『岐阜基地航空祭の航空機達~』

昨日の続きで今日も岐阜基地で開催された航空祭で見た航空機などを載せることにしました~
たくさん撮ったのでボツにするには惜しく思いました・・・・・

航空機は詳しくないので名前だけ書いておきます~


1.『C-130H』
d0054276_20183291.jpg

2.
d0054276_20184219.jpg

3.
d0054276_20185092.jpg

4.
d0054276_2019014.jpg

5.
d0054276_2019106.jpg

6.
d0054276_2019194.jpg

7.
d0054276_20192825.jpg

8.
d0054276_20193710.jpg

9.
d0054276_20194859.jpg

10.
d0054276_20195871.jpg




11.『F-15J イーグル』
d0054276_2020986.jpg

12.
d0054276_20202014.jpg

13.
d0054276_20202966.jpg

14.
d0054276_20203930.jpg

15.
d0054276_20205092.jpg

16.
d0054276_20205988.jpg

17.
d0054276_20211082.jpg

18.
d0054276_20212456.jpg

19.
d0054276_202135100.jpg




20.『F-2』
d0054276_20214331.jpg

21.
d0054276_20215382.jpg

22.
d0054276_2022297.jpg

23.
d0054276_202213100.jpg

24.
d0054276_20222396.jpg

25.
d0054276_20223293.jpg

26.
d0054276_20224226.jpg




27.『F-15J イーグル』
d0054276_20225152.jpg

28.
d0054276_2023145.jpg

29.
d0054276_20231282.jpg

30.
d0054276_20232315.jpg

この写真だけOLYMPUS STYLUS SP-100EEの最大ズーム(35mm換算2400mm)で撮りましたがF-15のジェットエンジンの噴射口だけが撮れました・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪



31.
d0054276_20233465.jpg

32.
d0054276_20234372.jpg

33.
d0054276_20235367.jpg

34.
d0054276_2024320.jpg

35.
d0054276_20241290.jpg

36.
d0054276_20242611.jpg

37.
d0054276_20243847.jpg

38.
d0054276_20244815.jpg

39.
d0054276_2025087.jpg

40.
d0054276_20251149.jpg

41.
d0054276_20252324.jpg

42.
d0054276_20253319.jpg

43.
d0054276_20254296.jpg

44.
d0054276_20255370.jpg




45.『F-4 ファントムII』
d0054276_202622.jpg

46.
d0054276_20261151.jpg

47.
d0054276_20262132.jpg

48.
d0054276_20262958.jpg

49.
d0054276_20263867.jpg




50.『KC-767・F-2・F-15J イーグル・F-4 ファントムII』
d0054276_20264963.jpg

51.
d0054276_202727.jpg




52.『KC-767』
d0054276_20271467.jpg

53.
d0054276_2027253.jpg

54.
d0054276_2027368.jpg

55.
d0054276_2027515.jpg

56.
d0054276_2028467.jpg




57.『虹の前を飛ぶKC-767』
d0054276_20281650.jpg

小雨が時々降っていたので虹が出ました・・・・・
岐阜基地内で見ていた人は見られたかどうか判りませんが離れた所から見ていたのでこんな写真が撮れました~(*´∀`*)

たくさん写しましたがこれ以上はしつこくなるので航空祭の航空ショーはこれで終わりにします~
ブルーインパルスの写真がまだありますが昨日載せたものと少しは違っても同じようなものになるので迷いましたが自然の写真もあるのでやめました~(´;ω;`)

今日はとても冷えました・・・・・
曇っていて見えませんでしたが新聞の記事にもなっていないのでまだ伊吹山には初冠雪は無さそうですが今週には見られるかも知れません・・・・・

伊自良の連柿も干してある風景が見られそうです~
秋から冬への移り変わりを写真に撮りたいです・・・・・・・



(OLYMPUS E-30)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)
by shizenkaze | 2017-11-20 20:54 | 祭・行事・イベント等 | Comments(14)
Commented by koneko3y at 2017-11-20 21:51
沢山の航空機が飛行したのですね。
爆音がすごかったのではないですか。
快晴だったらもっと良かったでしょう。
虹の前を飛んでいるのは、良いですね。
Commented by odamaki719 at 2017-11-20 22:03
こんばんは♪
 航空祭で見た航空機が沢山の種類が撮れていますね。
でもこれだけの飛行機を見るとなんとなく心配になって
しまいました。この飛行機は岐阜基地だけのものでしょうかね。
他の基地からも応援が来たのでしょうか?
日本中合わせるとどれだけのこのような飛行機が存在するのか
なんとなく恐くなって来ました。・・・
Commented by aitainya at 2017-11-20 22:56
こんばんは☆
すっごく綺麗に撮れてますね~(^^)
見てると「なぜこんなのが空を飛べるんだろう?」って
あらためて思っちゃいます(^^;
Commented by timata-sn at 2017-11-20 23:00
shizenkazeさん こんばんは
今日は良いお天気でした、風が強くて寒かったですよ。

航空ショーは色んな機種が飛んで居る様ですね。
まだ一度も観に行った事がないんですよ。
こちらでは岩国か三保基地の航空ショーが有る様です。
ツアーも出て居る様です。

Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-21 13:09
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
午前中は青空も見えていたのですね。
こちらとは違って戦闘機の機動飛行や編隊飛行などがあって豪華です。
迫力があったでしょうね。
Commented by ten-zaru at 2017-11-21 19:40
shizenkazeさん、今晩は。
様々な航空機のデモ飛行が見れて良かったですね〜。
F15イーグルは迫力がありますね。
間近でその飛行を見てみたいです。
Commented by shizenkaze at 2017-11-21 21:00
koneko3yさん 色々見られましたがブルーインパルスが来たので他の機種は少しになったみたいです
でもいろいろ見られたので良かったですがこれらの航空機が争いに使われる事はして欲しくないですね・・・・・
天気が悪かったですが虹が出たのは良かったです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2017-11-21 21:10
odamaki719さん  本当にそう思います・・・・・
自衛隊なので軍隊では無いとされていますが新しい法律がどんどん出来てこれらの航空機が争いに使われることだけはして欲しくないです・・・・・
岐阜基地は防衛装備庁の岐阜試験場で飛行開発実験団の拠点という特性上で基地内部には航空機強度試験場などの各種実験装置の他に川崎重工業岐阜工場(航空宇宙カンパニー)が隣接しています
小牧基地の航空機動衛生隊の指揮監督を行なう自衛隊岐阜病院も基地内にあって基地の衛生業務や隊員等の医療を行なったり准看護師や救急救命士や衛生員などの育成や教育なども行なっているようなので戦闘機の緊急スクランブルなどは無さそうです・・・・

今日載せたものの中の大型機は小牧基地から来たものなので岐阜にはありません~
Commented by shizenkaze at 2017-11-21 21:16
aitainyaさん プロペラ機ならエンジンが止まっても上手く操縦すれば多少は操れますがジェット機はダメでしょうね・・・・・
演技途中でダメになったら観客の中に突っ込みます・・・・・
国産機のF-2でも1機のユニットコストが約120億-130億円だと言いますから落ちて壊れれば待機児童が入ることのできる施設なんて何件も出来てしまいますね~

写真を気に入って頂いて有難うございました~
Commented by shizenkaze at 2017-11-21 21:22
timata-snさん 今日はとても天気が良くて伊吹山がよく見えました
山は真っ白になっていましたよ~

航空ショーは一度くらいは見られるといいでしょうね~
私たちの国の防衛費がどれくらい多くて凄いことなのかも判る気がします
これだけの防衛費を使っても本当は国を守られないことは偉い人たちも知っているのにこの先も増額するようなので国民の生活のために他に使って欲しいです・・・・・
国産機のF-2でも1機が約120億-130億円のようなので子供たちの授業料無料化なんて1機の金額で賄えますよね・・・・・・
Commented by shizenkaze at 2017-11-21 21:29
tanuki_oyajiさん 晴れ間も出ていたのにブルーインパルスの演技飛行の少し前くらいから雲が多くなりました・・・・・
戦闘機の機動飛行や編隊飛行もありましたが大型機は小牧基地から来ていたものでした
岐阜基地で大きな機体はC-1FTBとC-2で普段見られるものはF-15.F-2.F-4.T-4.T-7のようです
入間基地と同じ飛行開発実験団の拠点になっています~

迫力はありましたが天気だけが残念でしたよ・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
Commented by shizenkaze at 2017-11-21 21:35
ten-zaruさん F-15イーグルは噴射口が2個あるので格好いいですね
T-4のブルーインパルスも古い機種になっているので今は同じ国産機のF-2がいいですがこれらは戦闘機じゃなくて訓練機になるので武器は装備されていないですね・・・・・
入間基地の航空祭ではデモ飛行は無いのでしょうか?
Commented by sukisukikei3 at 2017-11-25 14:05
自衛隊の航空ショウ、飛行機を上手に撮られていますね
飛行機を撮るのは難しいです~
河川環境楽園に行った時よく轟音を響かせて飛んで行くのを見ますが
うまく撮れたためしはありません~
Commented by shizenkaze at 2017-11-25 20:15
sukisukikei3さん 有難うございます~
私の使っているカメラは素早く動くものは苦手なので鳥やスポーツのようなものは撮るのが難しいですが何とか航空機は撮れました~
最近は河川環境楽園の上空を飛ぶ姿を見なくなりましたが以前はよく撮っていました・・・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 『木曽川水園の鴨達~』 『岐阜基地航空ショー・ブルーイ... >>