『岐阜畜産センターの薔薇の花達』

今日は暑くなりました・・・・・
岐阜市内では34度になったようです~゚(゚´Д`゚)゚

岐阜県はバラの生産が多く色々な所でバラを見ることができます~
よく紹介している大野町のバラ公園でも150種2000本のバラが無料で見られます
国内でも最大級の可児市『花フェスタ記念公園バラ園』では有料ですが7000種61000本のバラが見られます
今日紹介した『畜産センターバラ園』は260種560本が無料で見られます・・・・・
牛や馬や羊や豚などと一緒にバラの花を楽しむ人が多く来ていました

薬大の薬草園のすぐ近くなので薬草園の帰りに立ち寄って写しました~
今日はバラの品種などは書かずに花だけ載せました・・・・・♪^^


1.
d0054276_20234138.jpg

2.
d0054276_2023551.jpg

3.
d0054276_2024522.jpg

4.
d0054276_20241581.jpg

5.
d0054276_20242528.jpg

6.
d0054276_20243515.jpg

7.
d0054276_20244546.jpg

8.
d0054276_20245660.jpg

9.
d0054276_2025892.jpg

10.
d0054276_20251870.jpg

11.
d0054276_20253163.jpg

12.
d0054276_20254226.jpg

13.
d0054276_20255299.jpg

14.
d0054276_2026362.jpg

15.
d0054276_20261535.jpg

16.
d0054276_20262668.jpg

17.
d0054276_20263792.jpg

18.
d0054276_2026488.jpg

19.
d0054276_20265926.jpg

20.
d0054276_20271329.jpg

21.
d0054276_2027244.jpg

22.
d0054276_20273629.jpg

23.
d0054276_20274729.jpg

24.
d0054276_20275876.jpg

25.
d0054276_20281198.jpg

26.
d0054276_20282545.jpg

27.
d0054276_20283839.jpg

28.
d0054276_20285025.jpg

29.
d0054276_2029075.jpg

30.
d0054276_20291116.jpg

31.
d0054276_20292343.jpg

32.
d0054276_20293592.jpg

33.
d0054276_20294545.jpg

34.
d0054276_20295673.jpg

35.
d0054276_2030613.jpg

36.
d0054276_20301717.jpg

37.
d0054276_20303279.jpg

38.
d0054276_20304514.jpg

ただ花を並べただけになってしまいましたがバラのような花には何も書かない方がいいですね~
こう言う花って写すのが難しいです~(´;ω;`)

明日は多少は気温は下がるようですが水分を多めに摂って熱中症にならないようにしなくちゃ・・・・・♪






(OLYMPUS E-30)
(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 35mm 3.5Macro)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2015-05-27 20:38 | 身近な自然の話 | Comments(26)
Commented by cynchia at 2015-05-27 21:18
こんばんは、綺麗に撮られていますね、
素晴らしいです!
Commented by hibikorekouji2 at 2015-05-27 21:49
沢山のゴージャスなバラが咲き誇っていると、
畜産センターのイメージが変わりそうですね。
バラの香る畜産センターでは、動物も癒されているのでしょうねー^^
Commented by koneko3y at 2015-05-27 22:05
花フェスタ記念公園バラ園の7000種61000本のバラはすごいですね。
どれがどれやらわからなくなりそうですが、一度は見てみたいです。
こちらでは西武ドームで「国際バラとガーデニングショウ」などが
毎年開催されますが、屋内で見るバラはあまり好きではなく
一度行ったきりです。
やはり外で見るのが一番良いです。
Commented by nori_natural at 2015-05-27 22:38
こんばんは、
どうせ品種を書かれても種類が多過ぎるし
もともと覚える気が無いので大丈夫です(笑)
色んな酒類のバラを見せて頂いて
目の保養が出来ました。
Commented by guri-iki at 2015-05-27 22:40
こんばんは。
モリモリ咲いていますね。
バックの建物が雰囲気を盛り上げてくれていますねv
畜産センターですか。ちょっとメモしとこ。
私は7000種61000本の公園にほぼ毎週通っておりますが、今年は開花が早かったですよ。
それに加えてこれだけ暑いと花もかわいそうです。
36枚目がブーケのようで可愛らしいですね。
Commented by to-y_niya at 2015-05-27 23:17
こんばんは☆
私も薔薇は名前は無視(笑)して 堪能することにしています^^
美しいですね(*^_^*)
見せてくれて。。。ありがとうございます♪なのです^^
Commented by li_se at 2015-05-28 00:15
こんばんは^^
洋風の建物にバラがよく似合いますね。
品種は多すぎますから、気に入ったものだけ覚えるようにしています^^
濃い色も素敵ですが薄いピンクや淡い黄色が好きです~
Commented by yaso-bana at 2015-05-28 00:25
こんばんは~ 綺麗に撮られた薔薇の花素敵ですネ
アップで撮られた薔薇の花・・・うっとりしてしまいます
今・バラ展が開催されている様なのでこれらの写真を見させていただき
私も久しぶりに行ってみようかという気になりました・・・^^
Commented by timata-sn at 2015-05-28 07:14
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、また暑く成りそうですよ。

畜産センターにバラの花が植えてあるんですね。
沢山のバラの花が有って素晴らしいですね!!
私の一番好きな花、ゆっくりと鑑賞させて戴きました。
色んな花を見せて戴き、有難う御座いました。
Commented by マングース at 2015-05-28 08:16 x
おはようございます。
まだ梅雨入りもしてないのに早くも34℃ですか!!
暑さが苦手なのでなんとかしてほしいです(>_<)
バラたちはそんなこと関係なく元気いっぱいに
咲いてますね♪
Commented by asitano_kaze at 2015-05-28 19:36
バラは人気が高くて、品種改良も熱心に行われているようですね。
私はバラといえば、 16のような幾重にも巻いた形をこよなく愛しています。
最近は23のような紫ぽい色に惚れています。
29のような花弁の切れ込み、見たことがないです。
頭のかたい私には35,37がいいなぁと思えます。
Commented by yukity at 2015-05-28 20:27 x
畜産センターのバラ園は260種なんですね
何千種というわけでなくても見応えも撮りがいもありそうですね
品種名はわかりませんが 淵がピンクになったものとか
薄紫や青っぽいピンクの花びらのに惹かれます
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-28 20:38
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
こんなに綺麗なバラがたくさん咲いているのですから有料でも入りたくなりますね。
こちらにもバラ園がありますが花の時期はやっぱり有料になります。
綺麗な花がいっぱいで良いですね。
Commented by shizenkaze at 2015-05-28 21:45
cynchiaさん  薔薇は花がゴージャスなのでただシャッターを切るだけですね~
気に入って頂いて有難うございました・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2015-05-28 21:47
hibikorekouji2さん  バラのような花たちは何も考えないで写すだけになりますね~
ここでは動物達とバラ園が少し離れているので豚さんにはバラの香りは届いていないかも知れませんね~
Commented by shizenkaze at 2015-05-28 21:49
koneko3yさん  岐阜県可児市の花フェスタ記念公園の薔薇は本当に凄いです
関東からでもバスツアーで来られた人がいたようですのでお時間がありましたら是非お越しください~
Commented by shizenkaze at 2015-05-28 21:51
nori_naturalさん  薔薇や椿や牡丹に山茶花や百合などは品種がすごく多いので花を見るだけで満足ですね~
最初から覚える気がないです・・・・・(#^.^#)
Commented by shizenkaze at 2015-05-28 21:55
guri-ikiさん  年間パスポートですか?
ここは広くて他の花たちも多く見られるので近くだったらパスポートを買って通うでしょうね~

畜産センターと達目洞の薔薇園と大野町バラ公園でいつも間に合わせています~
花フェスタも行きましたが広くて大変です・・・・・
36の写真を気に入って頂いて有難うございます~
この薔薇は小さめでしたが可愛かったです~♪
Commented by shizenkaze at 2015-05-28 21:57
to-y_niyaさん  バラに限らず品種の多い花達は名前は無視ですね~
名前に関わっていたら進めなくなってしまいますね・・・・・・
写真を気に入って頂いて有難うございました~♪
Commented by shizenkaze at 2015-05-28 22:00
li_seさん  建物はビジターセンターで中にティへルームなどがあります~
バラのようにゴージャスで品種の多い花たちは花を見て楽しむだけでもいいですね~
気に入った花の名前だけ覚えるのはいいですね・・・・・♪
いまは淡い色や複雑な色の薔薇も多くなりましたね・・・・・
Commented by shizenkaze at 2015-05-28 22:03
yaso-banaさん  野山に咲く花を多く写していますがバラやアジサイやボタン等のような栽培種も綺麗なので写すようにしています~
でも薔薇園や百合園の帰りに見た野の花に『ほっ』とする事も多いです~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2015-05-28 22:05
timata-snさん  今日は蒸し暑かったです

バラの花はゴージャスで綺麗なのでどう写して良いのか迷いますが花が良いのでただシャッターを切るだけです~
バラがお好きだそうなので今の季節は楽しいでしょうね~
気に入って頂いて有難うございました・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2015-05-28 22:14
マングースさん  以前は暑さには弱く寒さに強かったのですが今はどちらもダメです~><
今日は昨日よりは気温が低かったのですが湿度が高かったようなので蒸し暑かったです
涼しくならないかな・・・・・なんてまだ5月ですからね~゚(゚´Д`゚)゚
Commented by shizenkaze at 2015-05-28 22:52
asitano_kazeさん  薔薇は若い頃はあまり好きじゃありませんでしたが今は見ているだけで癒されます~
若々しい花からドレスアップした貴婦人のような花まで素敵です~
16や35.37のような花が見ていて落ち着きますね・・・・・・
最近は色も多種になりましたが姿にも変化が多く見られるようになりましたね
29の薔薇の花弁は手工芸のリボン細工のような感じで不思議な姿をしていました
写真を気に入って頂いて有難うございました~
Commented by shizenkaze at 2015-05-28 22:57
yukityさん  ここのバラ園は手作り感があって楽しいです~
名札も手書きのもので植え方だって場所によっては無造作でそれが楽しかったです~
バラの花の中にハマナスが植えられていたりするので面白いです・・・・・
家畜たちとバラが楽しめますがもう少しすれば裏山でササユリが見られます
それにこの場所から少し北に行けば薬大の薬草園があるのでそちらでも楽しめます~♪

バラの品種もどんどん改良されていますね
岐阜県に研究施設があるので開発されています
本当に真っ青なバラがいつか出来るでしょうね~♪^^
Commented by shizenkaze at 2015-05-28 23:03
tanuki_oyajiさん  すぐ近くではないですがこの畜産センターのバラ園と達目洞のローズガーデンが行きやすいので季節には出かけます
もう一箇所の大野町バラ公園はバラ農家の多い所にあるので種類が多くて楽しいです
全部無料なので気楽です~
国内最大級と言われる花フェスタ記念公園も1000円なので入りやすいです
まだまだバラが見られますね~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 『畜産センターから武儀川へ・・... 『懐慶地黄(カイケイジオウ)と... >>