『白梅・淡紅梅・紅梅が咲き始め・・・・・』

今日は朝から雨になりました・・・・・
気温は高くなったようなので雪に変わる気配はなく少し暖かな雨になりました~

昼前に散髪してから暫く商店街を歩いていました
今日は天気が良くなかったので先日写した梅を載せました・・・・・
ここは岐阜市の梅林公園より少し多く花が咲いていました


1.『白梅』
d0054276_20272093.jpg

2.
d0054276_20273261.jpg

3.
d0054276_20274231.jpg

4.
d0054276_20275265.jpg

5.
d0054276_202823.jpg

6.
d0054276_20281352.jpg

7.
d0054276_20282441.jpg

8.
d0054276_20283617.jpg

9.
d0054276_20284827.jpg

10.
d0054276_20285738.jpg




11.『淡紅梅』
d0054276_20291084.jpg

12.
d0054276_2029362.jpg

13.
d0054276_20294790.jpg

14.
d0054276_20295713.jpg

15.
d0054276_2030735.jpg




16.『紅梅』
d0054276_20301664.jpg

17.
d0054276_20302763.jpg

18.
d0054276_20303763.jpg

19.
d0054276_20304640.jpg

20.
d0054276_20305635.jpg

21.
d0054276_2031642.jpg

22.
d0054276_20311681.jpg

23.
d0054276_20312771.jpg

24.
d0054276_20313736.jpg

25.
d0054276_20314776.jpg

26.
d0054276_20315785.jpg


今日は全国的に気温が高くなったようですが明日は一転して気温が低くなりとても寒いようです
気温差が10度以上になるようなので風邪には要注意ですね・・・・・
気温が低いので杉花粉は少ないようですが今日のように春一番のような強い風が吹けば杉花粉も遠くまで飛散するかも知れません・・・・・
花粉症の人はこれから大変な季節になりますが対処しながら自然の中で花達を楽しんで欲しいと思います・・・・・・

明日は天気が良くなるようなので自然の中を散策してきます~(o ̄∇ ̄o)♪






(OLYMPUS E-30)
(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2017-02-17 20:40 | 身近な自然の話 | Comments(18)
Commented by timata-sn at 2017-02-17 20:54
shizenkazeさん こんばんは
今朝は曇り空で、午後にはかなり降って居ました。

梅の花が綺麗に咲いて居ますね。
白梅や淡紅梅・紅梅と揃って居て、素晴らしいですね!!
今日は雨でも暖かでしたね、梅の花がこの暖かさで慌てて咲くかもですね。
でもまた冷える様ですね。
体調管理も大変ですよね。
ご自愛くださいね!!
Commented by odamaki719 at 2017-02-17 21:03
こんばんは♪
 梅林公園の梅が綺麗に咲き始めましたね。
白梅は1・3・10が好きです。
淡紅梅は12枚目が可愛いです。
紅梅は18・19・24枚目が好きです。
Commented by aitainya at 2017-02-17 21:26 x
こんばんは☆
咲き始めの梅♪ 可愛い~ですよね~♪
ガク。。。綺麗で可愛いくって♪ 見てて飽きませんよね(*^^*)
今週末はまた気温が下がる予報ですね・・・
体調管理気をつけて散策しなきゃですね☆
UP楽しみにしてます~♪
Commented by koneko3y at 2017-02-17 21:26
こちらは20度超してぽかぽかでした。
でも風が強いのでデジカメ散歩は取りやめました。
明日からまた冬に逆戻りのようです。
体調管理に努めましょう。
梅の花を写す時、背景に色を持ってきたいのですが、
なかなかうまい具合には行かないものですね。
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-02-17 21:32
梅の香りがPCの中から漂って来そうです♪
白梅の爽やかさがいいですね~。
色のあるものよりも存在感があるように感じます。
ただ私が白が好きだからかな^^;
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-02-17 21:40 x
こんばんは
梅の花、咲きそろってきましたね、
先日も撮りにでかけましたが、イメージに合ったお花が探せません、
とっても疲れてしまいました。
やっぱ苦手のカメラマンです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-18 18:30
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
今日は予想に反して風もなく暖かな1日でした。
白梅や紅梅も見ごろになって綺麗ですね。
でも春一番のおかげで目指す鳥はどこかへ行ってしまったみたいです。
Commented by マーガレット at 2017-02-18 20:03 x
梅の季節ですね。
梅が綺麗に写っていますね。
臨場感の感じられる写真が多いですね。
Commented by ten-zaru at 2017-02-18 20:49
shizenkazeさん、今晩は。
白梅に紅梅、いよいよ見頃を迎えましたね。
自分もまるで梅園にいるような感がします。
Commented by shizenkaze at 2017-02-18 21:13
timata-snさん  今日は昼頃は暖かかったですが午後から次第に冷えて来ました・・・・・

梅の花も彼方此方で咲いているようなので出掛けていましたが梅は桜のように焦って撮りに出掛けなくて良いのがいいですね~♪
明日はもっと冷えそうですね・・・・・
timata-snさんも風邪に気をつけてくださいね
Commented by shizenkaze at 2017-02-18 21:17
odamaki719さん  この梅は岐阜市の梅林公園ではないですが同じように咲き始めていると思います
明日少しだけ梅林公園を散策しようと思っています~

白梅も紅梅も一重の花も八重の花もどれも甲乙付け難く綺麗に可愛く咲いています
桜は毎年焦って撮りに出かけますが梅はのんびり撮っているような気がします~
香りも梅の方がいいですね~♪
1.3.10.12.18.19.24の写真を気に入って頂いて有難うございました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2017-02-18 21:20
aitainyaさん  梅に限らず花の蕾は可愛いですね~
でも桜より蕾は梅の方が可愛く感じますね・・・・・・
真ん丸蕾は見ているだけで気持ちが和みます~

今日もFPKに行って来ました・・・・・
シャクナゲモドキはまだカチカチの蕾のままでした・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
Commented by shizenkaze at 2017-02-18 21:24
koneko3yさん  今日は冷えると言っていましたが昼頃は結構暖かかったです~
公園を歩いていると寒さは感じられませんでした
でもまだ花は少ないですね・・・・・
椿展を見ましたが今度は1週間後にクリスマスローズ展が開催されます~
こちらはまだ花が少ない季節なのでこうしたイベントは有難いですよ・・・・・

koneko3yさんも風邪には気をつけてくださいね~♪
Commented by shizenkaze at 2017-02-18 21:26
hibikorekouji2-2さん  花の色には人によって好き好きがありますね
白梅好きの人は多いですね~
私も白梅の一重咲きが好きです・・・・・
淡紅梅は八重が可愛いと思います~

今日見てきた粕森公園の河津桜はまだ蕾が堅かったです・・・・・
もっと暖かくなって欲しいです~
Commented by shizenkaze at 2017-02-18 21:29
大阪のおっちゃんさん  梅の花や桜の花は難しいですね
花を大きく写すのか全体を撮るのかで悩みます
私の場合は写真は芸術性は2の次なのでなるべく図鑑の写真みたいに撮りたいと思っています~
それが花の雰囲気を一番良く写せるような気がします~(*´∀`*)

Commented by shizenkaze at 2017-02-18 21:32
tanuki_oyajiさん  天気予報では寒くなると言っていましたが暖かな日でした~
公園の芝生広場でも子供達が大きな声を出して楽しんでいました・・・・・
今日出かけてから家に戻ってカメラを家に置いて駐車場から粕森公園に行きましたら今まで見られなかったアトリが♂と♀で数羽いました・・・・・・
カメラの無いときに見られるなんてガッカリでしたよ~゚(゚´Д`゚)゚
Commented by shizenkaze at 2017-02-18 21:35
マーガレットさん  こちらはまだ花が少なくてやっと梅が咲き始めたくらいです
明日も昼前に市内の梅林を散策してみようかと思っています~
梅に桜と花桃・・・・・これからは木々の花達が楽しませてくれますね

写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by shizenkaze at 2017-02-18 21:38
ten-zaruさん  今日もいつものコースを散策してきましたが花の種類は少ないですね・・・
梅の花が咲き始めたので暫くは梅を楽しみたいですがこちらではウメジローがなかなか見られません
1ヶ月後くらいの河津桜とメジロを待ち遠しく思っています~

写真を気に入って頂いて有難うございました~
今日はカメラを持っていない時にアトリを数羽見ました・・・・・
こんな事ばかりです~゚(゚´Д`゚)゚
名前
URL
削除用パスワード


<< 『フラワーパーク江南 椿の世界展』 『節分草(セツブンソウ)と鶫(... >>