2010年 08月 17日 ( 1 )

『青空・向日葵・夏の朝・・・・・^^』

今日も大垣市内にある美濃国分寺前の『ひまわりランド』の写真を載せる事にしました・・・・・

たくさん写しましたが何日も同じテーマではいけないと思っているので、今日でここのヒマワリは終了します~

今日は花だけでなく周囲の建物や人の入っているものもアップする事にしました・・・・・♪



1.『太陽の花・・・向日葵・・・』
d0054276_19342895.jpg

夏の太陽がギラギラ照らしても向かって咲いているように見える向日葵は、やっぱり『太陽の花』と言う言葉がピッタリですね・・・・・^^





2.『小さくても頭を下げていました~^^』
d0054276_1935749.jpg

大きな花の向日葵は重いので頭を下げているように見えますが、この向日葵も頭を下げているように見えるものもありました・・・・・^^
きっと謙虚な気持ちを持っているのでしょうね~♪





3.『綺麗に揃って・・・・・でも中には捻くれ花も^^』
d0054276_193524100.jpg

きちんと皆こちらを向いて咲いているようでしたが、人間と一緒で中には悪戯っ子や捻くれっ子も居るようですね・・・・・^^





4.『葉っぱも小さい向日葵でした^^』
d0054276_19354333.jpg



5.『ゴッホが描いたヒマワリにもこんな色のものがありましたね?^^』
d0054276_1936027.jpg

色々な向日葵を描いていたゴッホの絵の中にも、このような色の向日葵もありましたね・・・・・?^^
でも本当はゴッホってヒマワリ畑を見た事が無いんだと思います・・・・・♪





6.『向日葵の中を楽しそうに・・・・・^^』
d0054276_19361488.jpg

親子で楽しむ姿が良く見られました・・・・・
母子が一緒に居るのは、きっとパパさんはカメラマンに変身しているからだと思います~^^





7.『青空と向日葵・・・・・』
d0054276_19362869.jpg



8.『とても綺麗に咲いていました~^^』
d0054276_1936593.jpg



9.『自然を感じて・・・・・』
d0054276_19371288.jpg

背丈の低いヒマワリでも小さい子から見たら大きな花・・・・・^^
まるで不思議の国のアリスにでもなったような気分で楽しそうに歩いていました~^^





10.『美濃国分寺と向日葵』
d0054276_19372524.jpg

ここは美濃の国分寺がある所・・・・・
中仙道が通っていて昔は重要な街道だったので立派なお寺が建てられていたのでしょうね・・・・・

国分寺の写真も写してきたので載せる事にします・・・・・^^





11.『資料館の建物から見たひまわりランド』
d0054276_19381046.jpg

国分寺資料館は月曜日だったので休館していました・・・・・><
でも休憩所のベンチに腰掛けて缶コーヒーを飲みながらヒマワリ畑を見ていました
ここからの風景が一番広く全体を見渡せる事に気付いたので写真に撮ってみました~^^





12.『今年はこれで・・・・・バイバイ^^』
d0054276_19382325.jpg

沢山の向日葵の花も、こうして後姿を写すと何となく寂しそうに思えてしまいます・・・・・
また来年も大垣市内のどこかでヒマワリ達に逢えるのでしょうね^^
それまで
『バイバイ・・・・・』
『またね~^^♪』



16日に写した大垣のヒマワリを2日間見て頂いて有難うございました・・・・・^^

季節季節に写した『旬』のものを載せるように心掛けています~♪


明日は、このひまわりランド横の『美濃国分寺』で写した写真を載せるつもりです



(E-620)
by shizenkaze | 2010-08-17 20:05 | 身近な自然の話 | Comments(20)