ポピーと子豚

毎年ポピーが綺麗な畜産センター近くのポピー園に行って来ました
ここは椿洞にある畜産センターの南側にある休耕田を利用して地元の人達が毎年育てている場所です
d0054276_17434928.jpg

入園料は管理寄付だけで100円です

前に行った時は5月6日の記録がしてあったので今年は例年より暖かかった日が多かったのできっと早く咲いているだろうと思って今日5月3日に出掛けたのですが少し早かったみたいでした

でも綺麗なポピーは何とか見る事が出来ました・・・・・

d0054276_17443493.jpg
この分だと後10日位から2週間後が見ごろかもしれません

ポピーを一回り見てから畜産センターも見る事にしました・・・・・

藤棚には薄紫と白色の藤が咲き、ポピーやビオラ、パンジーも綺麗に咲いています

家族連れの子供達の声が園内に響いてとても楽しそうに過ごしている姿も見られましたが中には「動物の匂いが臭い~」と騒ぐ子供も多くいました
d0054276_17451612.jpg

今年も畜産センターでは豚や山羊の赤ちゃんが多く誕生したようで特に豚の柵の中では可愛い顔をした子豚が走り回っている姿が見られます

遠くにいる子豚を撮ろうとしましたが今日は標準レンズしか付けていなかったので思わず豚に向かって「キューキュー」と鳴き真似をしたら仔豚達が一斉にこちらに集まって来ました・・・・・
d0054276_1746241.jpg


近くまで来たので何枚も写す事が出来ましたが近くにいた子供から「おじさん、豚と話せるの?」と不思議そうな顔で質問されてしまいました・・・・・

勿論豚の言葉なんて判りませんよねー

途中の子山羊も同じように振り向かせる事が出来ました・・・・・
d0054276_17474013.jpg

今日は短い時間でしたが連休初日を楽しく過ごす事が出来、満足満足~~
by shizenkaze | 2009-05-03 17:50 | 生物達 | Comments(4)
Commented by bubu-june at 2009-05-04 14:29 x
始めて来ました
子豚可愛いですね
どんな動物でも子供の時って可愛いから好きです
Commented by shizenkaze at 2009-05-04 21:20
仔豚達本当に可愛かったですよ
私も動物は好きなので動物の子供の動きを見ていると時間が過ぎるのも忘れてしまいそうです
最近行かなくなった動物園にでも行ってみたいなーなんて思っています・・・
Commented by marine's mama at 2009-05-10 22:05 x
こんにちわ。 私も今日畜産センターに行って来ました。子供たちは豚インフルエンザ(単純)を心配しながらも、子豚さん達に大喜び! ホント かわいかった~♪ 
 子供達に 植物の名前を聞かれても答えられない私。 これからも 頼りにしてます。 でも すぐ忘れちゃうんだけど(^^)
Commented by shizenkaze at 2009-05-10 22:22
marins'mamaさん
畜産センターに行かれたのですね~
お子さん連れだと子豚さんや子山羊さんに大喜びでしょうね^^
これからも自然の中でお子さんと楽しんでください~~
名前
URL
削除用パスワード


<< 東洋一の藤棚と九尺藤 開花の瞬間に感動! (マツヨイグサ) >>