岐阜も秋から冬の気配

朝晩寒くなってきた岐阜市内ですが、高山では初雪が降ったようで、そろそろ岐阜市内も冬になって行くのが感じられてきました。
日曜には本巣まで出かけてきましたが、柿木には富有柿がたわわに実り、国道沿いには100円とか200円で山盛りの柿が売られていました・・・・・
山の木々も紅葉で赤、黄色になっていました。
スーパーにも各地の果物が並んでいますが、スーパーの果物は段々と季節が感じられなくなっていますね・・・
やっぱり時期のものが良いと私は思うのですが・・・・・
by shizenkaze | 2005-11-21 00:04 | 身近な自然の話 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 街路樹 堤防にミモチスギナが生えていました >>