『大垣のヒマワリ畑にて・・・・・』

昨日に続いて今日も大垣市墨俣地区のヒマワリを載せます
写真のストックが無いからではないですよ~(*´∀`*)

今年は6箇所でヒマワリを見ましたがこの墨俣地区のヒマワリが数も花姿も綺麗だったのでたくさん写した写真を御蔵入りにするのが嫌なので載せることにしました~

今シーズン最後のヒマワリ達を見てください・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪


1.
d0054276_201598.jpg

ハイブリッド・サンフラワーのような少し小さめのヒマワリでもこうして大きく写すと子供の頃に見た大きなヒマワリのように見えます~
やっぱりヒマワリは『太陽の花』ですね・・・・・♪




2.
d0054276_20151940.jpg


3.
d0054276_20153113.jpg


4.
d0054276_20154240.jpg


5.
d0054276_20155315.jpg


6.
d0054276_2016546.jpg


7.
d0054276_20161633.jpg

やっとお目覚めかな?^^




8.
d0054276_20162653.jpg


9.
d0054276_20163961.jpg

こう言う光景を見ているだけで幸せな気持ちになれます・・・・・




10.
d0054276_20165069.jpg

何となく鳥のヒナみたいで羽根をパタパタさせているように見えました~
こんなヒマワリの花が空をたくさん飛んでいたら楽しいでしょうね・・・・・♪




11.
d0054276_2017154.jpg


12.
d0054276_20171348.jpg


13.
d0054276_20173564.jpg


14.
d0054276_20174774.jpg


15.
d0054276_20175818.jpg


16.
d0054276_20181272.jpg

『オハヨ~』って感じのヒマワリでした・・・・・
コンデジで写したものですが色が変わりました~(´;ω;`)



17.
d0054276_9183727.jpg


18.
d0054276_20182327.jpg

恋人同士~(*´∀`*)




19.
d0054276_20183439.jpg


20.
d0054276_20184539.jpg

カメラなら絞り込んでいます~(o ̄∇ ̄o)♪




21.
d0054276_20185968.jpg

ヒマワリの下にヨッコラショっとしゃがんで写しました~




22.
d0054276_20191046.jpg


23.
d0054276_20192159.jpg


24.
d0054276_20193360.jpg


25.
d0054276_20194573.jpg

『あっちを向いて~~!』




26.
d0054276_20195714.jpg

『こっちを向いて~~!』




27.
d0054276_20201044.jpg

1週間前は殆どが蕾でした・・・・・
1週間後は・・・・・・?
短くても多くの人達に感動を与えてくれるヒマワリ達に今年も『感謝』です・・・・・(*´∀`*)




28.
d0054276_20202384.jpg


29.
d0054276_20203914.jpg

一眼カメラの可動モニターを動かして手をいっぱいに伸ばして写しました・・・・・
いろいろな角度で今年もヒマワリを写しました

また来年もこんな光景が見られるように健康で過ごしたいです~

今日は朝はテニテオで周辺を写してから車で美濃市から郡上市の近くまで出かけました
時々載せている長良川のカヌー風景を今日は今まで以上の迫力で写しました・・・・・
美濃市の『卯建の上がる街並み』を今日は最初からモノクロームで写してみました
今までと同じものを違った感じで写して楽しみました~~(o ̄∇ ̄o)♪






(OLYMPUS E-30)
(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OptioRZ10)
by shizenkaze | 2015-09-05 20:43 | 身近な自然の話 | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2015-09-05 21:36
こんばんは??
 大垣市のヒマワリ畑は広いのですね。
2枚目が淡い黄色になって綺麗ですね。
7・17枚目はウインクをしているようですね。
カップルで楽しそうに撮っていますね。
Commented by soyokaze-1020 at 2015-09-05 21:45
こんばんは♪
ついに夏の代表のお花ヒマワリを見に行けないまま、夏が通り過ぎてしまいました。
ここで沢山のヒマワリを見せて頂きましたが、この時期のものは爽やかで気持ちが良いです。
ギラギラ太陽のものも、ヒマワリらしくて良いのですけれど・・・
25~29、見事なヒマワリ畑~! 9も素晴らしいですね。
これだけのなかで、7、よく見つけられたこと・・・^^
13、微笑ましい絵です。
8、11、16、も素敵です。

Commented by nori_natural at 2015-09-05 22:23
こんばんは、
18枚目、恋人ですか。
うまい事言いますね♪
私もヒマワリを撮りましたがこんなシーンや言葉思いつきもしませんでした。
15枚目なんか、下がってろここはオレがやる、そんなイメージです。
ヒマワリで色んなシーンを撮られていますね。
Commented by to-y_niya at 2015-09-05 22:52
こんばんは☆
ひまわり~~~~~いっぱい(●^o^●)♪
今年は見れなかったので、ここで堪能させていただきました☆感謝☆
この花がたくさん飛んでたら・・・・・・ちょっと不気味かも~(笑)
19. とっても好きです~~~♪
Commented by timata-sn at 2015-09-06 06:58
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は小雨が降っています、涼しい朝ですよ。

沢山のヒマワリが咲いて居て素晴らしいですね!!
青空の下若いカップルも楽しそうですね。
今年は笠岡のベイファームで見る事が出来なかったので、
ここでしっかりと堪能させて戴きました。
有難う御座いました!!
Commented by shizenkaze at 2015-09-06 14:25
odamaki719さん  こちらのヒマワリ畑では一番大きな所になります
そんな所が最後に見られるのでとても有難いです~

2.7.17の写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2015-09-06 14:29
soyokaze-1020さん  今年は何箇所ものヒマワリ畑に出掛けましたが遅かったり早かったりと綺麗な花に出会えたのはこの場所を入れて2箇所でした
とくにここは綺麗だったので最後を飾るヒマワリの光景が写せました・・・・・

7.8.9.11.13.16.25.26.27.28.29の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by shizenkaze at 2015-09-06 14:32
nori_naturalさん  ヒマワリって花が大きくて人の顔くらいなので色々な姿を見ていると人の姿にも重なるような気がします・・・・・
幼稚園児のように並んでいたり少し悪ぶって横を向いていたり抱き合うように見えたりと様々です
そんな花達にコメントを添えるのも面白いかなと思いました~

15.18の写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2015-09-06 14:37
to-y_niyaさん  綺麗なヒマワリがたくさん咲いていたのを見ていると梅しくなります
建物が無く人も居ないような広大なヒマワリ畑で写真を撮りたいですが狭い日本では難しいです
今年のヒマワリはこれで終わりです~
また来年も出逢えたらいいな・・・・・・と思っています~(o ̄∇ ̄o)♪

19の写真を気に入って頂いて有難うございました~
Commented by shizenkaze at 2015-09-06 14:41
timata-snさん  今日は雨です
商店街で『サンバカーニバル』をしていたので少し写に出かけてあとは家の中でじっとしていました

最近は休耕田や公園でヒマワリやコスモスなどを植えて皆さんに楽しんで貰うと言うイベントも多くなりましたね・・・・・
これからはコスモスの畑が多くなりますね~

写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・・(*´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 『卯建の上がる街並みをハイコン... 『ヒマワリに逢いに大垣へ~♪』 >>