人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』

毎年柳ケ瀬商店街で開催されている『ジュラシックアーケード』が今年も開催されました
今日9月12日と明日13日の二日間です~

コンプレッサーで動く実物大の恐竜が今年は8体見られます
鳴き声が商店街に響き渡り子供連れの家族が多く来ていました・・・・・
10時から開催でしたが10時少し過ぎに出かけましたが人がいっぱいでした
恐竜のスタンプラリーもやっているので子供達が楽しそうでしたが中には怖くて泣いている子供も見られました



1.『ティラノザウルス(大)』
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20214999.jpg

柳ケ瀬商店街のメインロードで見られる一番大きな恐竜です
このティラノザウルスは毎年同じ場所で見られます~
大迫力なので皆さん記念撮影をしています・・・・・♪




2.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_202239.jpg


3.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20221665.jpg


4.『とても賑わっていました~♪』
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20222887.jpg

いつもはこんなに賑わっていない柳ケ瀬商店街ですがイベントのある日はよく混んでいます~♪




5.『スピノサウルス』
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20224143.jpg

旧長崎屋の横で見られます~
背中の突起が何故か人気者でした・・・・・(*´∀`*)




6.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20225691.jpg


7.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_202394.jpg


8.『化石発掘体験』
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20232236.jpg

ノジュール(化石の入っている石の塊)を割って中から化石を取り出します
出た化石はもらえるので子供たちは必死です~(o ̄∇ ̄o)♪




9.『スティラコサウル』
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20233514.jpg

今年は角のある恐竜は他にいなかったので子供たちに人気がありました
本当はトリケラトプスが好きな子供が多くいたようでした~♪^^




10.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20234873.jpg


11.『化石と触れ合えます~』
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_2024285.jpg

マンモスの骨化石やナウマンゾウの化石など実際に触れさせてもらえるので皆さん興味津々で触っていました~♪




12.『アンキロサウルス』
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_2024178.jpg

高島屋の南出入り口の近くに見られました
弱そうな顔ですが尻尾の部分で相手を倒すようです・・・・・




13.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20243073.jpg


14.『恐竜の足跡・・・・・』
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20244461.jpg

今年の恐竜の足跡は高島屋に続いていました~(o ̄∇ ̄o)♪




15.『ティラノザウルス(小)』
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20245773.jpg

ティラノザウルスは大小2匹見られますが高島屋前にいるものは中日ビル前のものより小さいです
でも動きはいいですよ~(*´∀`*)




16.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20251166.jpg


17.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20252585.jpg


18.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_2025379.jpg


19.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20255070.jpg


20.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_2026411.jpg


21.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20261688.jpg


22.『ディロフォサウルス』
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20263016.jpg

いかにも人相(恐竜相)の悪そうな恐竜で居酒屋の前で『ちょっと一杯飲まなきゃやってられないぜ・・・』なんて言っているようでした~




23.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20264597.jpg


24.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20265832.jpg


25.『マイアサウラ』
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_2027925.jpg

一番気弱に見える恐竜でした~
道行く可愛い女の子達に『その服どこで買ったの~?』なんて囁いているみたいでした・・・・・(*´∀`*)




26.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20272282.jpg


27.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20273544.jpg


28.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20274857.jpg


29.『岐阜県立博物館からの出張展示・・・・・』
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_2028154.jpg

今年も県博物館から化石やレプリカ等の展示がありました
博物館の学芸員と話をしていましたら『去年もお話しましたね?』と言われました・・・・・
私が化石に興味を持って産出する所を走り回っていた頃はまだこの学芸員は産まれていなかったので共通のものがあって話が出来るって不思議なことですね~(o ̄∇ ̄o)♪




30.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20281314.jpg


31.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_2028272.jpg


32.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20283961.jpg


33.
『商店街に恐竜が出現(ジュラシックアーケード2015)』_d0054276_20285267.jpg

このイベント『ジュラシックアーケード』も岐阜柳ケ瀬商店街の年間行事になりました~
予算の都合や恐竜ロボットを持っている会社の都合などで見られる数や種類が変わりますがそれでもシャッター街になっている商店街には良い街興しになっていると思います・・・・・

先週は『サンバ・カーニバル』もありました
10月の第一土日には岐阜祭り(信長まつり)が開催されます
夏から秋は岐阜の街もイベントが多くなります・・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪






(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
Commented by odamaki719 at 2015-09-12 21:36
こんばんは🌷
 今年も「ジュラシックアーケード」があったのですね。
映画の「ジュラシックパーク」が人気があったからでしょうか?
子どもたちも多く見物していますね。
Commented by asitano_kaze at 2015-09-12 21:43
この恐竜はなかなか迫力がありますね。
これだけリアルだと、怖がる子どももいるでしょうね。
ティラノザウルスの鋭い歯、これはおそろしいです。
鳴き声がして動きもあると、人気も出るでしょうね。
2,6,15,17,18,21,まるで命を吹き込まれているようです。
Commented by to-y_niya at 2015-09-12 22:51
こんばんは☆
子供が小さかったら行くんだけどなぁ。。。って思うイベントです^^;
ちょっと遠くて^^;
でも、ここで見れるから ちょっとお得!(^^)!
ありがとうございます♪
Commented by hibi_kore_koujitu at 2015-09-12 23:02
これだけで、いった気に慣れます😅

明日いく予定です✨とても楽しみです
Commented by timata-sn at 2015-09-13 06:45
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は曇り空です、午後には回復する様です。

ジュラシックアーケードが今年も開催されたのですね。
中々リアルに出来て居て素敵ですね。
でも皆さん側を平然と歩かれて居るのが面白いですね。
やはり人気の恐竜がいるんですね。
楽しそうで良いですね!!
Commented by ten-zaru at 2015-09-13 20:16
shizenkazeさん、今晩は。
今年も恐竜祭りが開催されているんですね。
迫力ある恐竜に、子供たちも大はしゃぎですね。
Commented by shizenkaze at 2015-09-13 20:44
odamaki719さん  このイベントは柳ケ瀬商店街の恒例行事になりました・・・・・
丁度今は高島屋前の映画館でジュラシックパークを上映しているので前後に恐竜関係が見られて面白いです~
噂を聞いて県外からも見に来る人がいるみたいです~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2015-09-13 20:48
asitano_kazeさん  ほぼ実物大の恐竜が鳴き声をあげて体を捩ったり首を振る光景はとてもリアルです~
中には前足を少し動かすものもあって本当に歩いてしまうような気がします~♪
目を閉じる仕掛けもあるのでじっと見ていても飽きないですよ・・・・・

2,6,15,17,18,21の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪
Commented by shizenkaze at 2015-09-13 20:50
to-y_niyaさん  そちらからだとこのイベントだけで来られるのは遠いですね~
でも名鉄を使ってのんびりするのでしたらここで楽しんでメディアコスモスやテニテオを少し見て岐阜公園から金華山の上まで行くのも良いかと思いますよ~(o ̄∇ ̄o)♪

写真を気に入って頂いて有難うございました~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2015-09-13 20:53
hibi_kore_koujituさん  画像で見るより出かけられると大きさが良く判って楽しいですね~
今年は数が少し少なかったようですが毎年のイベントになると費用もかかるので仕方ないでしょうね
よくやっていると思います~(o ̄∇ ̄o)♪

今日見られたようですね?
楽しかったですか??
お子さん達はきっと喜んだでしょうね~(*´∀`*)
Commented by koneko3y at 2015-09-13 20:53
大昔、我が物顔で歩いていたのでしょうね。
毎年見ている子供たちは驚かないでしょうが、
初めて見た子供は驚きのあまり泣いてしまうのでしょうね。

昨年だったか、新宿に行った時に車に積まれた恐竜が
交差点を渡っていきました。映画の宣伝のために
どこかに運ばれる途中だったのだろうと思いますが、
街中で見ると変な気持ちになりました。
Commented by shizenkaze at 2015-09-13 20:56
timata-snさん  このイベントも一過性のものだと思いましたが何年も続くようになりました
商店街の関係者達は大変だと思いますね・・・・・

トップのティラノザウルスが一番大きくて毎年同じ場所で見られます
横に居ると実際の大きさが良く判りますがこんな生き物が歩き回っている時代は恐ろしいですね
Commented by shizenkaze at 2015-09-13 21:00
ten-zaruさん  ジュラシックアーケードより書かれている『恐竜祭り』の方が楽しそうですね~
実際に動きながら鳴いている姿を見ると迫力あります
近くの子供は慣れていますが初めて来た子供は近くに寄るのも怖がっていました・・・・・
いつまで続くのか判りませんが『恐竜=柳ケ瀬商店街』って全国的に伝わるといいですね~♪
Commented by shizenkaze at 2015-09-13 21:04
koneko3yさん ジュラ紀にはこんな生き物たちが普通に歩いていたんですね~
その時代の小さな生き物に生まれなくて良かったですよ・・・・・(*´∀`*)

ジュラシックパーク等の映画や恐竜ショーのようなステージの宣伝で都会の街中を運ばれたものでしょうが急に現れたら皆さん驚きますね・・・・・
柳ケ瀬商店街で使われたものもきっと深夜に運び込まれているので遠くから仕事などで来られていた人が見たら腰を抜かしますね~(o ̄∇ ̄o)♪
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2015-09-12 21:06 | 祭・行事・イベント等 | Comments(14)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風