楽園の向日葵 (河川環境楽園)

今日は午後から各務ヶ原市にある『河川環境楽園』まで出掛けました

ここは国営木曾三川公園の一部として国道と東海北陸道から直接入る事が出来る自然公園です
d0054276_202968.jpg

中には『アクアトトギフ』と言う世界中の淡水魚を集めた水族館もありますが、今日は時間が無かった事で自然公園の一部を見て歩きました・・・・・
d0054276_2023279.jpg

最初に訪れた所に向日葵がたくさん咲いていましたので写して来ましたが、それぞれの名前は判りませんので向日葵の写真だけをアップしました~~^^
d0054276_2025580.jpg

d0054276_2031251.jpg

d0054276_2032785.jpg

d0054276_2034152.jpg

d0054276_2035670.jpg

他にも色々な花が咲いていましたので後日アップする事にします・・・・・

これからも『長良川植物図譜』で長良川の堤防や川原に咲いている植物を紹介しますが、別の自然の事も並行して書きたいと思いますので宜しくお願いします~^^
by shizenkaze | 2009-07-11 20:05 | 身近な自然の話 | Comments(14)
Commented by midorizaka at 2009-07-11 20:12
この茶色の向日葵が好みです♪
こんな色があるんですね。
めずらしー。
実物を見てみたいわ^^
Commented by あやにゃん at 2009-07-11 20:28 x
こんばんはー
色々な種類の向日葵があるんですね!
赤茶の向日葵、素敵ですね!
沢山の向日葵の中を麦藁帽でもかぶって歩きたいな!
Commented by shizenkaze at 2009-07-11 20:33
緑坂さん 茶色の向日葵は私も見る機会が少なくて今日のようにじっくりと見た事は今までにはありませんでした・・・・・
とても落ち着いた気品のある色をしていましたよ~^^
Commented by shizenkaze at 2009-07-11 20:38
あやにゃんさん 向日葵の種類は凄く多いようです・・・・・
元々食料用から観賞用にと改良されながら増えているので、種類が多くなったのでしょうね~?
茶色の向日葵は見る機会が少ない花ですが、人気が出れば他にも広がる事でしょうね・・・・・
向日葵と麦藁帽子は似合いますね^^
縁台に座って麦藁帽子をかぶって向日葵を見ながらかき氷を食べれば子供の頃の夏の日を思い出します~♪
Commented by mac-seki at 2009-07-11 21:13 x
今日はヒマワリですね☆
今までのような小さな花も好きですがヒマワリやボタン等のような大きな花も好きなのでワクワクして見ました~
これからも色々な花を見せてくださいね^^
花だけでなく動物や鳥や魚(魚は無理ですね^^)の写真や説明もオネガイシマス~☆
Commented by shizenkaze at 2009-07-11 21:32
mac-sekiさん この間のコメントで「大きな花、向日葵が好き」と書いていましたね^^
今日は丁度向日葵の咲いている所へ出掛けましたので写して来ました・・・・・
これからは各地でも向日葵が咲くので向日葵の写真を撮る機会が増えると思っています~~
動物も鳥も魚も難しいですね・・・・・
機会があればチャレンジしてみますね~^^
Commented by odamaki719 at 2009-07-11 22:44
こんばんは~向日葵の種類が近年増えて来ましたね。
珍しい向日葵が多く撮れていますね。
4枚目は向日葵らしくない色で綺麗ですね。
Commented by shizenkaze at 2009-07-11 22:57
odamakiさん 茶色い向日葵は今日コメントして頂いた人が皆さん珍しいって言っていました・・・・・
向日葵の種類は多いみたいなのでもっと変わった向日葵もあるのでしょうね~?
これからの夏本番で変わった向日葵を探してみるのも楽しそうですね~^^
Commented by かっこ at 2009-07-11 23:14 x
遅くにお邪魔しま~す^^
わぁ~沢山の向日葵が咲いていますね~
見たことないような種類もあって綺麗です♪
チョコレート色の向日葵が出来たんですね~
Commented by shizenkaze at 2009-07-11 23:31
kakkoさん 茶色の向日葵は珍しいようで皆さんに喜んで頂きました~
これから色々な所で向日葵達に逢うと思うので沢山写真を写してみたいと思っています・・・・・^^
他の花もまだまだ咲いているのでアップをどれからやろうかとアップアップしています~~^^
Commented by mmina_831 at 2009-07-11 23:51
今晩は
ヒマワリも色々な形に花が有りますね、
三番目は初めて見ました。
四番目もはじめてです。
こちらは未だ少し遅いです、  
Commented by shizenkaze at 2009-07-12 00:16
mminaさん 向日葵の種類がどれほどあるのか見当が付きませんね・・・・・
3番目の向日葵は花弁が尖っていてあまり向日葵らしくない花をしていました
4番目の向日葵は形は普通の向日葵に似ていましたが色が濃い茶色をして他の花より目立っていましたが1本だけ咲いていたら目立たない花の色なんでしょうね・・・・・
こちらでは仕事中に聞いていたFMのコーナーで岐阜近郊の向日葵が咲き始めている事を知りました・・・・^^
Commented by mafu3128 at 2009-07-12 00:31
ヒマワリって言っても色や形がいろいろとあるんですね。
やっぱり夏らしい花だなぁ~って思います。
アクトトは前から行きたいと強く思っていたところでした。
世界中の淡水魚が立派な水槽で見られるなんて凄いところなんだろうなぁ~
Commented by shizenkaze at 2009-07-12 09:25
mafuさん 向日葵を見ると『夏だな~」と感じますね~^^
アクアトトギフは私もまだ中に入った事がありませんが近々見に行こうと思っています・・・・・
是非見に来てください^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 風、そして旅立ち・・・・・ 長良川植物図譜7 >>