02
マングースさん  植物や鳥より猫がいいですね~
元々猫好きなので出逢って仲良しになったら写しています~
梅林公園の『梅の介♀』達のグループや南側にいる『弥勒』達のグループの猫達も今までにはたくさん写しましたが最近は見かけないのでこの粕森猫達をこれからは写そうかと思っています~
私自身は猫に餌付けはしないですがそれでも近くに来てくれるようになるので可愛いですね~
Commented by shizenkaze at 2015-01-15 21:05
timata-snさん  今日はこちらも雨でした
昼ころには強く降っていました~><

粕森公園の猫達は梅林公園の猫たちに劣らず毛並みがいいです~♪
まだ出逢って日が経っていないのでこの猫達の癖を全部把握していないので判るようになるともっと楽しい写真が撮れるでしょうね~♪
Commented by shizenkaze at 2015-01-15 21:15
soyokaze-1020さん  この公園の猫達も梅林猫達のように1匹と仲良くなると他の猫に紹介してくれるのか他の猫達も怯えず逃げず近くまで来るようになりました~
名前は私が勝手に呼んでいるので他の人は別の名で呼んでいるので猫達は困っているかも知れませんね~

梅林猫達も気になっているので時々は探してみようと思っています
あの『梅の介♀』とは7~8年の付き合いになります・・・・・
元気だといいのですが顔を見ないと寂しいですね・・・・・
Commented by shizenkaze at 2015-01-15 21:19
tekky521さん  私の家にも猫がいつもいて私が物心ついた時には猫がいました
それから何十年が過ぎても猫好きは変わらないですね~
自分の家の猫より自然猫や地域猫に好かれるようで誰にも懐かない猫が私に寄り添うこともしばしばありました・・・・・
ですからより一層猫好きになりますね~♪
28の写真を気に入って頂いて有難うございました~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2015-01-15 21:23
yukityさん  ただ目の前にいる猫達にカメラを向けているだけで楽しいですね~
こちらの言葉なんて判るものじゃないし猫語も不勉強で単位不足なので良く判りませんが何となく感じ合えるようなこともあるような気がしますね
猫達は見ているだけで嬉しくなります~♪
緊張している姿もリラックスしている姿も猫は可愛いですね~(*´∀`*)

写真を気に入って頂いて有難うございました~
Commented by shizenkaze at 2015-01-15 21:27
e-ku-bo3さん  この粕森公園南側にはこの日は6匹の猫がいました~
西側の螺旋階段近くにも数匹の猫を見かけますがこのグループとはまだ接する事がないのでカメラを向けていません~
暫くは南側にいる猫達だけと付き合おうと思っています~(*´∀`*)

名前をつけても他の人は自分で付けた名前で呼ぶので猫から思えば『面倒だニャ~』でしょうね・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2015-01-15 21:31
tanuki_oyajiさん  粕森公園にはネコガ多いです~
人に慣れている猫もいますが近寄るだけで逃げる猫もいました~
シーは人懐っこいですがナリャンとカッシーは人見知りしました~
親猫ではギンニャンが人見知りで最初は5mまで寄ることも出来ませんでしたが慣れると頭を撫でられるくらいになりました~
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2015-01-14 22:58 | | Comments(26)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風