『木曽三川公園センターのコスモス~』

今日は岐阜県海津市にある国営木曽三川公園センターまでコスモスを見に出かけました
毎年多くのコスモスが植えられていて綺麗ですが今年もたくさんのコスモスが咲いていました・・・・・
まだ蕾のものも蕾も見られないものもありましたが綺麗に咲いていました~(*´∀`*)

今年は変わりもののコスモスは少なく普通見られるコスモスの白花と紅花とピンクの花が多く特に白いコスモスが多く感じられました・・・・・

キバナコスモスとコスモスの黄色種も多く咲いていて綺麗でした~♪



1.
d0054276_20465558.jpg


2.
d0054276_2047833.jpg


3.
d0054276_20471980.jpg


4.
d0054276_20472914.jpg


5.
d0054276_20474143.jpg


6.
d0054276_20475565.jpg


7.
d0054276_2048634.jpg


8.
d0054276_20481753.jpg


9.
d0054276_20482841.jpg


10.
d0054276_2048402.jpg


11.
d0054276_20485171.jpg


12.
d0054276_2049221.jpg


13.
d0054276_20491373.jpg


14.
d0054276_20492352.jpg


15.
d0054276_20493467.jpg


16.
d0054276_2049447.jpg


17.
d0054276_20495438.jpg


18.
d0054276_2050450.jpg


19.
d0054276_20501585.jpg


20.
d0054276_20502738.jpg


21.
d0054276_20503919.jpg


22.
d0054276_20505211.jpg


23.
d0054276_2051235.jpg


24.
d0054276_20511351.jpg


25.
d0054276_205122100.jpg


26.
d0054276_20513350.jpg


27.
d0054276_20514452.jpg


28.
d0054276_20515785.jpg


29.
d0054276_2052813.jpg


30.
d0054276_20522254.jpg


31.
d0054276_20523582.jpg


32.
d0054276_20524976.jpg


33.
d0054276_20525982.jpg


34.
d0054276_20531161.jpg


35.
d0054276_20532248.jpg


36.
d0054276_20533476.jpg


37.
d0054276_20534740.jpg


38.
d0054276_2054357.jpg


39.
d0054276_20541821.jpg


40.
d0054276_20543156.jpg


41.
d0054276_20544620.jpg


42.
d0054276_2055042.jpg


今日はコスモスの花だけを写しましたので詳しい説明は省きました~
この木曽三川公園センターは岐阜県海津市海津町油島255-3にあります
休園日は毎月第2月曜日(4月・8月・12月を除く/休日の場合は直後の平日)です
入園料は無料で駐車場も無料(1231台)です~

国営木曽三川公園





(OLYMPUS E-30)
(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2015-10-09 21:03 | 身近な自然の話 | Comments(20)
Commented by tmshanagn304 at 2015-10-09 21:34
いろいろな種類のコスモスが咲いているのですね。私も行ってみます。
Commented by koneko3y at 2015-10-09 21:47
白い色のコスモスが多いようですね。
シェル咲きのコスモスも交って咲いていましたか。
私も群生地に行ってみたくなりました。
Commented by nori_natural at 2015-10-09 22:38
こんばんは、
こんなに沢山の種類のコスモスが一度に見られる場所
羨ましい限りです。
6枚目なんか圧巻ですね、凄いです。
Commented by timata-sn at 2015-10-10 07:02
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、濃霧注意報が出て居るんですよ。

コスモスが綺麗に咲いて居ますね!!
色んな種類の花が見られる様ですね。
八重の花が綺麗ですね!!
少し風が出てしなやかに揺れる様が好きなんですよ。
写真は撮り難いですが・・・・・
Commented by li_se at 2015-10-10 14:37
こんにちは
好いですね~こういうコスモス畑を求めていました^^お写真見ているだけでワクワクします~
こちらは同じ種類をまとめて植えていて、それはそれできれいですが・・
ふちどりのあるようなもの、八重っぽいのも・・チョコレートコスモスかな?やキバナコスモスも。
そしてやはり普通のピンクや白が優しくて好きです^^
Commented by to-y_niya at 2015-10-10 14:50
こんにちは(^^)
ん〜〜〜〜〜〜コスモス(*^◯^*)♪
隙間なくコスモス(^-^)最近この辺りでは見かけなくなっちゃって寂しいです…
だからここ、もう少し近くだったらなぁ…って思います〜〜

でも、やっぱり、コスモスは可愛くて綺麗なので、少しでも咲いてるところを見れると とても癒されますね(*^^*)
Commented by yukity at 2015-10-10 18:40 x
華やかさもそれほどなく
特段 個性があるわけでもないのに
昔からずっと好きなコスモスの花です
この優しさがいいんでしょうか
コスモスの花は気持ちも優しくしてくれますね
ほかの花のよさをいろいろ知ってみても
コスモスは惹かれ続ける花だろうなと思います
Commented by asitano_kaze at 2015-10-10 19:30
早々と咲くコスモスがありますが、この時期に咲く花がコスモスらしいと感じます。
この花は不思議な魅力をもっていますね。秋桜という表記がぴったりです。
8、いいですねぇ。ピンクがまざっていると、白のよさが際立ちます。
9もすてきです。28も好みです。
38,40,41,42,の遠景の画もすばらしいです。
Commented by yukko-5 at 2015-10-10 20:28
こんばんは♪ 見事に咲き揃っていますね~
あさって見に行く予定にしていたので、一足早く様子がわかって嬉しいです
白やピンクのコスモスは可愛いけれど、子供の頃、近所にたくさん咲いていて
それほどいいとも思わなかったキバナコスモスが、今見るとやけに懐かしいです(*^_^*)

粕森公園、今日通ったんですが、時間帯のせいか、ネコちゃんたちは
一匹も見かけなくて残念でした、、、(^^ゞ

Commented by shizenkaze at 2015-10-10 21:31
tmshanagn304さん  コスモス綺麗でしたよ~
木曽三川公園センターまでツーリングですか?
どれくらいの時間がかかるのですか?
お元気でいいですね・・・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2015-10-10 21:34
koneko3yさん  今年は白い花が多かったです
普通見られるコスモスが多かったので私には良かったですよ~
花弁が筒状になるシェル咲きの花も多く見られました
可愛いですね~(*´∀`*)
今年はコスモスの数が少なく感じましたが40万本は咲くみたいです
Commented by shizenkaze at 2015-10-10 21:38
nori_naturalさん  ここは家から28kmくらいの所です
小規模でコスモスの群生は家から2kmくらいの所でも見られます
無料で見られるのがいいですよ~(*´∀`*)
ここは歴史的に有名な薩摩藩主達が行った治水の場所で千本松原のすぐ近くです
もう少し行けば長島スパーランドに行けます~

6の写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2015-10-10 21:40
timata-snさん  今日は晴れていましたが太陽が出ることが少なかったように思います~
コスモスは今は種類も多くなりましたが昔からあるこすもすが一番好きです・・・・・
コスモスが風に靡く姿は可愛いですね~
でも写すのは難しくなります・・・・・(´;ω;`)
Commented by shizenkaze at 2015-10-10 21:47
li_seさん  コスモスの綺麗な公園は東京には多くあるようですね?
こちらでは大きな公園では多少は多くのコスモスが見られますが街中の公園では僅かに咲いているくらいです
今は種類も多くてビックリするような花もありますが昔からのコスモスが好きです
最近のものでは花弁が筒状になるシェルタイプが可愛いと思います~

今日も別の場所でコスモスを写しました
写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2015-10-10 21:50
to-y_niyaさん  木曽三川公園の公園では殆どにコスモスが見られます
やっぱり多いのは木曽三川公園センターですがフラワーパーク江南にも138タワーパークにも河川環境楽園にもコスモスは見られます~
岐阜市内の河川敷に咲くコスモスも穴場ですね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
そちらの公園にも咲いているのでは?^^

写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・・(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2015-10-10 21:56
yukityさん  ここで一番多かったコスモスはセンセーションって呼ばれる普通のコスモスでしたが変わったものも僅かでしたが見られました
普段見慣れているセンセーションのピンクを見ると『あ~コスモスだな~』って思えますね
珍しい種類も見ると楽しいですね
普段着の花からアイドルや大女優みたいなコスモスまでたくさん咲いているのを見ると嬉しくなりますね~
Commented by shizenkaze at 2015-10-10 22:01
asitano_kazeさん  キバナコスモスが咲くのが番早そうですね
色々な品種も多くなっていますが昔からあるセンセーションって種類のコスモスが普通に見えて好きです~
白花と紅花と薄紅(ピンク)花が綺麗に咲いているのを見るとウキウキします
やっぱりコスモスはピンク色が馴染めます・・・・・

8.9.28.38.40.41.42の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪
Commented by shizenkaze at 2015-10-10 22:06
yukko-5さん  明日は雨のようなので明後日はコスモスはいいでしょうね~
まだ蕾も多かったので明後日なら少しは咲いていると思いますが例年より花数が少ないように感じましたよ・・・・・
それに赤蕎麦を植えた範囲が広くてコスモスが狭く思えました

キバナコスモスより私はコスモスの黄色品種が好きです
レモンイエローのコスモスはとても可愛く思えます~

粕森公園の猫には今日も逢いました
午後3時頃がよく出逢えます
今日は6匹に逢いました・・・・・
Commented by kabu360 at 2015-10-11 11:09
こんにちは
さまざまな色のコスモスが咲いてますね
しかも広い場所と思いました
コスモスは晴れた日も良いのですが
曇りでも却って花弁の鮮やかさが出るような気がします。
Commented by shizenkaze at 2015-10-11 11:30
kabu360さん  今まで出かけた中では今年は花数が少なく思いました
種類も少なく白花のコスモスが特に目立っていました
毎年見られる花で描かれる模様の場所もまだ花がありませんでした
葉だけが見られる場所もあったのでこれから咲くものも多そうでした・・・・・
その代わり赤蕎麦が多く植えられていましたがコスモスをメインに出かけたのて少し残念に感じました・・・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 『アクアワールド水郷パークセン... 『粕森公園の猫達~♪』 >>