あまり知られていない白藤の木

岐阜市の粕森公園から東に向かい瑞龍寺の前を通り過ぎて細い路地を抜けて歩いて行くと角に豆腐屋さんがあります

その豆腐屋さんを過ぎて少し行くと左側に神教関係の建物があってその奥に山に面した木々に絡みつくように大きな白い藤の木があります

d0054276_13163159.jpg

気にしないで歩いていれば全然見る事が出来ないので近くに住んでいる人や花が好きな人意外はここにこんな木があることは知られていないようです

沢山の木々に絡み付いて大きなクリスマスツリーのように見えるのでその存在感には圧倒されます

ガイドブックなどには出ていないので藤の花が好きな人がたまに訪れるだけのようです・・・・・

d0054276_13171396.jpg


入り口から藤の木が見られますが中には自由に入る事が出来るので真下から見る事をお勧めします
by shizenkaze | 2009-04-25 13:17 | 身近な自然の話 | Comments(4)
Commented by misato-ina at 2009-04-25 18:19 x
友達に勧められて来ましたがとても暖かなブログですね
時間があったから初めの頃から見させて頂きました
特に野良猫ブーニャの話はとても感動的でした
今月から毎日更新しているようですが大変でしょうね?
これから毎日見させて頂くつもりです
楽しいお話を一杯読ませてくださいね
Commented by shizenkaze at 2009-04-25 22:10
来て頂いて有難うございました
でも初めから見られたなんて暇ですね~(笑)
野良猫のブーニャは私の今まで知っているネコでは一番私を慕ってくれました
私が家で飼っていたどのネコよりも私の事を慕ってくれましたので私にとってもブーニャは思い出深いネコでした
前にも書きましたが動物に好かれるようなオーラでもあるのか色々な生き物と仲良くなれました
今後もそうありたいと願っています・・・・・
Commented by caps2_kana604 at 2009-04-26 06:16
はじめまして、あっきいといいます。僕のブログへのコメントありがとうございました!

昆虫を中心にいろいろな生き物が好きで写真を撮っています。
最近はフィールドを歩くといろいろ気になる草・花・木も多いのですが、
正直なところ植物に関してはまったくの素人です(笑)

自然風さんブログはいろいろ参考にさせてもらえそうなので、ちょくちょくお邪魔します。
今回はありがとうございました!
Commented by shizenkaze at 2009-04-26 18:23
あっきいさん
私のブログにコメントをして頂いて有難うございます
これからも自然を通じて楽しくやりたいですね^^
私もリンクさせて頂きました・・・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ナンジャモンジャ・・・・・ サンダルのような葉のヒメツルソバ >>