人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『フラワーパーク江南の花散歩~』

今日は江南市にあるフラワーパーク江南の散策路を歩きながら見掛けた花達を載せました~
園芸種ばかりなので今日は名前を書かずに写真だけ載せることにしました・・・・・

これからは秋の花達が綺麗ですね~(*´∀`*)


1.『クリスタルフラワー』
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_2046513.jpg

公園のシンボル『クリスタルフラワー』を水盤池越しに撮りました~
この建物は何度見ても綺麗に感じます・・・・・



2.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20462452.jpg

3.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20463718.jpg




4.『散策路を歩きながら・・・・・』
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20464997.jpg

風の庭にあった額の向こうの風景を・・・・・(*´∀`*)



5.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_2047086.jpg

6.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20471023.jpg

7.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20472034.jpg

8.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20473131.jpg

長雨で芝生広場には野生の草達が蔓延っていました~



9.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20474380.jpg

台風21号で倒れた木・・・・・(´;ω;`)



10.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20475424.jpg

11.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20486100.jpg

12.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20481754.jpg

13.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20483180.jpg

14.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_2048436.jpg

15.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20485476.jpg

16.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_2049562.jpg

台風の風で地面が捲れてしまっていました・・・・・



17.『散策路で見られた花達~』
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20491686.jpg

18.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20492880.jpg

19.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_204940100.jpg

20.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20495049.jpg

21.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_2050476.jpg

22.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20501690.jpg

23.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20502787.jpg

24.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20503768.jpg

25.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20504943.jpg

26.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_2051044.jpg

27.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20511141.jpg

28.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20512165.jpg

29.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20513382.jpg

30.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20514557.jpg

31.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20515648.jpg

32.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_2052786.jpg

33.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20521968.jpg

34.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20523046.jpg

35.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20524210.jpg

36.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20525375.jpg

37.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_2053482.jpg

38.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20531683.jpg

お花畑のようになっている野草園の植物達が伸び過ぎでした~
雨の恵みが多かったようですね・・・・・



39.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20532943.jpg

40.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20534181.jpg

この葉は落ち葉じゃなく地面にたくさん生えていました~
色も姿も気に入ってしまってたくさん撮ってしまいました・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪



41.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20535326.jpg

42.
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_205445.jpg

カンナの近くには水路があるのですが長雨で伸びた植物が周囲を埋め尽くして見えなくなっていました~
ここからのクリスタルフラワーも綺麗です~♪



『園内地図』
『フラワーパーク江南の花散歩~』_d0054276_20541942.jpg


今週末も天気が良くないみたいです・・・・・
日曜日だけが晴れマークになっていますがこの日は用があるので散策には出掛けられません~
4連休なので雨でも建物の中のような場所に出掛けて写真を撮りたいです・・・・・





(OLYMPUS E-30)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)
Commented by timata-sn at 2018-09-19 21:33
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気でした、午後には曇って来ました。

フラワーパーク江南へ行かれたのですね。
色んな花が沢山咲いて居て良いですね!!
台風で大きな木が倒れたり、地面がめくれたりと凄い状態ですね。
自然の力は恐ろしいですね!!
ヤブランやタマスダレが可愛いですね。
29番が教えて戴いた、タカサブロウですね。
Commented by odamaki719 at 2018-09-19 22:02
こんにちは♪
 フラワーパーク江南のクリスタルフラワーが映り込みが
綺麗ですね。
額縁は向こうの風景を自分で見て楽しむのですね。
花類も色々と咲いていますね。
17枚目から19枚目の花は玄関前の狭い花壇にほとんど
年中咲いています。丈夫なはなですよね。
こんなに色々咲いていると楽しいですね。
Commented by koneko3y at 2018-09-19 22:18
クリスタルフラワーは素敵なデザインの建物ですよね。
額縁のお花畑も素敵です。
次回はまた別の「絵」になるのですね。
このフラワーパーク江南は細長い形の中で変化を
つけてあるのですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-09-20 15:27
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
フラワーパークを散策されたのですね。
ここでも台風の強い風にたくさんの木が倒れてしまっているのですね。
園内地図を見ながら歩かれた散策路を想像しました。
Commented by ten-zaru at 2018-09-20 20:13
shizenkazeさん、今晩は。
公園のシンボル、クリスタルフラワーが映り込むシーンは素敵ですね。
素晴らしい建築物は見ごたえ十分ですね。
Commented by shizenkaze at 2018-09-20 21:22
timata-snさん フラワーパーク江南は園芸植物が多いので私のような素人にも楽しく散策ができます
でもここは時々名札が違うこともあるので家に帰ってから再確認しています~
台風の影響が所々にあって見ると辛いですね・・・・・
timata-snさんも撮られていたタカサブロウは探すと彼方此方で見かける植物です~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2018-09-20 21:25
odamaki719さん ここに来るとまずクリスタルフラワーを撮ってしまいます~
風の庭にある額縁は季節の風景が見られるので楽しいですよ・・・・・
17.18.19の花達は花壇で見かけることが多いのですね~
いつも見られる花は知り合いのような気がして楽しいですね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2018-09-20 21:28
koneko3yさん クリスタルフラワーは中に入るより外から眺める方がいいです~(*´∀`*)
でも中で時々開催されるイベントも楽しいです~
屋上もいいですよ・・・・・(*´∀`*)
風の庭の額縁は季節で変化するので楽しいです~
フラワーパーク江南は特別広い公園じゃないですがいろいろな設定がしてあるので散策は楽しいです~
Commented by shizenkaze at 2018-09-20 21:32
tanuki_oyajiさん あまり大きな公園じゃないですが散策するには手頃な大きさです~
いつもクリスタルフラワーから風の庭を通って地図の上を左に向かって下側を右に歩いて戻ります~
殆どこんな歩き方ですが年に1度くらいは逆コースをしてみることもありますよ・・・・・(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2018-09-20 21:33
ten-zaruさん この公園のクリスタルフラワーはとても気に入っているので毎回撮ってしまいます~
ガラスの多い建物って綺麗ですね~
岐阜市のメディアコスモスも好きですがやっぱり花の多いこちらがいいですよ~(o ̄∇ ̄o)♪
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2018-09-19 21:13 | 身近な自然の話 | Comments(10)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風