『岐阜梅林公園の梅を眺めて・・・・・』

今日は昼から梅林公園に出かけて梅の花を楽しみました
天気が良くて多くの梅見客が歩いていましたが一番多く見られたのは近くの幼稚園から来ていた園児達でした
暖かな日差しの中で楽しそうに遊んでいました~

今日は梅の種類も判るものだけ書きました・・・・(*´∀`*)


1.『輪違い(りんちがい)』
d0054276_20271169.jpg


2.
d0054276_20272213.jpg


3.
d0054276_20273222.jpg


4.『青軸(あおじく)』
d0054276_20274164.jpg


5.
d0054276_20275243.jpg


6.
d0054276_2028126.jpg


7.『記念(きねん)』
d0054276_20281264.jpg


8.
d0054276_20282352.jpg


9.
d0054276_20283351.jpg


10.
d0054276_20284385.jpg


11.
d0054276_20285558.jpg


12.『白加賀(しろかが)』
d0054276_202968.jpg


13.
d0054276_20291790.jpg


14.
d0054276_2029275.jpg


15.『乙女の袖(おとめのそで)』
d0054276_20293779.jpg


16.
d0054276_20294798.jpg


17.『玉垣枝垂(たまがきしだれ)』
d0054276_2030038.jpg


18.
d0054276_20301047.jpg


19.『梅にメジロ~♪』
d0054276_20302470.jpg

今年は撮れないかと思っていた梅にメジロ(ウメジロ)が撮れました~
以前ここにいた梅林猫の梅之介♀を撮っていた所で写せました・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪




20.
d0054276_20304131.jpg

地面にいるメジロって珍しいとブロ友さん達に言われましたが今日も梅林で地べたにいるメジロが撮れました




21.
d0054276_20305450.jpg


22.
d0054276_2031672.jpg


23.
d0054276_203119100.jpg


24.
d0054276_20313113.jpg


25.
d0054276_20314278.jpg


26.『梅林風景~』
d0054276_20315814.jpg


27.
d0054276_20321434.jpg


28.
d0054276_20322672.jpg


29.
d0054276_20323774.jpg


30.
d0054276_20325445.jpg


31.
d0054276_20331034.jpg


32.
d0054276_20332271.jpg

魚眼レンズで遊んでみました~(*´∀`*)




33.
d0054276_20333368.jpg


34.
d0054276_20334847.jpg


35.
d0054276_2034351.jpg

今日はここで一人の若いカメラマンに出逢いました
写真関係の仕事をされている人で趣味で猫を写していると聞きましたが最近は梅林には猫が見られなくなったので私がいつも写しているカエデやナリャンのいる粕森公園まで一緒に行って暫く猫を写したり話をしました

私の子供より年下の人と仕事関係以外で長く話す事は最近少なくなっているので楽しく過ごせました
やっぱり本格的に写真を撮っている人は動作が違いますね・・・・・
カエデ達の目線になるように地面に腹這いになって撮っている姿を見て流石だと思いました~

自然との出逢い 好きな猫達との出逢い そして人との出逢い・・・・・♪
いつまでも続けていたいです~~

3月12日と13日が『梅まつり』になります~♪




(OLYMPUS E-30)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)
by shizenkaze | 2016-03-04 20:50 | 公園 | Comments(20)
Commented by hibikorekouji2 at 2016-03-04 20:59
梅の種類も沢山あるのですね。
「記念」は華やぎがありとても素敵ですね♪
お喋り好きな女の子の姿とダブります。
今年はまだ梅の香りに包まれていないです。
あのほのかに香る梅の香が恋しいです^^
Commented by koneko3y at 2016-03-04 21:17
私の散歩コースの梅林は以前農家の畑でしたので、
白加賀がほとんどです。
梅の実は今は幼稚園児の摘み取りイベントになっているようです。
メジロと梅が写せてよかったですね。
私の場合、メジロが地面にいるのを見たのは水浴びをしている時などです。
Commented by to-y_niya at 2016-03-04 21:38
こんばんは☆
あ!また地面メジロ!! そしてカメラ目線!!!
すご~い(^^)ですねw   
Commented by odamaki719 at 2016-03-04 22:08
こんばんは!
 梅林公園の梅が綺麗ですね。
素敵な公園ですね。
りんちがいが不思議な雰囲気の梅ですね。
4枚目のあおじくは真っ白で清楚な梅ですね。
紅梅も白梅も美しいです。
Commented by tmshanagn304 at 2016-03-04 22:13
私はお昼過ぎに近くを通りましたが、急いでいたので梅林公園には寄りませんでした。
残念!!
Commented by hibi_kore_koujitu at 2016-03-04 22:58
こんばんわ。仕事で、安八にある、百梅園に行ってきました。

初めて垂れ梅を見ました✨

うぐいす、素敵な写真です。ほんとにうぐいす色なんですね(^w^)
Commented by timata-sn at 2016-03-05 07:08
shizenkazeさん お早う御座います
今朝は曇り空の様です、意外と暖かですよ。

梅林公園で梅の花が綺麗に咲いて居ますね!!
もう満開に近い状態にお様ですね。
流石に梅林公園の名の通り、色んな種類の花が咲いて居ますね。
メジロが来て居たのですね。
若い方で仕事で写真を撮られている方とご一緒されたのですね。
猫好きの方だったのですね。
楽しくお話が出来た様で良かったですね!!
Commented by 真凛♪ at 2016-03-05 10:50 x
自然風さんこんにちは~
今日はお休みなのでこれから勝山まで行ってきます

今日のブログを見ていたら若いカメラマンとの出逢いが書かれていたので何年も前に私が自然風さんに出逢った時を思い出して懐かしくなりました~
まだ釣りをしていらした頃で九頭竜の近くでしたね
それから色々な所で偶然に出逢いがあって私にとって不思議な人でした
辛かった時もパソコンを通じて慰め励まして頂いて今の私があるように思っています

梅の花を見ていると春だなって気がしますね
こちらの兼六園はまだ春遠しです

今年の夏頃にまた個展をする予定です
決まりましたら連絡しますね~♥
Commented by tanuki_oyaji at 2016-03-05 19:48
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
この頃は梅の花や河津桜が見頃になってメジロも嬉しいでしょうね。
私も花絡みの鳥を撮りたいと思っているのですが、
肝心の花の咲いているところに行く時間がありません(泣)
Commented by ten-zaru at 2016-03-05 20:11
shizenkazeさん、今晩は。
暖かな1日で、梅見にはちょうど良かったですね。
そういえば梅の名前は白加賀ぐらいしか知りませんでした。

Commented by shizenkaze at 2016-03-05 21:01
hibikorekouji2さん  梅林公園には50種の梅が植えられているようです~
桜より梅は香りが楽しめますね~
『記念』はとても綺麗な花ですね・・・・・♪

今日は他の梅園に行ってきました
そこは144種の梅が見られます~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2016-03-05 21:04
koneko3yさん  梅は花期が長いので長く楽しめますね
今日も他の梅園を散策してきましたが歩いていると薫りが漂ってきて気分良く過ごせました~
梅にメジロがなかなか撮れなくて諦めていたのですが撮れてよかったです~
地面降りているメジロによく出逢えます・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2016-03-05 21:06
to-y_niyaさん  何となく地面にメジロがいるのを見かけます
このメジロは地面に落ちている何かを食べていたように見えました~
気になるのかこちらをチラチラ見ていましたよ・・・・・(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2016-03-05 21:10
odamaki719さん  梅林公園は大きくはないですが植えられている梅の木が古いものが多くて幹に苔の見られる木もあって風流に感じます~
輪違いや思いのままのような源平咲きの花を見ていると特したような気分になりますね~
4の写真を気に入って頂いて有難うございました~
梅の花も桜も優しくて綺麗ですね・・・・・
Commented by shizenkaze at 2016-03-05 21:11
tmshanagn304さん  今日は安八の百梅園に行きました
こちらなら大垣からは近いでしょうね?^^
明日は賑わいそうですよ・・・・・(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2016-03-05 21:15
hibi_kore_koujituさん  私も今日の午後から百梅園に行きました
何度もでかけているのですが本当にきれいに咲いている時に行ったのは少なかったですよ
枝垂れ梅や枝垂れ桜は綺麗で可愛いですね~

写真に写した鳥はメジロです
ウグイス色の代名詞になっているウグイスの色ってもう少し濁っていてそんなに綺麗ではないですよ
Commented by shizenkaze at 2016-03-05 21:18
timata-snさん  今日は曇り空が多かったですが暖かかったです
梅林公園の梅も大分満開になっていますが遅咲きはまだ蕾が多かったです
梅にメジロを撮っていたら近くに若いカメラマンが来て見ていたので話しかけると猫を撮りに来たと言いました・・・・・
梅林では見られなくなったと教えて一緒に粕森で撮っていました
撮影はいつも一人なので他に誰かいると楽しいものですね~
気持ち良く過ごせましたよ~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2016-03-05 21:24
真凛♪さん  若いカメラマンと話をしながら猫を撮っていましたが私も真凛さんの事を思い出していましたよ・・・・・
カメラを持って何か撮っていた姿が決まっていたので声をかけたのが始まりでしたね
私の娘と同じくらいの年でしたね?
あれから偶然が続いて他の仲間とのチャットで会話をしたり何度も偶然に川近く出逢いましたね^^
今は旦那さんと子供さんと幸せに暮らしているようで安心しています
イナからいろいろ聞くこともありますが仕事も趣味も頑張っているようですね
個展は行くのは難しいですが陰ながら応援しています~
またコメントをしてくださいね・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2016-03-05 21:27
tanuki_oyajiさん  やっとウメジロが撮れました~
それに地べたメジロにもよく出逢えるようになったので楽しいですよ・・・・・
これからは鳥撮りが少なくなりそうです
メインの花撮りや風景撮りが多くなりますね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2016-03-05 21:30
ten-zaruさん  今日は他の梅園に梅を見に出かけました
梅林が50種なのに安八にある梅園には144種の梅が植えられているので凄いのですが名前をメモする気がしないですよ・・・・・
これからは花達が多くなるで鳥撮りは減りそうです~

今日は暑いくらいの陽気でした~(o ̄∇ ̄o)♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 『安八百梅園へ行って来ました・... 『クリスタルフラワーの中でクリ... >>