2010年 08月 01日 ( 1 )

『長良川の花火(長良川全国選抜花火大会)』

昨日(7月31日)に岐阜市内の長良川で『第54回全国選抜花火大会』と言う中日新聞社主催の花火大会がありました・・・・・

全国の花火職人達の腕自慢のような花火大会で、毎年30000発以上の花火が打ち上げられます~

昨日の見物客は約30万人だったようです・・・・・



1.
d0054276_10244431.jpg


2.
d0054276_1025954.jpg


3.
d0054276_1025249.jpg


4.
d0054276_10253756.jpg


5.
d0054276_10255191.jpg


6.
d0054276_1026665.jpg


7.
d0054276_10262657.jpg


8.
d0054276_10264287.jpg


9.
d0054276_1026548.jpg


10.
d0054276_1027869.jpg


11.
d0054276_10272738.jpg


12.
d0054276_10274915.jpg



長良川の近くまで行って写したかったのですが、人が多くて大変だったので伊奈波神社の芝生のある広場から写しました・・・・・

花火の手前に建物が入り込んだりしたので少し目障りですが私の『花火初撮り』と言う事で今回はこれでもいいかな~なんて思ったりしています・・・・・^^

私は何枚も写さない方ですが昨日は1時間程で225枚写してしまいました(構図などを狙って写せば少なくて棲んだのですが・・・・・><)

来週にも花火大会がありますので今回のリベンジも考えています~^^


今日は昼過ぎから義母が居る本巣市の老人養護施設での『夏祭り』があるので、これから出掛けて来ます・・・・・
帰りが午後9時頃になりますので今日のブログを早めに書きました~~^^
コメントの返事、こちらからの訪問は9時過ぎになると思います・・・・・♪



(E-410)
by shizenkaze | 2010-08-01 10:37 | 祭・行事・イベント等 | Comments(32)