紫陽花園の隣で見られたもの

昨日の紫陽花園の横には花や野菜なども作られていて、今は色々な花が見られます
世話をしている人がいて邪魔になるといけないので少しはなれた所を見て歩きました・・・・・
ここにはトウモロコシ、ナス、キュウリ、トマト等が植えられていましたが雨が降っていたのでコンデジを片手で操作しながら写していたからピンボケ写真が多くて載せられない写真ばかりになりました・・・・・
d0054276_1832360.jpg

d0054276_18322317.jpg

d0054276_18324052.jpg

センニチコウ(千日紅)が三色咲いていたので写しましたが、他にも育てている人が「ノボリフジ」と言うマメ科の花も咲いていましたが調べると「ノボリフジ」は別の植物なのでこの花の名前とは違うようですが地元の人が普段使っている名前なのかも知れませんね・・・・・
d0054276_1833199.jpg

トウモロコシも花を咲かせていました
d0054276_18333892.jpg

大きな葉の上でアマガエルがじっとこちらを向いていたので一応「写してもいいかな?」と挨拶してシャッターを切りました・・・・・
d0054276_18335474.jpg

アマガエルが何となくポーズをつけて微笑んだように見えたのは錯覚でしょうね~~♪
by shizenkaze | 2009-06-22 18:35 | 身近な自然の話 | Comments(14)
Commented by midorizaka at 2009-06-22 21:09
こんばんは。
このアマガエル、デキスギくんですね。
置物のような見事なポーズ。
shizenkazeさんに、
すっかり気をゆるしているように思えます~^^
自然を大事にしてくれる人は、分かるのかしら。
Commented by odamaki719 at 2009-06-22 21:10
こんばんは~センニチコウの3色が可愛いですね。
ノボリフジ?はマメ科でしょうがいい花が咲いていますね。
トウモロコシも花は久しぶりに見ました。懐かしい感じがします。
Commented by shizenkaze at 2009-06-22 21:26
緑坂さん アマガエルと5分以上は見詰め合っていました・・・・・
こちらが少し照れてしまいました~^^
もっと沢山写せばよかったな~と思って後悔しています・・・・・
Commented by shizenkaze at 2009-06-22 21:29
odamakiさん センニチコウやワレモコウなどのフワフワした花もいいですね・・・・・
ノボリフジって言うのですが他の植物だと思い調べているところです(マメ科)
この日は他でもトウモロコシが植えてある所を何箇所も見ました~
Commented by kurogohan at 2009-06-22 21:46 x
アジサイ園凄いですね。
お一人で世話してるなんて、びっくりです。
種類も沢山あって楽しめますね。
センニチコウのはっきりした色がまた目を引きますね。
カエル君カメラ目線でポーズ取ってますよね。
笑顔に見えますよね。
Commented by shizenkaze at 2009-06-22 21:55
kurogohanさん たくさんの紫陽花が私達をとてもよい気分にさせてくれました・・・・・
他にも色々な花があってのんびりした時間を過ごす事が出来ましたよ~
アマガエル・・・・・本当に笑ってるように見えるでしょ?
こちらの顔まで笑顔になりました・・・・・♪
Commented by shizensessya at 2009-06-22 22:43
私も雨蛙が気に入って今日もやってきました。
今度はぜひ、殿様蛙を!(^_^
Commented by shizenkaze at 2009-06-22 22:51
今shizensessyaさんのブログ見てコメントしていたところです~♪
最近カエルの顔なんてじっくり見た記憶が無かったのですがこの日はじっくり見る事が出来ました・・・・・
岐阜市は今日はゲリラ豪雨のような強い雨が降り、しばらくは天気も悪い日が続くらしいので、こんな時には雨が好きなカエルさん達と仲良くなるのも退屈しのぎになりますね~^^
殿様でも牛でも河鹿でも見られるものなら何でも見たいですね~♪
Commented by mmina_831 at 2009-06-22 23:19
トモロコシの花、、雄花ですね、
雌花はトウモロコシそのもの、つまり実のほうですね。
カエル君いいですね〜存在感がなににも勝りますね。
安心している表情はshizenkazeさんの人柄を見抜いている様だ。
脱帽
Commented by shizenkaze at 2009-06-22 23:26
mminaさん トウモロコシの雌雄花の事は考えもしませんでしたが確かにそうですね・・・・・雄花の花粉が雌しべに付いて実が生るのですから・・・・
ぼ~っと見ていました・・・・・^^
写している時には笑ってるのかな?くらいにしか思っていなかったカエルなんですがモニターで見ていると何故か可愛くなりました
またどこかで色々な生き物に出会えたらと思う事がひとつ楽しみになりました・・・・・
Commented by hanmaondo at 2009-06-23 09:45
雨蛙さんは、素晴らしいですね。
とても満足そう(^^)
睨み合っていたのですか?
互いにシンパシーを感じてたとか。
Commented by sa-sa-ra at 2009-06-23 11:39
ごめんなさ~い アマガエルにしか目がいきません・・・
 
自然風さんは 蛙さんと何を話したのでしょうね~ フフッ    
Commented by shizenkaze at 2009-06-23 18:47
ハンマー音頭さん これは睨み合っていたのじゃなくて目と目で会話してました~♪
Commented by shizenkaze at 2009-06-23 18:49
sasaraさん カエルとの会話ですか?
「明日は晴れるかな~」と私、「雨の方がいいのにな~」とカエル・・・・・♪
あとは今の環境問題などを話してました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅雨を忘れさせてくれる花(ノウ... 一人で造った紫陽花園(本日の風景) >>