『フラワーパーク江南のコスモスとダリア達~』

今日はフラワーパーク江南で見たコスモスとダリアを載せます・・・・・
コスモスは他でも咲いていますがここでは種類も多かったので載せることにしました
ダリアを見る機会が少ない私なので今回は咲いていたダリアも写しました
このダリアの後ろに昨日載せたヤマボウシの木がありました~(*´∀`*)

ダリアにはそれぞれ品種名が書いてありましたが今日はダリアの種類名は書きませんでした


1.『キバナコスモス』
d0054276_20182864.jpg

2.
d0054276_20184066.jpg

3.
d0054276_20185390.jpg





4.『コスモス』
d0054276_2019471.jpg

5.
d0054276_20191414.jpg

6.
d0054276_20192513.jpg





7.『いろいろなコスモス達~♪』
d0054276_20193539.jpg

8.
d0054276_20194561.jpg

9.
d0054276_20195659.jpg

10.
d0054276_2020675.jpg

11.
d0054276_20201673.jpg

12.
d0054276_20202691.jpg

13.
d0054276_20203631.jpg

14.
d0054276_20204690.jpg

15.
d0054276_20205897.jpg

16.
d0054276_2021825.jpg

17.
d0054276_20211878.jpg

18.
d0054276_20212896.jpg

19.
d0054276_20213928.jpg

20.
d0054276_20215078.jpg

21.
d0054276_2022185.jpg

22.
d0054276_2022114.jpg

23.
d0054276_2022235.jpg





24.『ダリアも色々な種類が咲いていました~♪』
d0054276_2022357.jpg

25.
d0054276_20224654.jpg

26.
d0054276_20225773.jpg

27.
d0054276_2023845.jpg

28.
d0054276_20231814.jpg

29.
d0054276_20232879.jpg

30.
d0054276_20233960.jpg

31.
d0054276_20234950.jpg

32.
d0054276_202359100.jpg

33.
d0054276_2024959.jpg

34.
d0054276_20241968.jpg

35.
d0054276_20242895.jpg

36.
d0054276_20244040.jpg

37.
d0054276_202450100.jpg

38.
d0054276_2025031.jpg

39.
d0054276_20251020.jpg

40.
d0054276_20252150.jpg

41.
d0054276_20253222.jpg

コスモスとダリアがたくさん咲いている所が三重県の『なばなの里』にありますが木曽三川公園のフラワーパーク江南は家から近いし無料なので多少規模が小さくても私は楽しめました~

今日は昼前から畜産センターに出かけてセンター内で見られた花や木々と家畜を少しだけ写しました
月曜でも祭日だったので薬科大学の薬草園は休館でした~゚(゚´Д`゚)゚
畜産センターの湿原植物の所にツリフネソウが咲いていました
これでツリフネソウの見られる場所がまた一つ増えました・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪

粕森公園で猫達7匹と遊んでいましたが久しぶりに『シー』に逢いました~
子供を産んでオッパイが大きかった『ナリャン』もいましたがオッパイが小さくなっていました
授乳する事が無くなったので元に戻ったのかな?^^
今日は『クヌギ』が私に寄り過ぎでした・・・・・・・(*´∀`*)






(OLYMPUS E-30)
(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2015-10-12 20:39 | 身近な自然の話 | Comments(22)
Commented at 2015-10-12 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2015-10-12 22:12
こんばんは??
 フラワーパーク江南のコスモスが綺麗ですね。
コスモスの13~20枚目が可愛くて好きです。
ダリアも綺麗ですね。
28・29・31・33・35・37枚目のダリアが素敵です。
Commented by nori_natural at 2015-10-12 22:24
え〜
13枚目なんかはどう見てもコスモスに見えませんね
こんな種類があったんですね、初めて見ました。
ダリアも色んな色があって綺麗ですね。
Commented by マーガレット at 2015-10-13 06:48 x
ダリアにはいろんな種類がありますね。
コスモスもダリアも郷愁を誘う花です。
昔のことを懐かしく思いだします。
秋に咲くので尚更ですね。
Commented by timata-sn at 2015-10-13 07:25
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、肌寒い朝ですよ

コスモスが綺麗ですね!!
色んな種類の花が有るようですね。
八重の花が綺麗ですね!!
ダリアも綺麗に咲いて居ますね。
変わった種類の花も有るようですね。
色んな花を楽しむ事が出来ていいですね!!
Commented by sidu-haha at 2015-10-13 09:04
おはようございます。
すごい、すごい~~。
こんなにいろいろなコスモスとダリア~~
見ごたえありますね。

最初のキバナコスモス~いつもどんなふうにカメラを向けたらよいのかな~
って、悩んでばかりですが~こんな風に的を絞ればよいのですね~
今度挑戦してみます。デキルカナ~~(^o^)
Commented by asitano_kaze at 2015-10-13 17:50
コスモスもダリアも品種改良がすすんでたくさんの種類がありますね。
3の黄のコスモス、単色だけの方が美しいと感じます。
八重咲きのコスモスもあるんですね。初めて見たような気がします。
どれも美しいですが、コスモスではない別の花のような気がします。
ダリアも華やかになりましたねぇ。
やはり人々が求めているのでしょうね。
子どもの頃によく見た花ははるか彼方へいってしまったようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-13 18:59
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
コスモスやダリアは色んな品種がありますね。
流石にフラワーパークだけあって品揃いが多くて楽しいですね。
Commented by yukity at 2015-10-13 20:17 x
ダリアはやはりキク科だからでしょうか
え、もしやキク?なんて思うのもありますね
豪華なのもかわいいのもいろいろ楽しめる花ですね

大規模じゃなかったとしても これだけ楽しめるのは嬉しいですね(無料なのがまた魅力^^)
コスモスもダリアも一日見てても飽きないと思います
Commented by ten-zaru at 2015-10-13 21:04
shizenkazeさん、今晩は。
コスモスにもこんなに種類があるんですか。
八重のコスモスなんて初めて見ましたよ。
Commented by shizenkaze at 2015-10-13 21:21
2015-10-12 21:19の鍵コメさん  コスモスなどがたくさん咲いていて散策にはちょうど良い広さですが遠くから行くのは大変ですね
近場で見られる所があればそこで楽しむ方がいいでしょうね~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2015-10-13 21:25
odamaki719さん  この公園は園芸種が多いので花の色などは鮮やかなものが多く綺麗です
私は昔から見られるコスモスが好きですが今咲いているいろいろな花もみて楽しむようにしています
ダリアは見かけることが少なくて私には馴染みがない花ですが綺麗に咲いていたので写しました

13.14.15.16.17.18.19.20.28.29.31.33.35.37の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪
Commented by shizenkaze at 2015-10-13 21:28
nori_naturalさん  最近のコスモスはいろいろな品種が多くて花を見てもコスモスだとは判らないものも多いです・・・・・
大きさが違いますが何となくコスモスとダリアの区別が無くなってしまうみたいです

13の写真を気に入って頂いて有難うございました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2015-10-13 21:32
マーガレットさん  秋になって思い出す花達ですが最近のコスモスは全く雰囲気が違いますね
やっぱり私には花弁が5枚でピンクや白や紅色のオーソドックスな花がいいですね・・・・・
シーシェルだとミニダリアみたいだし八重咲きも他の花のように思ってしまいます~
たまに見るならいろいろな花も見たいですがいつも見られる所だと普通の花がいいですね・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2015-10-13 21:37
timata-snさん  天気は毎日いいですね~
気温は日々下がっているような気がします・・・・・

コスモスやダリアの品種が多くなって綺麗ですが私には昔のタイプがいいです~
あまりにも改良(?)されるとコスモスじゃないような気がします・・・・・
でも花はどれも綺麗で心が洗われますね~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2015-10-13 21:42
sidu-hahaさん  公園に咲くコスモスやダリアは品種も多くて煌びやかですが昔からある普通のコスモスが私には合っているような気がします~(*´∀`*)
トップのコスモスは中央のコスモスを狙って写しました・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪

たくさん咲いている花などは何も考えないで写していた方がかえっていいのかも・・・・・(*´∀`*)
写真を気に入って頂いて有難うございました~
Commented by koneko3y at 2015-10-13 21:46
コスモスとダリアを私も写しました。
上の写真でもいろいろな種類のコスモスですが
ここには載せられていない初めて見るコスモスがありました。
「へぇ~」と思いながら写してきました。
ダリアも公園に咲いている花を写しているだけですが、
それでも満足して帰ってきます。
Commented by shizenkaze at 2015-10-13 21:47
asitano_kazeさん  コスモスもダリアもそして他の多くの花達も品種が多くなりましたね
どんどん改良をし続けていたら花の個性が無くなりそうですね・・・・・
確かに色や姿には綺麗だと思いますがコスモスとして思い浮かぶのは昔からあるピンクや白や紅色の花です・・・・・
チューリップも子供たちが書くあの姿の花が一番好きです~
昔からの花がその花達の原点でしょうね・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2015-10-13 21:51
tanuki_oyajiさん  この公園で見たコスモス等はたまに見て『わ~綺麗』だとか『珍しい~』と思うのがいいですね~
いつも眺めているのなら普通の昔からあるコスモスがいいです~
白とピンクと紅色の3色のコスモスは子供の頃から見ていたものなので見ると落ち着けます~♪
Commented by shizenkaze at 2015-10-13 21:56
yukityさん  キク科の色々な花を改良し続けたらいつか皆同じ姿になってしまうのではないのかなって思う事があります~
コスモスも花弁が筒状のシーシェルだと何となくダリアに近付いているようでダリアも菊花展で見かける菊の姿のようなものもあるのでどうなって行くのでしょうね~?^^

花はどれも綺麗だし可愛いので見られるものは見たいのでこれからも多くなる品種に翻弄されながら散策するだろうな~(o ̄∇ ̄o)♪
無料の公園だけで結構楽しめます~~
Commented by shizenkaze at 2015-10-13 22:00
ten-zaruさん  コスモスの品種も毎年増えているような気がします~
花弁が筒状になっているシーシェルタイプで八重になるともうこの姿はコスモスじゃないですね
私としては昔からあるセンセーションのコスモスで多少色が変化する程度でも素敵に思えるのでそうした改良くらいで良いと思えるのですが~~
このままだとどんな姿になるのか末恐ろしいです・・・・・・・(´;ω;`)
Commented by shizenkaze at 2015-10-13 22:04
koneko3yさん  コスモスが風に揺れて咲いている・・・・・って光景は昔からある花が似合いそうですが最近の改良されたコスモスは花だけ見たら何なのか判らなくなっていますね
八重咲きのシーシェルだとコスモスじゃなく別の花のように思えます~♪

ダリアはあまり見る機会がないので咲いていたものを写しましたがダリアも他の花に変化しているように思えます~
でもどんな花でも綺麗だし可愛くて見ていると癒されますね
名前
URL
削除用パスワード


<< 『ツナソとカイトウメンとコロシ... 『ヤマボウシの実と色々な花達~』 >>