今日はとても暖かな日でした

3月の後半のような気温だったようで、今日はブルゾンが要らないくらいの一日でした・・・
これから暖かくなるにつれて堤防の植物から目が離せなくなります。
堤防にヨモギが出て、ツクシも出るようになれば野山にも山菜のシーズンになるので今から色々と予定を立てているところなんです。
今でも堤防には年越ししたギシギシやスイバの越年葉が出ていて、おひたしや浅漬けには出来ますがやはりまだ冬の堤防なんです・・・

明日、会社での勉強会があり私が講師をするのですが、テーマを40年前に趣味としていた「化石」にしてみました・・・
自分でも昔覚えたことが今も記憶に残っているのか知りたくて話してみることにしたんです。
by shizenkaze | 2006-01-15 22:10 | 身近な自然の話 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 野良猫ぶうにゃ4 野良猫ぶうにゃ3 >>