大野町バラ公園

いつも何となく行くのが遅くて萎れかけのバラを見る事が多かった大野町のバラ公園へ今日は「少し早いかな?」と思いつつも出掛けてきました~~
d0054276_1913297.jpg

バラ公園に近づくと遠くからでも見えるように案内ののぼりが沢山出ていて、駐車場も車が一杯で仮設の駐車場やJAの駐車場も準備されていました・・・・・
d0054276_1921623.jpg
JAに貼ってあったポスターを見ると大野バラ祭りが昨日の9日から今月一杯まで、そしてバラ祭りとしてのイベントは5月16日と17日に行われるようです

このバラ公園は大野町の人や訪ねて来る多くの人達のために町興しのような事で出来たので無料でいつでも見る事が出来ます・・・・・


d0054276_192523.jpg
公園自体はそんなに大きくありませんがのんびり散歩をしながらバラの花を楽しむのには丁度良い大きさなのかも知れません

小さな子供用の遊具もあるので子供連れでも楽しめる場所だと思います

バラの花の種類も多く赤、ピンク、白、黄色もありましたが私は薄紫色のバラがとても綺麗だと思いました・・・・・

d0054276_1932891.jpg
「ブルーヘブン」と言う青に一番近いバラは公園内にはありませんでしたが近くにはバラを育てている園芸農家もあるのでビニールハウスなどで見られるかもしれません~

バラ祭りの期間は売店も出て、飲食も出来るしバラの苗も沢山販売していますのでとても楽しいですよ~

d0054276_194365.jpg












d0054276_1973319.jpg
by shizenkaze | 2009-05-10 19:13 | 身近な自然の話 | Comments(4)
Commented by shizennomegami at 2009-05-10 21:16 x
とてもきれいなバラの花ですね
バラが好きなのでこんな写真を見ると私も出掛けたくなってしまいました
Commented by 真凛 at 2009-05-10 21:33 x
shizenkazeさん
バラの写真は他の人のブログなどでも良く見ますが最初の写真のようにベンチを入れて正面から写すなんて凄いと思いました
一応プロの(^^)私が言うんだから本当ですよ♪
Commented by marine's mama at 2009-05-10 21:51 x
こんにちわ。私も今日 畜産センターに行きました。子供達は豚インフルエンザ(単純)を心配していたのに、子豚さん達に大喜び! ホント かわいかった~♪ 
 子供に植物の名前を聞かれても 答えられない私。 これからも頼りにしてます(^^)/
Commented by shizenkaze at 2009-05-10 22:28
バラの花はこれからが綺麗に咲くので色々なところでバラを楽しんでくださいね~^^
私の写真なんてドが付くほどの素人だから真凛さんみたいに褒めていただくと木に登ってしまいますよ~^^
でもサンキュ~です・・・・・
marine’s mamaさんは畜産センターへ行かれたんですね~
畜産センターにもバラの花が咲いていませんでしたか?
ポピーは見ごろだったでしょうね・・・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニバナトチノキ ムシトリナデシコ >>