人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』

以前にもフラワーパーク江南のダリアを載せましたが少し日が経って花の数も増えていました・・・・・
花壇の中に無造作に見えるダリアの花達ですがよく見ればこんな植え方も有りなんだな~と感じて来ました・・・・・・

花の世話をしている人も何人かいました
見ていると本当に花が好きなんだな~と思えました・・・・・・
今日はクリスタルフラワー前のメイン花壇等と一緒にダリアを載せました~


1.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20301644.jpg

フラワーパーク江南の公園名が書かれています~
季節の花が飾られているので四季で表情が変わります・・・・・



2.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20302684.jpg

シンボルのクリスタルフラワーとメイン花壇です~



3.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20303757.jpg

4.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20304623.jpg

矮性のコスモスが可愛かったです~
近くにいたスタッフに聞くとコスモスが咲き始める頃に上の蕾を取り去ると横に広がって背の低いコスモスになるようです~



5.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20305749.jpg

ベゴニアも多いです~



6.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_2031895.jpg

キバナコスモスやコキアやセンニチコウが多く見られます~



7.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20311893.jpg

水盤池の花達~



8.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20312856.jpg

9.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20313792.jpg

10.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20314779.jpg

11.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20315662.jpg

12.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_2032536.jpg

13.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20321811.jpg

14.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20322960.jpg

15.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20323777.jpg

16.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_2032484.jpg

17.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20325869.jpg

18.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_203397.jpg

19.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20332096.jpg

ダリアの群れ~(o ̄∇ ̄o)♪



20.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_2033302.jpg

21.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20334152.jpg

このダリア風景は去年までは見られませんでした・・・・・
凄い数のダリアです~♪



22.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20335082.jpg

それにしても無造作にいろいろなダリアが植えられていました~



23.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_2034160.jpg

公園の園芸スタッフのようです~
この日は多くの人が花の手入れをしていました・・・・・
枯れたり萎んでいる花を取り去り新しい花を植えていました~



24.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20341496.jpg

25.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20342590.jpg

26.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20343782.jpg

27.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20344687.jpg

28.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20345564.jpg

29.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_2035938.jpg

30.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20352290.jpg

31.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20353110.jpg

32.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20354141.jpg

33.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20355137.jpg

34.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_2036093.jpg

35.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20361435.jpg

36.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20362539.jpg

ダリアに紛れてコスモスも咲いていましたが葉を見なければダリアなのかコスモスなのか判らないようなものもあのました~
どちらもキク科なので仕方ないですね・・・・・・(´;ω;`)



37.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20363585.jpg

やっぱりダリアはこんな花弁のものがいいですね~(*´∀`*)



38.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20365484.jpg

39.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_2037458.jpg

40.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20371484.jpg

41.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20372868.jpg

42.
『フラワーパーク江南の風景とダリア達・・・・・』_d0054276_20375046.jpg

今日も雨が降ったり止んだりしていました・・・・・
時々日が差すこともありました

明日はどんな天気なのか判りませんが雨じゃなかったら秋薔薇でも見に行きたいです~
去年の今頃に岐阜畜産センターの秋薔薇を見に行っていますので畜産センターから薬科大学の薬草園にも寄ってみたいです~




(OLYMPUS E-30)
(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
Commented by aitainya at 2017-10-19 21:18
こんばんは(^^)
ん〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♪ やっぱりここいいですね〜〜♪
クリスタルフラワーの景色。。。好きです〜♪
広い芝生のところのベンチとか、色々も 好き♪
種を まいた! って思ってしまうような ダリア畑(笑) これはこれで、すっごくいいですね(#^.^#)
ダリアって こんなに 綺麗で可愛かったんだなぁ〜〜って あらためて感動しちゃいました(^人^) ありがとう♪
どれだけみても飽きないので(笑)これからも見せてくれると嬉しいです(*^^*)
Commented by timata-sn at 2017-10-19 21:42
shizenkazeさん こんばんは
今朝は小雨が降って居ましたが、お昼前に上がりました。

フラワーパーク江南へお出かけされたのですね。
クリスタルフラワーとメインの花壇沢山の花が咲いて居て素晴らしいですね!!
ダリアが綺麗に咲いて居ますね!!
言われる様に、お世話をして下さる方がいらっしゃるので
この様に綺麗な花を何時も見る事が出来るんですよね、有難いですね!!
Commented by odamaki719 at 2017-10-19 21:58
こんばんは♪
 クリスタルフラワー江南は色々と咲いていて楽しいですね。
水盤池の花達の手前のアメジストセージの群生が綺麗です。
ダリアがこんなに沢山咲いていて見事ですね。
色彩が混ざり本当に楽しいです。
25・28・31・32・33・34・39枚目が好きです。
特に37・41枚目が私の好みで好きです。

Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-10-19 22:04
ダリアの群れ~は圧巻の光景でしょうね。
まさに花園ですね♪
こんなに素晴らしフラーパークがお近くにあるなんていいなー。
我が家の近くにあったなら、
四季折々の花を楽しむ為にしょっちゅう通ってしまいそうです^^
Commented by koneko3y at 2017-10-19 22:06
凄い数のダリアですね。
色とりどり、花の形もいろいろ、楽しいところですね。
いつ行っても楽しめる場所って、貴重です。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-20 09:00
shizenkazeさん、おはようございます〜♪
メイン花壇の花が綺麗になって来ましたね。
水盤池の風景も素敵です。
ダリアがたくさん咲いていますが種類も色々で良いですね。
Commented by ten-zaru at 2017-10-20 19:01
shizenkazeさん、今晩は。
これだけの花壇を手入れするのは大変な事です。
コスモスの蕾を取って横に広げるのも、手間がかかる事です。
ダリアの優しい色が素敵ですね。
Commented by shizenkaze at 2017-10-20 20:30
aitainyaさん ここは何度行っても楽しいです~
真冬は無理ですがそれ以外なら何かの花は見られるので散策がいいです・・・・・
蕎麦の花が見られなくなってダリアに代わりましたがダリアもここまでたくさん咲いていると嬉しいですね~
この無造作と言うか適当って言うのか判らない植え方が楽しいです~
まだ少なかったホトトギスがこれからは満開になります・・・・・
そうしたらホシホウジャクだらけになります~(*´∀`*)
気に入って頂いて有難うございました~
まだ今年は何度も出掛けますよ・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2017-10-20 20:35
timata-snさん  今日は雨がパラパラと降っていましたが時々止むのでその合間に花を撮っていました~
フラワーパーク江南は木曽三川公園唯一の園芸種メインの公園施設ですから園芸種の花達が彼方此方で見られます~
木曽三川公園のスタッフと委託のスタッフ等が彼方此方で花の手入れをしています
質問に対する機敏さは河川環境楽園のスタッフより少ないですがこれだけ花が多いと仕方ないのでしょうね・・・・・
無料で楽しめるところなので多少は大目に見た方がいいのでしょうね~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2017-10-20 20:41
odamaki719さん  自然の花が少ない時期でもここには花が多いので楽しいです~
メイン花壇や市民花壇と周囲にある色別の花壇などがあって歩くだけで花が見られるのはいいですね
水盤池のアメジストセージは池のアクセントになっています~
池の中に見られる花達とアメジストセージそしてその横には水鉢の熱帯スイレンが並んで見られます
今回は睡蓮は撮りませんでした~

色とりどりのダリアが綺麗でした
この植え方も面白いですね~(o ̄∇ ̄o)♪
25・28・31・32・33・34・37・39・41の写真を気に入って頂いて有難うございました~
Commented by shizenkaze at 2017-10-20 20:57
hibikorekouji2-2さん フラワーパーク江南は愛知県江南市にあります
地図上では家から直線距離で15km程の距離です~
途中に河川環境楽園や川跡湖公園やエーザイの薬草園があります・・・・

帰りには決まったスーパーやホームセンターに寄るのでいつも同じ行動パターンになります~♪^^


Commented by shizenkaze at 2017-10-20 21:01
koneko3yさん  このダリアの植え方が計画通りだとしたら凄い計画図なのでしょうね~
こんな植え方は他では見かけないので楽しいです~
近くで花の手入れをしていた人にいろいろ聞きたかったですよ・・・・・

ここと途中にあるエーザイの薬草園は真冬以外は何か見られるのでついこちらに向かってしまいます~
Commented by shizenkaze at 2017-10-20 21:03
tanuki_oyajiさん  ここは愛知県でも岐阜県の各務原市から木曽川を渡るとすぐの場所なので隣の県に行っている気がしないです~
年間に何度も出かけてしまうのはそれだけ魅力があるからなのでしょうね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2017-10-20 21:07
ten-zaruさん  ここには委託のスタッフや清掃員や園芸会社から来ている人も多く見られます
芝生広場では時々乗用芝刈り機が走り回っています~
花壇の中にも数名の人が手入れをしていますが質問すると困るような顔をするので植えたり清掃しているパートのような人が多いのでしょうね~
ダリアは綺麗に見えました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by sukisukikei3 at 2017-10-21 06:24
江南フラワーパーク、お花がどっさり、綺麗にさいていましたね
いつも手入れされてて見る方も気持ちがいいですね
ダリアの種類が沢山ですね
今年はダリアを見ていません
このブログで沢山拝見できてよかったです
Commented by shizenkaze at 2017-10-21 15:44
sukisukikei3さん  フラワーパーク江南は花が多いですね~
よく管理されているのはいいのですが時々花の名前が違っている名札が付いていることだけが残念です・・・・・
ダリアは背が高くなりますが低い姿の花は可愛いですね~

写真を気に入って頂いて有難うございました
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2017-10-19 20:59 | 身近な自然の話 | Comments(16)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風