『畜産センターから武儀川へ・・・・・』

畜産センターで薔薇を写しましたがせっかくなのでここにいる動物達にもカメラを向けました~
ここでは名前の通り畜産関係の生き物しかいませんのでトラやライオンは勿論ペンギンなどもいないです・・・・・
牛や豚や馬や山羊や羊等は見られます~

独特の香りを嗅ぎつつ園内を散策しました・・・・・・♪


1.
d0054276_20471056.jpg

畜産センターの中にあるビジターセンターです
この中にティールームや畜産に関係する資料などがあります




2.
d0054276_20472447.jpg

畜舎と運動場です~
ここには多く見られます・・・・・




3.
d0054276_20473691.jpg

この牛の前で大きな声では話せませんが・・・・・
飛騨牛の黒毛和牛だそうです~(*´∀`*)




4.
d0054276_20474941.jpg

牛の後ろにいて後ろ向きの牛も飛騨牛の黒毛和牛のようなので・・・・・
モウ~食べたくなりますね~♪




5.
d0054276_2048143.jpg

オイラ達は黒毛じゃないし牛でもないから・・・・・
豚より牛がいいなんて言う人には~




6.
d0054276_20481423.jpg

『あっかんべー』だ・・・・・!




7.
d0054276_20482788.jpg

だけど丸々太っているから食べごろでしょ?




8.
d0054276_2048419.jpg

たくさん食べさせて運動させて引き締まった体にさせるのにはちゃんと意味があるんだね・・・・・




9.
d0054276_20485563.jpg

そっと教える『豚(ブタ)小屋の舞台(ブタい)裏』・・・・・(#^.^#)




10.
d0054276_2049894.jpg

ウマい・・・・・♪




11.
d0054276_2049223.jpg

『父ちゃん くさいね くさいね・・・・・』
『何言ってる~ お前まだ7歳だぞ~』なんて会話も仲良し家族~(*´∀`*)




12.
d0054276_20493638.jpg

13.
d0054276_20495262.jpg

『ポニー居てる?』から『ポニーテール』が始まったとか始まらなかったとか・・・・・・
ウマく撮ってね~




14.
d0054276_2050327.jpg

少しだけウマい・・・・・
でも『半分だけ面白い~(尾も白い)』




15.
d0054276_20501523.jpg

羊達は・・・・・
羊だけに・・・・・




16.
d0054276_20503048.jpg

メエメエに餌を食べていました~




17.
d0054276_20504231.jpg

何となくウマいような気がする~♪




18.
d0054276_20505647.jpg

19.
d0054276_20511127.jpg

20.
d0054276_2051253.jpg

21.
d0054276_2051394.jpg

22.
d0054276_20515336.jpg

23.
d0054276_2052580.jpg

24.
d0054276_20521648.jpg

畜産センターの生垣に無断侵入をして花を咲かせていました~
アカネ科かな~とも思いましたが違うようで少し調べていたのですが結論が出ませんでした・・・・・
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください~(#^.^#)




25.
d0054276_20522770.jpg

26.
d0054276_2052384.jpg

27.
d0054276_20525078.jpg

哺乳類だけじゃなくこんな生き物もいました~
毛虫達は苦手な方ですが良く見ると何となく笑っているようだったのでムシ出来ませんでした~♪




28.
d0054276_2053452.jpg

畜産センターから国道418号の『やまぼうし街道』へ向かっている途中に彼方此方で見られた『オオキンケイギク』です
今は外来生物法による『特定外来生物』に指定されていますがこの花を使った花祭りも以前はやっていました
昨日まではアイドルで今日からは犯罪者みたいな扱いは可愛そうですね~




29.
d0054276_20531780.jpg

国道418号と武儀川が並行しているのでその岸辺に咲いていました~




30.
d0054276_20532934.jpg

31.
d0054276_20534177.jpg

『武儀(むぎ)川』の横にある『麦側』で・・・・・
今の季節にはこの実った麦の穂の色がとても綺麗ですね
稲より今は麦がイーネ~~(*´∀`*)




32.
d0054276_20535293.jpg

33.
d0054276_2054465.jpg

色々ある人生ですがこの日も葱達に労(ネギ)らって貰いながら楽しく過ごせました~




34.
d0054276_20543167.jpg

35.
d0054276_2054425.jpg

36.
d0054276_20545264.jpg

37.
d0054276_2055455.jpg





38.
d0054276_20551560.jpg

ダンダンギキョウを見ているうちに段々と時間も過ぎていきました・・・・・
そろそろ家に向かって車を走らせなくっちゃ~~

今日は頭の固い人はパソコンに向かってモンクの一つ二つ言われたでしょうね~
私と同じような人は楽しんで頂けましたか??
無理矢理の駄洒落が多いので書きながら『没』にしようかとも思いましたがボツボツ書いて載せてしまいました~





(OLYMPUS E-30)
(OLYMPUS E-620)
(OLYMPUS E-410)
(ZUIKO DIGITAL 35mm 3.5Macro)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 40-150 1:4-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OptioRZ10)
by shizenkaze | 2015-05-28 21:35 | 生物達 | Comments(14)
Commented by tmshanagn304 at 2015-05-28 21:59
どうかなさいましたか、、、。
今日は嫌に冴えていますね、、。シャレのセキサンセンターです。
Commented by koneko3y at 2015-05-28 22:41
どこで止まるのかなlと読み進めたら
ダンダンギキョウでしたね。
ここではキキョウソウは使えませんね。
Commented by nori_natural at 2015-05-28 23:19
こんばんは、
自然風さん、どうしました。
今夜は絶好調ですね
まとめて座布団10枚です〜(笑)
Commented by li_se at 2015-05-28 23:38
こんばんは^^
今日も一日の終わりに楽しく拝見しました^^
食用・・と思うと少し切なくなりますけど
親子連れがのんびりと楽しむ、長閑な風景にはほっとしますね。
麦畑の黄金色が美しいですね~
Commented by マングース at 2015-05-29 01:22 x
こんばんは。
牛、馬、羊、豚など人と関係の深い動物たちを
見ることが出来る良い施設ですね!
>独特の香りを嗅ぎつつ園内を散策
これは付き物ですから^^;
やはり飛騨牛の黒毛和牛はVIP待遇なんですかね^^
Commented by timata-sn at 2015-05-29 07:10
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、また暑く成りそうですよ。

畜産センターに登場する家畜たちはまるまると太って
凄いですね!!
それに畜舎も洒落たものでビップ待遇の様ですね。
匂いだけはどうする事も出来ない様ですね。
家族ずれものんびりと見学で来て良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-29 19:33
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
広々とした畜産センター、素敵なビジターセンターもあるんですね。
牛や豚に羊までいて楽しそうですね。
Commented by shizenkaze at 2015-05-29 21:09
tmshanagn304さん  少しやりすぎましたね
気分が滅入っている時には逆に明るくしていたいような気がしますね~
近々大垣の杭瀬川スポーツ公園へ花を写しに行く予定です~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2015-05-29 21:11
koneko3yさん  あまり酷いダジャレが続くと閉口されそうですね・・・・・(´;ω;`)
ここではダンダンギキョウでしたが故郷へ帰るのでしたら『帰郷草』とでもしたかったです~♪^^
Commented by shizenkaze at 2015-05-29 21:14
nori_naturalさん  いろいろな不安があると人間って逆に巫山戯てみたくなりますね~♪
もともとジョークが好きなのでまとめてやってしまいました~(*´∀`*)
座布団10枚ですか・・・・・嬉しいですね~
Commented by shizenkaze at 2015-05-29 21:18
li_seさん  畜産センターの家畜たちが最後にどうされるのかは判らないですが畜産されている人たちは生活のためとは言いながら気に入った牛や豚もいると思うので複雑な心境になることもあるのでしょうね・・・・・
子供たちに小さい頃からこう言う場所に連れて行くのは良いことですね~

麦畑の黄金色を久しぶりに眺めていたら気持ちがスッキリしました・・・・・
Commented by shizenkaze at 2015-05-29 21:23
マングースさん ここには他にも山羊や鶏が飼われています・・・・・
畜産センター北側には広い芝生広場があるのでこの日も親子がたくさん来ていて楽しそうな声が聞こえていました~
私は芝生広場前の薬草園の方が落ち着けますが・・・・・(#^.^#)

黒毛和牛はホルスタインと違って毎日ブラッシングされているようで毛並みがツヤツヤしていました~
Commented by shizenkaze at 2015-05-29 21:27
timata-snさん  今日も暑い一日でしたね~
今週から金・土・日が休みなので少し勝手が違いそれに今日は少し風邪気味ということもあって写真撮影は近くの公園だけにしました・・・・・

畜産センターの家畜達が丸々太っているのを見るとなんだか可哀想に思えてしまいます
ここではガリガリの豚くんの方が長生きできそうですからね・・・・・
Commented by shizenkaze at 2015-05-29 21:31
tanuki_oyajiさん  この畜産センターは動物たちを見に行くより花を見に出かけることが多いですね~
今回のようなバラやこれから綺麗なササユリやアジサイも見にいきます~
他の山野草も探せば多く見られるので楽しいですよ・・・・・
それにすぐ近くに良く行く薬草園があるので山県市の香りの森と岐阜の長良川ふれあいの森と私の散策コースにもなっています~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 『達目洞(だちぼくぼら)ローズ... 『岐阜畜産センターの薔薇の花達』 >>