2010年 08月 15日 ( 1 )

『梅林公園の芙蓉の花と・・・・・♪』

昨日は芙蓉の白花を載せましたが今日は普通よく咲いているピンクの花を載せました・・・・・

ありふれた花ですが白花と同じ日に写したものなので雨の雫が付いていてとても綺麗でした~


1.『雨の後の芙蓉の花・・・・・』
d0054276_19534821.jpg

白花の芙蓉は清潔感や賓の良い感じがし、ピンクの芙蓉の花は活発的な元気さが感じられます・・・・・
どちらかが1色でなく2色の花が揃って見られるのはとても素敵な事だと思います~^^





2.『ピンク色の花は気持ちが明るくなりますね^^』
d0054276_19544221.jpg

落ち込んでいる時には黄色い花を見ると元気になれますが、このピンク色の花も同じような力を感じられます・・・・・^^
派手でなく優しい思いやりの色のように感じられます・・・・・♪





3.『梅ノ木の下で・・・・』
d0054276_19545874.jpg

ここは梅林公園なので色々な梅の木下に芙蓉が植えられています・・・・・^^
梅の花と芙蓉を同時に見る事は出来ないので季節毎の楽しみになっています~♪





4.『ベンチのある風景~^^』
d0054276_19551392.jpg

ベンチが沢山設けられています・・・・・^^
いつも誰かが座っていますが真夏の陽差しの中ではさすがに誰も居ませんでした・・・・・
日陰の所にあるベンチには沢山の人が座っていました~^^





5.
d0054276_19552643.jpg

私はベンチのある風景を写す事が多いです・・・・・
公園のベンチ、道端のベンチ・・・・・ベンチには数多くのドラマがあるように思えます♪





6.『ありふれた芙蓉も可愛い花です・・・・・^^』
d0054276_19554340.jpg



7.『セセリチョウと芙蓉の花・・・・・』
d0054276_1956142.jpg

昨日の白花にはクマバチが多く来ていましたが、この花にはセセリチョウが集まっていました・・・・
3~4頭いたのではなかったのかな・・・・・?^^
セセリチョウ(チャバネセセリ)は虫と言うより小動物のような感じがするのでとて好きな蝶の種類です・・・・・^^





8.
d0054276_19555655.jpg



9.
d0054276_1956295.jpg

セセリチョウの顔や雰囲気がリスのように思えます・・・・・^^
友達等に話すと『それはおかしい・・・・・』と言われてしまいます~><





10.
d0054276_19564288.jpg



今日の写真は昨日の白花芙蓉を写したのと同じ時に写しました・・・・・

今日は午後から関市の山奥にある立ち寄り温泉へ行って来ました・・・・・^^

その周辺の写真も写して来ましたがたいした風景ではありませんでしたので載せるかどうか迷っています・・・・・

明日も休みなので朝から自然の中へ撮影だけを目的に出掛けたいと思っています^^




(E-410)
by shizenkaze | 2010-08-15 20:16 | 身近な自然の話 | Comments(26)