『薔薇の名前を調べて来ました~(畜産センター薔薇園)』

畜産センターにある薔薇園で写真を撮って載せましたが名前を書いていなかった事とまだ蕾で花が見られなかったものもあったので金曜に出かけて写し直しました~

色の変わっていた花の名前も判りましたので改めて紹介したいです~(o ̄∇ ̄o)♪


1.『ブラックティー』
d0054276_2092245.jpg

2.
d0054276_20104289.jpg


3.『コーヒーブレイク』
d0054276_20114174.jpg

4.
d0054276_20115392.jpg

5.
d0054276_2012667.jpg


6.『マチルダ』
d0054276_20133180.jpg

7.
d0054276_20135089.jpg

8.
d0054276_2014236.jpg


9.『エクレール』
d0054276_2015290.jpg

10.
d0054276_20151662.jpg


11.『オメガ』
d0054276_2016921.jpg

12.
d0054276_20162161.jpg


13.『オールドポート』
d0054276_20174387.jpg

14.
d0054276_20175851.jpg


15.『ピンクパーフェクト』
d0054276_2019341.jpg


16.『ブライダルピンク』
d0054276_20200100.jpg


17.『フローリック』
d0054276_20204426.jpg


18.『ベビーロマンティカ』
d0054276_2022568.jpg

19.
d0054276_20221711.jpg


20.『ゼプシー』
d0054276_2023367.jpg


21.『ピノキオ』
d0054276_20234693.jpg


22.『かがやき』
d0054276_20242398.jpg


23.『ふれ太鼓』
d0054276_2025472.jpg

24.
d0054276_20251710.jpg


25.『ブルーライン』
d0054276_20261050.jpg


26.『シャルルドゴール』
d0054276_2027358.jpg


27.『ミニチュアローズ』
d0054276_20275921.jpg


28.『クローネンブルグ』
d0054276_20284420.jpg


29.『シンディ』
d0054276_20292925.jpg


30.『ノスタルジー』
d0054276_20303430.jpg


31.『レモネード』
d0054276_20311695.jpg


32.『アップルティ』
d0054276_2032199.jpg


33.『パスカリ』
d0054276_203312.jpg


34.『セントセシリア』
d0054276_20335059.jpg


35.『デザートピース』
d0054276_20343713.jpg


36.『ラブ』
d0054276_20351232.jpg


37.『エバーゴールド』
d0054276_20354946.jpg


38.『ピーチアバランチェ』
d0054276_20363697.jpg


39.『スーパースター』
d0054276_20372915.jpg


40.『キャラメルアンティーク』
d0054276_20385316.jpg


41.『天津乙女』
d0054276_20395318.jpg


42.『ヘンリーフォンダ』
d0054276_20405417.jpg


43.『モンテリヒト』
d0054276_20413680.jpg


44.『ピース』
d0054276_20422025.jpg

45.
d0054276_20423167.jpg


46.『センチメンタル』
d0054276_20434325.jpg


47.『新雪』
d0054276_20445726.jpg


48.『パレード』
d0054276_20453286.jpg


49.『ハマナス』
d0054276_2046731.jpg

50.
d0054276_20462568.jpg

51.
d0054276_20465170.jpg

ラストはハマナスなのでバラとは違うのかも知れませんがこの薔薇園では以前から植えられています~

このような園芸品種の花達の名前を今日のように載せることは今までありませんでしたが珍しい品種があるかも知れないので一応写してきました~~
少し日が経っているだけなのに花によっては萎れたり色が少し褪せたりしているものも見られました
花の命って儚いものなのですね・・・・・




(OLYMPUS E-30)
(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)
by shizenkaze | 2016-05-23 20:54 | 公園 | Comments(18)
Commented by ten-zaru at 2016-05-23 21:07
shizenkazeさん、今晩は。
凄い種類のバラ、とても名前を覚えるなんて出来そうにありません。
それでも幾つかは知っていますよ^^
これだけ名前をつけるのも大変なことなんでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2016-05-23 21:24
こんばんは!
 ブラックティーは何処かで撮った気がします。
2枚目が好きです。
コーヒーブレイクは5枚目が好きです。
マチルダは満開になるとこんな感じになるのですね。
13枚目のオールドポートが綺麗ですね。
19枚目のベビーロマンティカが好きです。
45枚目のピースが式です。
この薔薇は色彩が変化するのですよね。
Commented by koneko3y at 2016-05-23 21:50
名前を表記するのはひと手間かかりますが、
やっぱり、入れてもらって良かったです。
レモネード、良い色ですね。
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-05-23 23:44
ブラックティーの深みのある色が好きです。
大輪だし、存在感大ですよね。

マチルダは散歩コースでも咲いているのですが、
この薔薇を見ているといつもイメルダ夫人が頭に浮かんでしまいます。
奇麗な花なのに・・・。
マチルダ、イメルダ、似ていると思いませんか~^^
Commented by cynchia at 2016-05-23 23:50
こんばんは、名前、ありがとうございます。
大変でしたね、なかなか、覚えれません。
Commented by timata-sn at 2016-05-24 07:02
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、また暑くなるのでしょうね。

畜産センターバラ園で撮られた花の名前を載せられたのですね。
沢山の種類に名前を載せるのは大変でしょうね。
綺麗に咲いて居ますよね!!
とても名前を覚えられませんが、バラは何時見ても素敵ですよね!!
有難う御座いました。
ハマナスも綺麗ですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-05-24 10:01 x
お早うございます
バラの名前付け、どうやって付けるのだろう、
自分の撮った写真のタイトル考えるもの超大変なのに、、、
ちょつと薔薇図鑑を見ても数千種類、この中で新種って言われても困ってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-24 20:07
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
バラの花ってホントに種類が色々ありますね。
なかでも私はブラックティーの花の色が気に入っています。
バラの花は豪華で良いですね。
Commented by tmshanagn304 at 2016-05-24 21:23
こんばんは。
畜産センターにバラ園があるのですね。
最近の品種はよくしれませんが、ピースは懐かしいです。ウマく育てると花の直径が20センチにもなる大輪で豪華です。
Commented by shizenkaze at 2016-05-24 21:45
ten-zaruさん  写した薔薇の名前も載せた方が良いと思ったので写してきましたが今まではブログに写真をアップするときには写真に番号をつけてから作っていましたがそれだと判らなくなりそうなので一つ一つ先に番号の所に名前を書いてから写真をはめ込みました・・・・・
慣れれば楽なのでしょうが数があると時間がかかりますね~(´;ω;`)
Commented by shizenkaze at 2016-05-24 21:50
odamaki719さん  ブラックティーはビロードのような感じがしてとても綺麗な花でした
コーヒーブレイクは変わっていたので写しましたがまだ全開ではなさそうですね?
今までこれだけのバラに名前を書いて載せたことがなかったので少しいつもより時間が多くかかってしまいました~
ピースは色変わりするのですか?
日を置いて見たいですね・・・・・・♪^^

2.5.13.19.45の写真を気に入って頂いて有難うございました~
Commented by shizenkaze at 2016-05-24 21:53
koneko3yさん  園芸種は品種が多いので名前を載せると大変ですがガーデニング等をされている人には書いた方が参考になりますね
これからは他の花たちもなるべく名前を書きたいと思います~(*´∀`*)

レモネードの色はレモンイエローで綺麗でした・・・・・♪
黄色でもいろいろな黄色があるのですね~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2016-05-24 21:58
hibikorekouji2-2さん  ブラックティーは気高さが感じられました~
でも飲むのはミルクティーがいいです~(o ̄∇ ̄o)♪

マチルダからイメルダですか~(*´∀`*)
何となくバラが可愛そうですよ・・・・・(´;ω;`)
私はアメリカ映画のマチルダを想像して花を見ていました~♪
Commented by shizenkaze at 2016-05-24 22:00
cynchiaさん  やっぱり品種の多い華には名前が必要になりますね
これからは花菖蒲や紫陽花でも判るものには名前を明記したいです~

いつも見て頂いて有難うございます~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2016-05-24 22:03
timata-snさん  今日は薄曇りが続いていましたが気温は30度を越していました
暑さに弱いのでこれから大変ですよ・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

バラの花に名前を付けた方がいいですね
これからは他の花たちにも出来るだけ載せようと思いました~
でも少し時間が余計にかかりますね・・・・・

写真を気に入って頂いて有難うございました~
Commented by shizenkaze at 2016-05-24 22:09
大阪のおっちゃんさん  バラやボタンのような花の品種に付けられる名前は生産者が他に同じものがなくて同じ品種が数年続けて出来たものには命名権があるようです
ですから自分の子供や可愛がっているペットの名前をつけたり好きなアーチストや俳優の名前をつけるのも良いようです~

学名や和名は学者さんとか新種発見者に命名する権利があるようです~
私が名付けても良いと言われたら和風の名前にしたいですね・・・・・
微風(そよかぜ)や海神(わだつみ)とか春雷(しゅんらい)みたいな名前をつけたいです~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2016-05-24 22:12
tanuki_oyajiさん  ブラックティーは人気がありますね
私も色合いに惚れました~(o ̄∇ ̄o)♪
元々は園芸種の花たちは苦手でしたがこの歳になってジックリ見るようになったら野山の花達と変わらないくらい惹かれるようになりました~

花の中でも豪華なものと愛らしいものと素朴なものが纏めて見られるのはこのバラくらいでしょうね~♪
Commented by shizenkaze at 2016-05-24 22:15
tmshanagn304さん  畜産センターの薔薇園は規模は小さいです
そちらには大野バラ公園や神戸バラ公園等があるので便利ですね・・・・・
大垣市内にもバラ公園などはあるのでしょうか?

ピースは綺麗で可愛い花ですね・・・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 『薬草園の花達とミツバチの家(... 『朴の花と駒繋の花と長良川鉄道... >>