『河津桜とメジロとミツバチ達・・・・・』

先日写した粕森公園の河津桜とメジロの写真が少し残っていたので花に来ていたミツバチの写真と一緒に載せることにしました・・・・・
今日も仕事帰りに粕森公園に寄って河津桜を見ましたが花の数が日毎に増えているのが判りました~

今年の満開の時期は少し早くなりそうです~(o ̄∇ ̄o)♪



1.『粕森公園の河津桜~』
d0054276_2025824.jpg


2.
d0054276_2041187.jpg


3.
d0054276_2094485.jpg


4.『魚眼レンズ(フィッシュアイ)で写してみました~♪』
d0054276_2082648.jpg

STYLUS SP-100EEの機能にあったので使ってみました・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪




5.
d0054276_20105490.jpg


6.
d0054276_2012550.jpg


7.『粕森猫達がよくいる所に咲いています~』
d0054276_20134633.jpg

いつもこの横にシーやナリャン達が日向ぼっこをしています~♪




8.『河津桜とメジロ』
d0054276_20174624.jpg


9.
d0054276_2018313.jpg


10.
d0054276_20181556.jpg


11.
d0054276_20182659.jpg


12.
d0054276_2018371.jpg


13.
d0054276_20184989.jpg


14.
d0054276_2019078.jpg


15.
d0054276_20191298.jpg


16.『河津桜』
d0054276_20192382.jpg


17.
d0054276_20193388.jpg


18.
d0054276_20194415.jpg


19.
d0054276_20195647.jpg


20.『河津桜とメジロ~♪』
d0054276_2020788.jpg



21.
d0054276_20205696.jpg


22.
d0054276_2021776.jpg


23.
d0054276_20211895.jpg


24.
d0054276_20213040.jpg


25.
d0054276_20214164.jpg


26.
d0054276_20215339.jpg


27.
d0054276_2022571.jpg


28.『河津桜~♫』
d0054276_20221491.jpg


29.
d0054276_2022251.jpg


30.
d0054276_20223570.jpg


31.
d0054276_20224440.jpg


32.『河津桜にやって来たミツバチ~♬』
d0054276_20225660.jpg


33.
d0054276_2023799.jpg


34.
d0054276_20231828.jpg

今日は冷えましたが明日からは暖かくなるようです
週末は15~17度くらいになるようです・・・・・

暖かいとスギ花粉も多く飛散しますので花粉症の人は大変ですね
スギの花粉と大陸からの黄砂と今大流行になっているインフルエンザのウイルスに気をつけてください
岐阜の学校も学級閉鎖などが多くなっているようです・・・・・

今日はブログの更新を始めた頃に画像のアップロードがとても遅くてイライラしました
途中から良くなりましたがエキサイトは時々変になりますね・・・・・(´;ω;`)





(OLYMPUS E-30)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)

(PENTAX OptioRZ10)
by shizenkaze | 2016-03-02 20:40 | 身近な自然の話 | Comments(22)
Commented by odamaki719 at 2016-03-02 20:53
こんばんは!
 粕森公園の河津桜が可愛いですね。
1・2・3・19・38枚目の綺麗で好きです。
メジロの表情もいいですね。
14枚目のメジロはカメラ目線ですね。
8・15・25枚目のメジロの表情が好きです。
Commented by gachako1121 at 2016-03-02 21:54
粕森公園の河津桜♡ 可愛いわぁ
キラキラ光に輝きの綺麗
メジロちゃんほんまにぃ カメラ目線ええねぇ
猫ちゃん達も元気でしたぁ?
私もここへ撮りに♫いきましょう
ねぇ~ お車はいつもどこに駐車てすか? ほなぁ~

Commented by to-y_niya at 2016-03-02 22:45
こんばんは☆
すご~い(^^)きれいな桜♪ 可愛い~メジロ♪ 
時間を忘れてカメラ向けちゃいますよね^^
Commented by nori_natural at 2016-03-03 00:02
河津桜、このピンク色がなんとも綺麗で良いですよね〜♪
広角マクロでしょうか
新鮮なアングルです。
Commented by timata-sn at 2016-03-03 07:11
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

柏森公園の河津桜が綺麗に咲いて居ますね。
今年は早い様ですね!!
メジロが来て居たのですね。
可愛いですよね!!
ミツバチも来て居たのですね。
上手く撮られて居ますね!!
Commented by あけみ蝶 at 2016-03-03 08:01 x
おはようございます。

粕森公園の河津桜とメジロとミツバチ
青空にさくらは、いいですね。
そこにメジロが来て最高ですね。
メジロちゃん大好きなんです。
いろいろなメジロの表情が可愛いですね。
ミツバチもバッチリ撮れていますね。
どの写真も素敵での河津桜とメジロ
楽しく拝見させて頂きました。(*^^)v
Commented by 1126-hana at 2016-03-03 10:36
良い色ですね(*^。^*)
そちらはもう春なんですね~~
こちらはまだまだ寒いですよ(>_<)
何年か前に妹たちと見に行った河津桜を思い出します。
夫と行って見たいね!!とは言いますがなかなか実現
することが出来ません。
早くこちらもこの様な写真を写せる時期になると良いの
ですが(*^_^*)
Commented by li_se at 2016-03-03 18:18
こんばんは
早咲きとは言え、やはり桜を見るとすっかり春だなぁと感じますね。
濃いピンクの蕾がまた可愛らしくて^^
青空背景が爽やかです。
メジロにミツバチ、生き物が入るとまた一層春らしいですね。
Commented by hibikorekouji2 at 2016-03-03 19:36
15.バックスタイルも抜群のメジロ君、素敵ですね~。
河津桜のピンク色とメジロ君の抹茶色?がお互いを引き立てあっていてとても美しいです☆☆☆
春ですね~♪
Commented by tanuki_oyaji at 2016-03-03 19:57
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
河津桜が見頃のようでメジロもたくさん来ているようですね。
残念ながら私は近くに河津桜の咲くところがなくて撮ることが出来ずにいます。
Commented by ten-zaru at 2016-03-03 20:02
shizenkazeさん、今晩は。
河津桜が既に満開に近いですね。
嬉しそうにメジロもやってきましたね。
見ているこちらも嬉しくなりますよ。
Commented by shizenkaze at 2016-03-03 20:33
odamaki719さん  粕森公園の河津桜は今日も仕事帰りに寄って見て来ましたが蕾もありますが花もいっぱい咲いていました~
近々満開になりそうです・・・・・
メジロは可愛いのでこの時期にはたくさん写したくなります
仕草が愛らしい鳥ですね~
カメラ目線で見たり好き勝手に花の蜜を吸ったりと見ていて飽きません・・・・・

1・2・3・8・14・15・19・25・38の写真を気に入って頂いて有難うございました~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2016-03-03 20:36
gachako1121さん  粕森公園には以前はソメイヨシノが植えられていましたが今は河津桜が殆どになりましたね・・・・・
現在では7本くらいありますね~
メジロもこの季節にはよく来るので楽しんでいます
メジロがいなけりゃ猫達と遊ぶのでいつも楽しんでいます~

粕森公園や梅林公園は車では行きません
いつも愛用のMTBに乗って出掛けています~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2016-03-03 20:39
to-y_niyaさん  近くに梅林公園があるのにメジロはなかなか私にはウメジロとしては見せてくれません・・・・・
でもここではサクラジロ~で十分楽しんでいます~♪
メジロ達が来なくなるまで暫くは時間を見つけて通いたいですよ・・・・・(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2016-03-03 20:42
nori_naturalさん  1~3はSTYLUS SP-100EEのマクロですが4~6はSTYLUS SP-100EEの機能にある『魚眼レンズ(フィッシュアイ)』で撮ってみました~
まだ慣れないので試行錯誤ですが結構遊べます・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪

Commented by shizenkaze at 2016-03-03 20:45
timata-snさん  今日はこちらは少し暖かかったですよ~
色が綺麗な桜なので知らない内に粕森公園には7本の河津桜が植えられていました
染井吉野は1本だけになってしまいました~
メジロは毎年この季節になると河津桜にやって来るので楽しんで写真が撮れます・・・・・

写真を気に入って頂いて有難うございました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2016-03-03 20:49
あけみ蝶さん  元々岐阜市内には河津桜が見られるところはありませんでしたが粕森公園に1本だけ植えられていたものに気がついて春になると見て楽しんでいました
今では7本の河津桜が目を楽しませてくれます
メジロも山から花の蜜目当てにやって来るので私にもたくさんの写真が撮れました~♪

写真を気に入って頂いて有難うございました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2016-03-03 20:55
1126-hanaさん  初めましてかと思いましたがHNを変えられたのですね~
でも文の感じでsizennonakaさんだと判りましたよ~(o ̄∇ ̄o)♪
まだそちらは寒いですか?
でもそろそろ早咲きの河津桜が咲きそうですね~
早く暖かくなるといいですね・・・・・

今日はコメントを有難うございました~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2016-03-03 20:58
li_seさん  早く咲くのと色が濃くて可愛いのでいつの間にか粕森公園の桜が染井吉野から河津桜に変わってしまいました~
でもその御蔭で可愛いメジロの写真が写せるようになったので嬉しいですよ~
これから本格的に桜の花も咲くでしょうが今の所はここの河津桜を楽しんでいたいです・・・・・♪

写真を気に入って頂いて有難うございました~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2016-03-03 21:04
hibikorekouji2さん  この河津桜とメジロの色の組み合わせを見ていると桜餅を食べながらお抹茶が飲みたくなりますね~(o ̄∇ ̄o)♪
メジロの体色を昔の人はウグイスと勘違いしたんだと思いますね・・・・・
メジロの方がウグイスより綺麗だと思います~♪

15の写真を気に入って頂いて有難うございました~
メジロって体が柔らかそうですね・・・・・(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2016-03-03 21:09
tanuki_oyajiさん  河津桜は数年前には岐阜市内では見られませんでしたが花が綺麗で早くから咲くのでこの粕森公園の桜がいつのまにか河津桜に変わっていました~
でも何も書かれていないので知らない人は『綺麗な梅だ~』なんて通って行くこともありました
私個人としてはオオシマザクラが好みですがこの桜にはメジロが来るので最近は贔屓しています~
Commented by shizenkaze at 2016-03-03 21:12
ten-zaruさん  今日も仕事帰りに見て来ましたが満開に近いですね
でも木によっては蕾の多いものもありました~
メジロが近くで見られて撮れるので私にとっては有難いですよ・・・・・
ウメジロは今年も撮れませんでしたがここでサクラジロを撮って楽しめましたからまずは満足ですね~(*´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 『クリスタルフラワーの中でクリ... 『紅花満作(ベニバナマンサク)... >>