『フラワーパーク江南の秋桜達~』

愛知県江南市にある国営木曽三川公園の『フラワーパーク江南』のコスモスが綺麗に咲いていました
散策路や水路際のコスモスは以前にも見られましたが夏にヒマワリが植えられていた所のコスモスもようやく咲きました・・・・・
まだキバナコスモス系の花の中には蕾だけのものもありましたがそれ以外の花は殆ど咲いていたように思います~

コスモスの花追いはこれが最後になると思います・・・・・
綺麗に咲いていたコスモスの花を見てください~
今日は花の種類や学名などは省く事にしました・・・・・


1.
d0054276_20414712.jpg

キバナコスモスの背景の中にシンボル建物のクリスタルフラワーが少し見られます・・・・・(*´∀`*)



2.
d0054276_20415881.jpg

3.
d0054276_2042535.jpg

芝生広場の北側にこのコスモス達が見られます・・・・・



4.
d0054276_20421478.jpg

5.
d0054276_20422298.jpg

6.
d0054276_20423367.jpg

7.
d0054276_20424241.jpg

8.
d0054276_20425168.jpg

9.
d0054276_2043023.jpg

10.
d0054276_20431139.jpg

11.
d0054276_20432399.jpg

12.
d0054276_20433437.jpg

13.
d0054276_2043453.jpg

コスモスの黄花種もたくさん咲いていました~
淡い黄色が綺麗です・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪



14.
d0054276_20435427.jpg

15.
d0054276_2044338.jpg

16.
d0054276_20441269.jpg

17.
d0054276_20442017.jpg

ミックス~❂(^▽^)❂



18.
d0054276_20443028.jpg

19.
d0054276_20444393.jpg

こんなタイプのコスモスが私は好きです~(*´∀`*)



20.
d0054276_20445289.jpg

21.
d0054276_2045226.jpg

コスモスを見に来ていた赤トンボ・・・・・♪



22.
d0054276_20451343.jpg

23.
d0054276_20452135.jpg

24.
d0054276_20453168.jpg

25.
d0054276_20454191.jpg

26.
d0054276_20455127.jpg

27.
d0054276_20455996.jpg

28.
d0054276_204679.jpg

29.
d0054276_20461741.jpg

コスモス達をアップで・・・・・



30.
d0054276_204630100.jpg

31.
d0054276_20464085.jpg

32.
d0054276_20465123.jpg

33.
d0054276_204703.jpg

34.
d0054276_2047847.jpg

35.
d0054276_20471857.jpg

36.
d0054276_20472725.jpg

37.
d0054276_20473640.jpg

今年は長雨で私の気に入っていた休耕田のコスモスは見られなくなりましたが彼方此方で今年もコスモス達に逢いました・・・・・

まだ花も見られますが木の実や草の実も多く見られ地面や朽木などにはキノコ達も多く見かけます
本格的な紅葉の季節までは身近な所で自然を楽しみたいです~
今週は天気が良くない日が続きそうで週末から来週にかけては台風も来そうです・・・・・

堤防も草刈が終わって今は散策しても見るものがないです~゚(゚´Д`゚)゚




(OLYMPUS E-30)
(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2017-10-16 22:56 | 身近な自然の話 | Comments(12)
Commented by timata-sn at 2017-10-16 21:14
shizenkazeさん こんばんは
今日は一日中雨が降り続いて居ます、明日も雨の様です。

キバナコスモスが綺麗に咲いて居ますね!!
コスモスの黄色の花も綺麗ですね。
赤トンボもコスモス見物に来て居たのですね。
30・31の園芸種のコスモスも綺麗ですね!!
八重咲のコスモスも咲いて居たのですね。
色んな花が見る事が出来て、良いですね!!
Commented by aitainya at 2017-10-16 21:44
こんばんは☆
HPKのコスモス♪ 景色♪ やっぱりいいですね~~~(*^^*)
ずっとお天気よさそうじゃなくて・・・行けなくて・・・
でも、こうして見せてくれて すっごく嬉しいです♪♪♪
ありがとう♪ございます(^^)
Commented by odamaki719 at 2017-10-16 22:11
こんばんは♪
 キバナコスモスはオレンジ色で元気をもらえますね。
11・12枚目が好きです。
クリーム色のキバナコスモス綺麗ですね。
19・22・24・25・31枚目が好きです。
八重の32・33・34・36枚目がいいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-17 16:54
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
コスモスが満開になっていますね。
キバナや黄色いコスモスが纏まって咲いていると見応えがあります。
最近は花の種類も増えているので楽しみですね。
Commented by ten-zaru at 2017-10-17 18:06
shizenkazeさん、今晩は。
沢山のコスモスが見れて、気持ちが明るくなりました。
毎日雨でしたので撮影に行けてないんです。
ミックスは華やかでいいいですね。
八重のコスモス、素敵ですよ。
Commented by shizenkaze at 2017-10-17 21:05
timata-snさん  今日の雨は昼前に止みました
晴れ間も出て気持ちが良かったです~

ここのコスモスは全部で20種あるようですが全部はまだ咲いていませんでした
でも今年も色々なコスモスが見られたのでコスモスの写真はこれで撮るのをやめようと思います・・・・・
これからは身近な花などと紅葉が撮りたいです~
Commented by shizenkaze at 2017-10-17 21:09
aitainyaさん  FPKのコスモスが綺麗に咲いていましたが全部で20種のコスモスは見られませんでした・・・・・
キバナコスモスのレモンイエローの花やチョコレートコスモスはこれからのようでした・・・・・
でも今年もたくさん見られて良かったです~

これからは野に咲く花達や紅葉の風景が撮りたいです・・・・・

写真を気に入って頂いて有難うございました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2017-10-17 21:14
odamaki719さん  オレンジ色のキバナコスモスがたくさん見られました~
その次に載せたクリーム色のコスモスはキバナコスモスの仲間ではなくてコスモスの黄花タイプのものになります~
同じような色のキバナコスモスはまだ蕾ばかりでした・・・・・
似た花でも開花時期が違うのは不思議ですね~

八重のコスモスやシーシェルタイプのコスモスも綺麗ですね・・・・・
いろいろな品種が現れますが昔からのコスモスが一番安心して見ていられます~(*´∀`*)

11・12・19・22・24・25・31・32・33・34・36の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪
Commented by shizenkaze at 2017-10-17 21:18
tanuki_oyajiさん  今年もいろいろなコスモスが見られました
休耕田のコスモスは残念でしたが道路脇に咲く数本のコスモスも可愛いので写真は別として暫く愛でていたいです~
普通のコスモスの黄花タイプとキバナコスモスが一緒に咲いていると葉を見なければ区別できないですね・・・・・
葉はキバナコスモスの方が好きです~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2017-10-17 21:22
ten-zaruさん  今日の昼前からと明日の夕方までは雨は大丈夫のようですが今週は天気が良くないようですね
台風の影響もあるので週末はどうなることやらです・・・・・(´;ω;`)

鳥撮りは上を向いて撮るので雨だと行けないですね
花でも傘をさしてまでは撮りたくないので週末は雨が降らないことを祈りたいです~

同じ花がたくさん咲く姿もいいですがミックスも楽しいですね~
Commented by tmf724 at 2017-10-17 22:38
同じ色の花が沢山あるより
17枚目の様に沢山の色の花がある方が良いですね~♪

赤とんぼ撮りたいけどあまり見たこと無いです。
Commented by shizenkaze at 2017-10-19 21:29
tmf724さん  公園のスタッフなどによって花の植え方も変わりますね
きちんと同じものを並べるところもあれば無造作のようにバラバラの所も見かけます~
私も野菜畑のように同じものが並んでいるより適当に種を蒔いたような感じのところが好きです

赤トンボは堤防の上をよく飛んでいましたが多分ナツアカネのようで今の季節には見られなくなっています~
名前
URL
削除用パスワード


<< 『サルビアやランタナやポーチュ... 『木曽川水園の花と風景~』 >>