『河津桜とメジロ』

昨日はパソコンの調子が悪くてネットにも繋がらず私のパソコン内の画像縮小ソフト等も機能しなかったので更新できませんでした・・・・・(´;ω;`)
午後8時から色々調整していましたが4時間掛かっても良くならず今日はパソコンを思い切ってクリーアップさせ起動することが出来ました~

昨日の日曜は土曜日に書いたように粕森公園の河津桜に来たメジロを写せました~
でも一番綺麗な木は先客のヒヨドリが占領していたのでメジロは怖がって隣の細い方の河津桜に来ました
この場所と散策路の半ばにある河津桜で写真を撮りましたが今日は下で写したものを載せました~


1.
d0054276_20352429.jpg


2.
d0054276_20353417.jpg


3.
d0054276_20354494.jpg


4.
d0054276_20355435.jpg


5.
d0054276_2036524.jpg


6.
d0054276_20361466.jpg


7.
d0054276_20362466.jpg


8.
d0054276_20363342.jpg


9.
d0054276_20364388.jpg


10.
d0054276_20365262.jpg


11.
d0054276_2037117.jpg


12.
d0054276_20371117.jpg


13.
d0054276_20372086.jpg


14.
d0054276_20373096.jpg


15.
d0054276_20373913.jpg


16.
d0054276_20374887.jpg


17.
d0054276_20375768.jpg


18.
d0054276_2038837.jpg


19.
d0054276_2038188.jpg


20.
d0054276_20382877.jpg


21.
d0054276_20383829.jpg


22.
d0054276_20384869.jpg


23.
d0054276_20385938.jpg


24.
d0054276_2039919.jpg


25.
d0054276_20391944.jpg


26.
d0054276_20392911.jpg


27.
d0054276_20393975.jpg


28.
d0054276_2039481.jpg

今日は説明をするような事は無いので写真だけ並べました~(*´∀`*)

日曜は色々な所で写真を写しました
最初に粕森公園でメジロを写してから梅林公園で『梅まつり』の風景を少し写しました~
それから近くの瑞龍寺の特別公開された仏画などを見て境内の風景などを写しました
そしてサンシュユの花をまた写したくなってエーザイの薬樹園と薬草園に寄ってから『フラワーパーク江南』に立ち寄って『各務原市浄化センター』を廻って最後には河川環境楽園にも行きました
木曽川水園の古民家にあった工事用のものが取り外されて素敵な風景になりました~

この日は7箇所を駆け足で廻りました~
また少しずつ載せたいと思いますが季節が早く過ぎそうだと纏めて載せますね~~

毎日更新していましたので昨日更新しなくてご心配をされた人もいらっしゃったようです
ご心配をお掛けしましたがPCのトラブルで体調不良ではありません~(*´∀`*)
気を遣っていただいて感謝しています~♪^^




(OLYMPUS E-30)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2015-03-16 20:49 | | Comments(24)
Commented by odamaki719 at 2015-03-16 21:05
こんばんは??
 多分パソコンのトラブルだと思っていました。
でも今日はアップが出来てよかったですね。
河津桜に枝乗りしたメジロの表情が可愛いですね。
アクロバットも撮れていますね。
2・4・9・15・23・26・27枚目が好きです。
河津桜も綺麗ですね。
Commented by timata-sn at 2015-03-16 21:11
shizenkazeさん こんばんは
今日は曇り空で、はっきりしないお天気でしたよ。

昨日はパソコンの不調だったのですね。
更新されて居なかったので、どうされたのかと
思いましたよ。
河津桜に来て居るメジロ吸蜜に余念がない様ですね。
アクロバットな体制もメジロなら良く似合いますよね。
忙しく動き回るのに上手く撮られて居て、素晴らしいですね!!
Commented by hibikorekouji2 at 2015-03-16 21:18
念願のメジロさんの写真が撮れてよかったですね^^
河津桜とメジロ、画になりますね~♪

昨日更新されなかったので気になっていましたが、
今日は素敵な写真をアップされていたので安心しました。
Commented by koneko3y at 2015-03-16 22:06
更新できるようになり、良かったです。
今年は私は桜とメジロとの組み合わせに縁がなく
がっかりした日々です。
あまり好きではないヒヨドリを写したりしました。
何でいないのかな~。
Commented by pallet-sorairo at 2015-03-16 22:22
私の散歩道の河津桜にもメジロが来るので何度もチャレンジしていますが
メジロってちょこまか忙しく動くのでなかなかうまく撮れません。
こんなにたくさん撮れるなんてさすがshizenkazeさんですね(^^。
Commented by soyokaze-1020 at 2015-03-16 23:13
こんばんは♪
心配しました。
何事もなくて良かったです・・^^
河津桜とメジロ、羨ましいショット!
どの絵も素晴らしいですねぇ。
メジロちゃんもクリアで、その仕草の魅力をくまなく捉えられ
さすがだと・・・、堪能させて頂きました。

Commented by マングース at 2015-03-17 00:05 x
こんばんは。
メジロはほんと身軽ですよね!
頭が真下を向くような姿勢でも蜜を吸えるんですから
すごいです。
梅の花の次は桜ですし、これから1ヶ月半は桜の花の蜜で
お腹が満たされそうですね(^_-)
Commented by cynchia at 2015-03-17 08:24
おはようございます、悪戯者ですが、
憎めなくかわいいですね。
Commented by to-y_niya at 2015-03-17 17:30
こんにちは(^^)

私もちょっと心配しちゃいました(^.^)
良かったです〜(^_−)−☆

5と6のメジロが めっちゃお気に入りです〜(*^o^*)♪
それにしても、こんなにたくさん綺麗に撮れてて。。。凄いですねーd(^_^o)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-17 18:15
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ありゃまっ、パソコンの調子が良くなかったのですか。
スムーズに動いてくれないとストレスになってしまいますね。
河津桜のメジロ、素晴らしいですね。
私も探してみたいです。
Commented by ten-zaru at 2015-03-17 20:38
shizenkazeさん、今晩は。
河津桜とメジロ、いいシーンが沢山撮れましたね。
桜を覗き込んで、どれにしようかと迷っているような仕草が
なんとも言えませんね^^
Commented by shizenkaze at 2015-03-17 21:05
odamaki719さん  パソコンの調子が悪いとイライラしますね・・・・・
直って良かったですが日にちがかかると嫌になってしまいます

粕森公園の河津桜には今頃になるとメジロが集まってきますので毎年楽しみにしています~
表情豊かなので見ているだけでも楽しいです
2.4.9.15.23.26.27の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
  
Commented by shizenkaze at 2015-03-17 21:09
timata-snさん  今日は暖かいと言うより暑く感じられました~
明日も同じような気温らしいですね・・・・・

パソコンが全く作動しなくてイライラしました
今は何とか動くようになったのて『ほっ』としています~

河津桜に来ているメジロたちは毎年見ていますが可愛いのでこの日をいつも楽しみにしています~
写真を気に入って頂けてとても嬉しいです~♪
Commented by shizenkaze at 2015-03-17 21:13
hibikorekouji2さん  ここの河津桜にはメジロがよく来るので必ずと言っても良いくらいメジロに出会えますが今年はヒヨちゃんが少し邪魔をしていたのでメインの河津桜のメジロは撮れませんでした~
でも花が少ない分鳥がよく見られました~(*´∀`*)

パソコンが動かずネットにも繋がらなかったので困りましたがすぐに直せたので一先ず安心です~
写真を気に入って頂いて有難うございました~♪
Commented by shizenkaze at 2015-03-17 21:17
koneko3yさん  有難うございます~
パソコンの調子が悪かったので1日更新出来ませんでしたが直せたので更新が出来るようになりました~

河津桜とメジロは写せましたが梅林の梅にメジロは今年も写せませんでした
ヒヨドリもよく見ると可愛い目をしているのですが大きいのでメジロたちを怖がらせてり作物を荒らす事だけはダメですね~

粕森公園は水道山の麓なので山にいるメジロたちが麓にやってきて花の蜜などを吸っています~
Commented by shizenkaze at 2015-03-17 21:21
allet-sorairoさん  メジロは花の蜜を吸っている時に無防備になるのでその時を狙って写しています~
ここの河津桜に来るメジロたちは飛んで行ってもまたすぐに戻って来るので待っているとまた写せるんですよ~(#^.^#)

写真を気に入って頂いて有難うございました~♪
Commented by shizenkaze at 2015-03-17 21:26
soyokaze-1020さん  ご心配して頂いて有難うございました~
パソコンの異常で更新できないと自分でもイライラしますしこうして心配して頂ける人にも迷惑かけるのでパソコンに『しっかりして~』と激を飛ばしたいですね・・・・・

ここのメジロは梅祭りへの通り道なので人通りが激しいのでそれ程人を怖がりません
ですから止まっている河津桜の真下に行ってカメラを向けても逃げないので大きく写せます~
毎年撮っているのでここは私にとってはメジロと出会える楽しい場所になっています~
写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2015-03-17 21:29
マングースさん  メジロって他の鳥より体が柔らかいのか色々な格好ができますね~
何となく猫みたいな鳥に思えます・・・・・(*´∀`*)

梅とメジロは今年も写せませんでした
ここの河津桜とメジロは毎年写していて今年で5年目くらいのなるかな~~(#^.^#)
他の花と一緒に撮りたいですね・・・・・
Commented by shizenkaze at 2015-03-17 21:31
cynchiaさん  本当にメジロって悪戯坊主って感じですね~
でもこの仕草が堪らなく魅力なんですね~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2015-03-17 21:35
to-y_niyaさん  ご心配して頂いて感謝しています~(*´∀`*)
私自身は至って健康なので仕事を病欠した事はここ10年以上ないです~(#^.^#)

でもPCの調子が良くないと本当に困ります
病気かと思われたりして心配をかけるのが辛いですからね~

粕森公園の河津桜にはメジロがよく来ます~
見られなくても少し待っていると山から飛んできて河津桜に止まります~♪
5.6の写真を気に入って頂いて有難うございました~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2015-03-17 21:39
tanuki_oyajiさん  パソコンの調子が悪いと本当にストレスになりますね
以前の『XP』だと異常があっても直すのは楽でしたが今の『8』は難しいです~(´;ω;`)

河津桜の花の色が濃いのでメジロの体色とのコントラストが綺麗に見えますね~
毎年写して楽しんでいます・・・・・
写真を気に入って頂いて有難うございました~♪
Commented by shizenkaze at 2015-03-17 21:41
ten-zaruさん  花の蜜が美味しいのかメジロは花の中に顔を突っ込んで一生懸命に蜜を吸っていますね~
仕草が可愛いですがエナガのような素早い動きじゃないので私でもカメラで追えるので楽しく写せます~♪^^
Commented by tukinobo at 2015-03-17 22:39
河津桜のあざやかなピンク色は
あでやかではなやかですねぇ、
ヒヨドリの姫、可愛いです。
がんばって生き抜いてほしいです。

メジロは人気ものですね、
今日もきれいなお写真をありがとうございます。



Commented by shizenkaze at 2015-03-18 22:10
tukinoboさん  河津桜の濃いピンクはこちらでは春最初に見られるので気に入っています
これから咲く桜たちの案内人みたいな花に思えるので少しは贔屓しています~♪

ヒヨドリも自分の体が良くないのを知っているようで体力を付けるためにたくさん食べているみたいです
メジロ好きな人は多いですね

今日のニュースでメジロを密猟して『鳴き合わせ』の賭博をしていたというグループが書類送検されたことをやっていましたが可愛い鳥にストレスがかかるようなことをして欲しくないですね

写真を気に入って頂いて有難うございました~
名前
URL
削除用パスワード


<< 『河津桜と姫(ヒ&メ)・・・・・♪』 『土佐水木(トサミズキ)と満作... >>