2009年 06月 21日 ( 1 )

一人で造った紫陽花園(本日の風景)

前回、5月28日に本巣市の佐原で紫陽花園を一人の人が造っていると紹介しましたが、あの時にはまだ紫陽花もまばらでしたが、今日出掛けたところ紫陽花が沢山咲いていました
d0054276_17421879.jpg

d0054276_17423927.jpg

紫陽花の中にはそろそろ終わりに近づいているものもありましたが、これから咲く蕾も多く見られました
d0054276_17425615.jpg

去年と比べると紫陽花の数も種類も増えていました・・・・・
d0054276_1743129.jpg

特に額紫陽花が目立っているようにも感じられて色も変化のある花が多くなりました
d0054276_17433214.jpg

話によると来年は道路下の所まで紫陽花を植えるとの事で今より30パーセント以上は多くなるみたいです・・・・・
d0054276_17435231.jpg

この紫陽花園の隣には他の花も多種植えられています(後日紹介したいと思います~♪)

通り掛った人やわざわざ紫陽花を見に来る人も多いようで毎日の手入れが大変そうですが「好きでやっているのだから・・・・・」と笑っていました~^^
by shizenkaze | 2009-06-21 17:45 | 身近な自然の話 | Comments(14)