『 アクアワールドを歩きながら・・・・・』

今日は予約投稿で更新しています
アクアワールドを歩いて公園内の風景を載せます・・・・・
今年の蓮が全滅した義呂池(ぎろいけ)は蓮の枯れ花托も何もなくひっそりとしていました

1.
d0054276_20593773.jpg

ハロウィンの飾りが多く見られます・・・・・



2.
d0054276_20595881.jpg

3.
d0054276_2101336.jpg

アクアワールドの水路です
ここには蓮の季節には蓮の花が綺麗なところでした・・・・・・



4.
d0054276_2102845.jpg

5.
d0054276_2105190.jpg

木曽三川公園としては特殊な所でここは最初は住宅展示場のようでした
ですからいろいろな建物が多くあって中で個展や講習などもされています~



6.
d0054276_211657.jpg

こんなものを作る体験ができます・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪



7.
d0054276_2112099.jpg

黒猫やジャックランタンが彼方此方で見られます~♪



8.
d0054276_2113555.jpg

9.
d0054276_2114883.jpg

10.
d0054276_212318.jpg

11.
d0054276_212152.jpg

いつもなら蓮の花托や残された葉が見られる『義呂池(ぎろいけ)』は今年はこんな光景になっています



12.
d0054276_2122950.jpg

13.
d0054276_2124617.jpg

ハロウィンの衣装を着て楽しむ子供達・・・・・



14.
d0054276_213296.jpg

15.
d0054276_2131658.jpg

16.
d0054276_2133091.jpg

17.
d0054276_2134543.jpg

18.
d0054276_21359100.jpg

19.
d0054276_2141220.jpg

20.
d0054276_2142727.jpg

21.
d0054276_2144544.jpg

22.
d0054276_2145974.jpg

23.
d0054276_2151526.jpg


なるべく予約投稿はしないで毎日天気や気温のことを書きながらブログを更新している私ですが今日は皆様がこのブログを見ている頃は検査を終えて市民病院のベッドの上にいます・・・・・
初診の時に詳しく説明を聞いていて普通でしたら1泊2日で家に帰ることが出来るそうですが高熱が出たり何か体調などに変化があれば数日安静することもあるようです

予約投稿は今日だけにして明日はいつものように直接書きたいと思っています~
昨日のコメントの返事と今日のコメントの返事はすぐには出来ないと思いますが後日返事を書くようにします

しばらく秋の気持ち良い天気が続くようなので早くカメラを持って出かけたいです~





(OLYMPUS E-30)
(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2016-10-13 20:50 | 風景 | Comments(20)
Commented by odamaki719 at 2016-10-13 21:49
こんばんは♪
 いつの頃からハロウィンが派手になったのでしょうね。
3・10・16・17・21・23枚目の風景が綺麗ですね。
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-10-13 21:51
いつも素敵な風景を楽しませてくださっているshizennkazeさんが今ベッドに休まれているとは・・・。
予定通り1泊2日で帰られるようお祈りしています。
カメラ散策には最高の季節の到来です!
早く元気になって、
カメラ片手に散策を楽しんだ時間のおすそ分けを楽しみにしています^^
Commented by ruolin0401 at 2016-10-13 21:55
病院から戻られてブログも開かれているのですね。
お疲れさまでした。
又、日々のブログを待っています。
Commented by to-y_niya at 2016-10-13 22:09
こんばんは☆
今頃は・・・ 病院って早い消灯だから 慣れない事に疲れて 眠ってるでしょうねZz...
心身ともに早い復活を願ってます ^^v 
ハロウィン。。。秋色ですっごく馴染みますよね♪ 可愛くって♪
でも・・・よく見たら「不気味」なのにね(笑)
Commented by li_se at 2016-10-13 23:25
やっと秋らしい気候になって来ました
ハロウィンの装飾は自然風景の中ではちょっと異質な感じもしますが
木工教室の素朴な小物が可愛いですね^^
蓮の消えた義呂池は寂しげですが来年は咲かせることが出来るのでしょうか。

検査お疲れさまでした^^
早く秋晴れの中を散策できますように。
Commented by 1953-Baba at 2016-10-14 05:15
おはようございますm(_ _)m
私もそろそろ無理の出来ない歳になってきています
細く長く子供達に迷惑をかけず過ごしたいですね!!
自然風さんの毎日の写真を楽しみにしています。
私も大変だ大変だと言いながら夫のマネージャーを
やっています。
色々の方とお知り合いになることも出来とても楽しい
ですが夫には言いませんよ~~
また明日からの更新お待ちしています(^_^)/
Commented by timata-sn at 2016-10-14 06:47
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も曇り空です、晴れの予報に成って居ます。

検査入院されて居るんですね、調子よく予定通りに
帰って来られる事を祈って居ますよ!!
アクアワールドを散策されたのですね。
水路が感じよくて歩いてみたくなりますね。
ハロインの飾りも沢山見えますね。
住宅の展示場跡だったのですね、習い事や展示場に
なって居るんですね。
義呂池が閑散として居て、寂しいですね!!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-10-14 08:44 x
お早うございます
義呂池の変、いまだ原因不明なんでしょうか、
来年、芽が上がって来てほしいです。

検査入院、良い結果で終わることを祈ります。
Commented by あけみ蝶 at 2016-10-14 15:19 x
こんにちは。
アクアワール素敵な所ですね。
ハロウィン10月31日ですね。
早くもハロウィンの体験ができるのですね。
今年の蓮が全滅した義呂池(ぎろいけ)は蓮の枯れ
同じで琵琶湖の烏丸半島の蓮が全滅です。
ハスが消えた原因調査が行われているようです。

1泊2日の検査入院、ゆくりお休みください。
明日は、青空の綺麗な写真楽しみにしています。
Commented by ten-zaru at 2016-10-14 20:17
shizenkazeさん、今晩は。
あちこちにハロウィンの飾り付けが見られたんですね。
なんか早いような気もするんですが、まあいいか^^
検査入院とのこと、熱など出ないといいんですが。
明日のブログの更新を楽しみにしていますよ。
Commented by shizenkaze at 2016-10-14 21:34
odamaki719さん  こう言う外国からのイベントは知らないうちに始まりますね
バレンタインデーも私が学生時代には誰もやっていませんでした
ハロウィンも知られていても今のように街中を仮装して歩くのはどれくらい前からなんでしょうね?
3・10・16・17・21・23の写真を気に入って頂いて有難うございました~
Commented by shizenkaze at 2016-10-14 21:40
hibikorekouji2-2さん  いつも元気一杯の私なので病院のベットで安静状態は苦痛でした~
でも予定通り1泊2日で帰って来ました・・・・・
気遣って頂いて感謝しています~
これが1泊2日の温泉旅行だったら楽しかったでしょうね~(o ̄∇ ̄o)♪

行楽の秋なので身近なところから秋を楽しみたいです・・・・・
私は山里風景を撮りますので海の風景をたくさん見せてください~♪
Commented by shizenkaze at 2016-10-14 21:42
ruolin0401さん  1泊2日の検査入院でしたので昨日のブログは1日前に予約投稿したものになります・・・・・
今日からのブログはまたリアルタイムで更新出来ます・・・・・
これからも宜しくお願いします~♪
Commented by shizenkaze at 2016-10-14 21:48
to-y_niyaさん  予定通り1泊2日で帰って来られました~
慣れない事に疲れて寝ているなんて出来ませんでした・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
検査は順調で麻酔が切れても痛みはなかったのですがベッドの上で安静なのでいつも動き回る私にはそれが辛かったです
ベットが柔らかいので腰痛持ちの私にはダメでした~(´;ω;`)
でも無事に検査は終わりましたので結果まで笑顔で楽しみたいと思っています~

ハロウィンの仮装でもしてやろうかな・・・・・( ´艸`)ムププ
気遣って頂いてとても感謝しています~^^
Commented by shizenkaze at 2016-10-14 21:55
li_seさん  ハロウィンのようなイベントが盛大になるのは人の笑顔が見られるのでいいですね
木曽三川公園の中ではここが一番ハロウィンを意識していますね
花や木々の多い自然の中ではジャックランタンや魔女達はいらないですね・・・・・
この公園はクラフト作家もよく使っています
体験できるので子供たちにはいいでしょうね~

義呂池の来年の姿は誰にも想像できません
公園のスタッフも今までのようにしたいと言っていましたが原因が不明なので同じことが繰り返されるかも知れないです・・・・・

検査は思っていたよりは楽に済みましたがベットで安静は私には無理なようで辛かったですよ
やっぱり健康が第一ですね~
Commented by shizenkaze at 2016-10-14 22:00
1953-Babaさん  温かい気遣いを有難うございました~
入院なんて検査としても25年くらい前に椎間板で入院して以来なのであまり気分の良いものじゃないですね~
検査結果の出る11月4日までは普段通りにカメラ散策もして楽しみたいです~
これからも自然のいろいろなものと岐阜の観光ガイド役としてブログを続けたいと思いますので宜しくお願いします~
Commented by shizenkaze at 2016-10-14 22:04
timata-snさん  ご心配をおかけしましたが予定通り1泊2日で帰ることができました~
結果の出るのはまだ先のことなので今は普段通り過ごしていたいと思っています・・・・・

アクアワールドは他の木曽三川公園とは趣向が違っていて自然散策だけでは全く別物になりますが何処かの小さな街を歩いているような感じで散策していたら楽しいところです
今はハロウィンの飾りが目立っています

義呂池に来年は蓮の花が咲いてくれるといいのですが・・・・・・
Commented by shizenkaze at 2016-10-14 22:14
大阪のおっちゃんさん  義呂池の風景が蓮の季節以上に寂しいものになっていました
来年のことは公園スタッフも判らないようで一時的なものであれば良いのですが原因不明は不気味ですね
検査結果が出るのは11月4日なのでそれまでは今までどおりに過ごすつもりです~
お気遣い有難うございます・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2016-10-14 22:19
あけみ蝶さん  この公園も木曽三川公園ですが他の公園とは雰囲気が随分違います
それが木曽三川公園の楽しい所かも知れないですね~
義呂池の蓮も琵琶湖の烏丸半島の蓮も原因が不明なのは不思議ですね
この両方に同じ原因があるのか別なのかも分かっていないようですね

検査入院は予定通り1泊2日で済みました
結果は先なのでそれまでは今までのように自然の中に出かけたいです~
お心遣い有難うございました~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2016-10-14 22:26
ten-zaruさん  最近はイベントなども早くから始まりますね
ハロウィンもクリスマスもバレンタインデーも・・・・・
お正月のおせち料理の予約だって2ヶ月以上も前から始まっていて季節感がわからなくなりますよ

予定通り検査入院は1泊2日で済みました
検査後の発熱等は見られませんでしたが安静中に排尿管を入れていたのでまだ色のついたものが出ますがこれは仕方ないらしいです~
結果待ちなのでそれまではジタバタしていたって始まらないので今までどおりに過ごしたいです~

身体のことを心配して頂き有り難く感じています~♪^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『各務ヶ原市の学びの森と市民公... 『 アクアワールド水郷パークセ... >>