2010年 08月 14日 ( 1 )

『白花芙蓉が咲く所・・・・・』

今日は朝から雨が降りそうな天気でした・・・・・

早朝には降っていたようで道路は濡れていましたが暫くは大丈夫だと思って梅林公園まで出掛けてみました

梅林公園には芙蓉の花がたくさん見られるので、今年も今が見頃じゃないかと思ったんです^^

ここには普通のピンク色の芙蓉と白い芙蓉が見られ、どちらも綺麗に咲いていました・・・・・



1.『雨の雫でお化粧・・・』
d0054276_19355562.jpg

今日はこの花を撮る事が目的でした・・・・・
とても綺麗に咲いていたので嬉しくなりました
今朝降った雨の雫でより綺麗に見えました・・・・・^^
何となくイルカの『雨の物語』の歌を思い出してしまいます・・・・・♪





2.『白い花は清潔感が感じられます』
d0054276_19361373.jpg



3.『和美人的花姿~♪』
d0054276_19362646.jpg

何となく白い色の芙蓉の花は和服美人に思えてしまいます・・・・・^^
ムクゲにしても白花の方が好みなのは日本女性が好きだからかも知れませんね~♪





4.『緑色の葉と白い花がよく似合っています~♪』
d0054276_19363947.jpg



5.『曇り空に白い花・・・・・』
d0054276_19365673.jpg



6.『小籠包?^^』
d0054276_1937861.jpg

『終花(おわりばな)』になって枝に付いていた花も耐えられなくなって地面に落ちてしまいました・・・・・
この落ちてしまった姿を見ていたら何となく中華料理の『小籠包』に見えてしまいました~^^
朝食後に出掛けたのに食いしん坊な私です~^^





7.『クマバチと・・・・・^^』
d0054276_1937229.jpg

芙蓉の花を写していたら後からクマバチが飛んできました・・・・・♪
望遠ズームを付けていなかったのであまり大きく写す事が出来ませんでしたがクマバチと私の距離が丁度良くてお互いに邪魔しない程度で居られました・・・・・^^





8.
d0054276_19373555.jpg



9.
d0054276_19374858.jpg



10.
d0054276_1938125.jpg




今日は遠方に出掛けず、近場で楽しんでいました・・・・・^^

ピンクの芙蓉や他の花の写真も写しましたので順に載せたいと思います~♪


今日明日は柏森神社の盆踊りや粕森公園の灯りフェスタがあるのですが雨が時々降るので中止かも知れませんね?

夏祭りも全国では盛大に行われている所も多いのでしょうね・・・・・?

岐阜県の郡上市では三大盆踊りの一つの『郡上徹夜踊り』をやっていますが人出が凄いのでなかなか見に行けませんね~><



(E-410)
by shizenkaze | 2010-08-14 19:49 | 身近な自然の話 | Comments(30)