人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『河跡湖公園を鳥散歩~』

今日は天気が良くなくて時々小雨が降る天気でしたのでタイヤ交換をしてからカメラ散策に行くのをやめて買い物をしていました・・・・・

今日載せたものは先日出掛けた木曽川水園の次に寄った河跡湖公園で撮ったものです~
前回出掛けて色々な鳥に出逢えたので少し期待していましたが出逢いは少なく遠くて綺麗に撮れないものばかりになりました・・・・・



1.『河跡湖公園の風景~』
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_2084645.jpg

2.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_2085821.jpg

3.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_209971.jpg




4.『カルガモ達~』
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_209225.jpg

ここにいるカモ達は殆どがカルガモです~
極僅かですがマガモの姿を見ることもあります・・・・・



5.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_2093254.jpg

6.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_2094228.jpg

7.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_2095655.jpg

8.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_2011316.jpg

9.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20101890.jpg

10.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20111837.jpg

11.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20112767.jpg

12.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20113954.jpg

13.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20115378.jpg

14.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_2012649.jpg

15.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20121821.jpg




16.『コゲラ~』
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20122954.jpg

コゲラはここには多いのですが思うように撮らせてくれません~
今度は三脚を用意してねばって撮りたいです・・・・・



17.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20124046.jpg

18.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20125245.jpg

19.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_201347.jpg

20.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20131797.jpg

21.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20133096.jpg

22.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20134367.jpg

23.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20135653.jpg

24.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20141032.jpg




25.『シメ~』
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20142296.jpg

シメも行く度に出逢えますがコンデジズームでは前方の枝にピントが合ってしまって鳥の姿が暈けたものばかりになりました・・・・・
やっぱり撮れる鳥の写真が小さくてもデジイチで撮った方が良さそうですね~(´;ω;`)



26.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20143386.jpg

27.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20144327.jpg

28.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20145580.jpg

29.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_2015716.jpg

30.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_2015196.jpg




31.『カワセミ・・・・・』
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20153139.jpg

池の対岸で離れていたのでコンデジズームで撮りましたが画像が悪くなりました・・・・・
何度も逢えるようになりましたので今度は三脚使用で何とか綺麗に撮りたいです~



32.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20154238.jpg

33.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_20155320.jpg

34.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_2016475.jpg

35.
『河跡湖公園を鳥散歩~』_d0054276_2016162.jpg

鳥達に出逢えるようになったのに綺麗に撮ることができなくガッカリしています~
鳥達との一期一会を大切にしてカメラのシャッターに気持ちを込めて撮るようにしたいです・・・・・

明日も天気が良くないかも知れません・・・・・
気温は低そうです~
ここ何日は綺麗な青空を見ていませんので青い空が見たくなりました・・・・・




(OLYMPUS E-30)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)
Commented by timata-sn at 2018-12-07 21:27
shizenkazeさん こんばんは
今日は曇り空から、良いお天気に成りました。

河跡湖公園へ行かれたのですね。
公園に水路や水辺は見ていても良いものですね!!
カルガモたちがのんびりと楽しんで居る様ですね。
綺麗な紅葉も有ったのですね。
コゲラが居たのですね、方向を変えてくれなかったのですね。
残念でしたね!!
シメも居たのですね。
カワセミが居たのですね、綺麗で可愛いですよね!!

Commented by koneko3y at 2018-12-07 22:49
散歩道では大きなレンズのカメラをセットして
待機しているおじさん達のグループがいます。
きっと何か出てきているのだと思いますが、
じっと待つことができない私はまだ何も
出会っていません。
主婦は自由なようで、自由ではないのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-12-08 10:32
shizenkazeさん、おはようございます〜♪
河跡湖公園は広そうですからたくさんの野鳥が見られるのですね。
今年は暖かいのでまだ木にも葉がたくさん残って探すのがたいへんですね。
Commented by ten-zaru at 2018-12-08 17:28
shizenkazeさん、今晩は。
コゲラやシメさらにカワセミまで迎えてくれましたか。
こちらの公園は野鳥が沢山来てますね〜。
この冬が楽しみですね。
Commented by shizenkaze at 2018-12-08 21:43
timata-snさん ここには野鳥が多いので鳥撮りを楽しむことができます~
公園自体は広くないですが雰囲気が良いので風景も良く撮りに行きます・・・・・
機材が良くなくて鳥が大きく綺麗に撮れなくて歯痒いです~(´;ω;`)
Commented by shizenkaze at 2018-12-08 21:47
koneko3yさん 私も同じ場所にジッとしているのが苦手です~
ですから1日で何箇所も立ち寄ってしまいます・・・・・
三脚も3本持っていますが夜景や花火等の時以外は使うことがないので余計にブレてしまいます~(´;ω;`)
主婦は大変ですね・・・・・
連れ合いや娘を見ていると男に生まれて良かったと思います~ m(_ _)m
Commented by shizenkaze at 2018-12-08 21:50
tanuki_oyajiさん ここはそんなに広くないです~
長さは多少はありますが幅は狭いので長細い公園になります・・・・・
野鳥は多い公園で鳥撮りさんも多いですが殆どがカワセミマニアの鳥撮りさんです~
青い鳥と赤い鳥と黄色い鳥はここではまだ見ていません・・・・・
出逢えると良いのですが・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2018-12-08 21:52
ten-zaruさん ここでは鳥は現れますがなかなかこちらを向いてくれなかったり遠かったりで綺麗に撮れません・・・・・
木曽川水園とここには今年ももう少し行く予定です~
いろいろ逢いたいです・・・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2018-12-07 20:31 | | Comments(8)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風