河原の花をアップで・・・

ニワゼキショウ
d0054276_20135576.jpg

d0054276_2014149.jpg

ムラサキツメクサ
d0054276_20143496.jpg

d0054276_20145287.jpg

d0054276_2015890.jpg

ヒメジョオン
d0054276_20155194.jpg

カミツレ
d0054276_2016942.jpg

今日、長良川の河原で出逢った花達を写してみましたがニワゼキショウとムラサキツメクサの写真は私が時々写している方法を使って撮ってみました・・・・・

ムラサキツメクサの透明感が出ればいいな~~と思って写しました・・・・・

ニワゼキショウは普段あまり見ることの無い写し方をしてみました

河原の虫達はいつもこんなふうに花を見ているのかも知れませんね~^^
by shizenkaze | 2009-05-21 20:23 | 身近な自然の話 | Comments(6)
Commented by hanmaondo at 2009-05-21 21:27
ニワゼキショウ、お見事です。
ノーファインダーとお見受けしました。
たとえひっくり返って撮ったにしても、
ニワゼキショウたちは背が低いので
こうは撮れないでしょう(^^)
Commented by shizenkaze at 2009-05-21 21:54
いえいえ、ちゃんとファインダーを覗いて撮りましたよ~^^
地面に鏡を置いてカメラのファインダーを見ながら構図も一応決めました・・・・・
いろいろやってます~^^
普通の撮り方だけでは面白くないのであ~でも無い、こ~でも無いって無い知恵を働かせながら・・・・・^^
夏頃には一眼デジカメで水中写真なんかも撮って出しますよ~^^
Commented by midorizaka at 2009-05-21 22:05
こんばんは。
もー、自然風さんおもしろすぎ。
このニワゼキショウ、笑いをこらえられません。
ニワゼキショウでこんなに笑いとれるなんて、これこそお見事。
Commented by shizenkaze at 2009-05-21 22:07
有難うございます~^^
根がジョークの塊みたいな性格なのでこれからもこんな写真も出したいと思っています・・・・・
今度は水中写真かな~^^
Commented by sa-sa-ra at 2009-05-26 14:51
こんにちは!
虫眼鏡には驚きましたが それを使いこなされてるのが凄いです!
それに 今度は鏡ですか~ なるほど~♪♪  
私はカメラを移動させて感で撮ったりはしますが アハハハッ

えっ 水中写真もですか!   楽しみです~ ^^  
Commented by shizenkaze at 2009-05-26 18:22
sasaraさん
高い用品が変えないので(泣)色々考えて楽しんでいます~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ながら川ふれあいの森 ツルマンネングサ(蔓万年草) >>