堤防にミモチスギナが生えていました

去年は大発生したミモチスギナでしたが、今年はあまり見当たりませんでした・・・・・
今日も昼にじっくりと調べてみましたら20本ほどは確認出来ました。
2年前までは気がつかなかったので一体どこから来たのか調べてみたいと思っています。
ツクシは春に多いのですが、ミモチスギナは秋に発生するようです・・・・・

蝶を追っている子供が母親と堤防で遊んでいました・・・・・今日は暖かな日でした。
by shizenkaze | 2005-11-15 21:33 | 身近な自然の話 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 岐阜も秋から冬の気配 長浜まで出かけてみました >>