2012年 02月 18日 ( 1 )

『尉鶲(ジョウビタキ)♂』

最近はジョウビタキも近くに現れてくれるようになり『俄(にわか)鳥撮り』の私の機材でも何とか写せるようです・・・・・^^

岐阜県羽島郡の笠松町にある『トンボ天国』から南にある各務原市川島町の『河川環境楽園駐車場』までの間は広い空間になっていて『町営グランド』が点在しています・・・・・
その周辺には川も流れていて植物も樹木も豊富に見られますので鳥達の楽園みたいになっています~

近くにいたバードウォッチャーに聞いたところ、カシラダカやホオジロ、モズ、クロジ、アオジ、ルリビタキ、エナガ、カワセミ、チョウゲンボウやハヤブサなど他にも多くの鳥が見られるようです・・・・・^^
まだ私はここでは6~7種類しか見ていませんのでこれからもこの地域を私のホームグランドとして通ってみようと思いました・・・・・^^



『近くに来てくれた尉鶲(ジョウビタキ)~^^』

1.
d0054276_20132077.jpg



2.
d0054276_2013394.jpg



3.
d0054276_20135299.jpg



4.
d0054276_2014554.jpg



5.
d0054276_20141654.jpg



6.
d0054276_20142912.jpg



7.
d0054276_20144134.jpg



8.
d0054276_20145344.jpg



9.
d0054276_2015375.jpg



10.
d0054276_20151514.jpg


今日は時間があれば梅林公園へ梅の具合を見に行こうかと思っていましたがバタバタしていたので行く事が出来ませんでした~><

午後からは義母のいる病院へ行って来ましたが近々退院出来るようなので『ほっ』としています・・・・・
今年は色々な事があるので今までのように自分の時間が少なくなるかも知れませんが『時間は自分から作り出すもの』なので時間を作ってカメラを持って出かけたいですね~~♪^^

最近は少しの暇を見つけてはカメラのメンテナンスをしています~
100円ショップでカメラ清掃に使えるものを見つけて来たり、ホームセンターやカメラ店でメンテ用品を買いました・・・・・
いつも使っているカメラ達なので交互に乾拭きしたり埃を落としたりして綺麗にしてやりたいですからね~
今日はエアーダスターを買って来ました・・・・・^^
やっぱりブロアーより手っ取り早いですね~~♪^^




(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2012-02-18 20:29 | | Comments(18)