2013年 10月 31日 ( 1 )

『アクアの街のハロウィン~♪^^』

今日はハロウィンなんですね・・・・・
今まで私のブログではハロウィンに関したものは一度も載せていませんでした~
自然ブログなので載せなかったって言うのもありますが本当はハロウィン自体が良く判りませんでした
でも最近の賑わい方も段々派手になりクリスマスやバレンタインのように日本にも定着しているようなので今年はほんの少しだけハロウィンっぽい自然の中の写真を載せる事にしました~

殆どの写真が国営木曽三川公園の『アクアワールド水郷パークセンター』で写したものですがラスト3枚は『フラワーパーク江南』のクリスタルフラワーの中に展示されていたものです~^^



1.
d0054276_20453066.jpg

アクアワールド水郷パークセンター入り口近くにある建物です
窓の中にジャックランタンがたくさん見えますね~^^

ここの水路は蓮の花がたくさん見られたところです~




2.
d0054276_20454254.jpg

ハロウィンの小物達が置かれています・・・・・
四角いものは何だと思います?^^




3.
d0054276_20455227.jpg

上の写真に見られた四角いものはこの記念撮影用の額縁でした~^^
この向こう側に立って記念の写真を『パチリ・・・』って写しているカップルも見られました~




4.
d0054276_2046145.jpg

ジャックランタンと黒猫はハロウィンのメインキャラですね・・・・・




5.
d0054276_20461214.jpg

水路に掛かる橋にはハロウィンの幟が立ててありました~
人が少ないのが寂しいですね・・・・・><




6.
d0054276_20462153.jpg

ここには小さなアトリエのような建物が多くあって中では個展や作品を並べている所も見られます
建物横のジャックランタンから電動でゴーストが現れて挨拶をしていました~♪^^




7.
d0054276_2046313.jpg

本物のカボチャに目鼻を付けたものもたくさん飾られていました~
小さなペポカボチャが欲しくなりました・・・・・(笑)




8.
d0054276_20464297.jpg

まだ紅葉には少し早い水路のある光景です~
蓮の季節にはこの場所にあった木舟の写真も写して載せました・・・・・^^




9.
d0054276_20465293.jpg



10.
d0054276_2047356.jpg

この水路に掛かる橋の上には一杯のジャックランタンやゴーストが見られました
水路には木の船が浮かんでいますね・・・・・

静かに浮かぶ木舟の見られる水路とハロウィンのギャップが何となく笑えました~^^




11.
d0054276_20471335.jpg

公園内にあるお店にはハロウィン専用のグッズが並んでいました~




12.
d0054276_20472433.jpg

こんな光景がこの公園の普通の姿です~
とても静かな公園です^^




13.
d0054276_20473611.jpg

公園の名前が『アクアワールド水郷パークセンター』なので水路や大きな池や小さな池などの水辺が多い所ですが木々も多く綺麗な花や可愛い花も季節には咲いています~




14.
d0054276_20474576.jpg

でも今は『ハロウィン仕様』になっていますので駐車場から公園内の各場所にゴーストやジャックランタンや黒猫達が姿を見せています~^^
こんな所では一緒になって楽しむのがいいですね・・・・・♪^^




15.
d0054276_20475532.jpg

アメリカフウ(モミジバフウ)が紅葉して綺麗になっています・・・・・
このトゲトゲの実を使って以前は良くリースを作っていました~♪^^




16.
d0054276_204864.jpg

ここからは『フラワーパーク江南』のクリスタルフラワーの中に展示されていたものたちです~
他にも色々な飾り付けがしてありました~




17.
d0054276_2048184.jpg

これを見ながら屋上まで行って公園を上から見た写真を撮りました・・・・・^^




18.
d0054276_2048294.jpg


今日は私にしては珍しい『ハロウィン』の香りがする光景を載せてみました・・・
どうせならスキンもハロウィンのものに今日だけ代えようかと思いましたがこれ以上するのは何となく恥かしいので今までのままで更新しました~^^

明日はもう11月ですね・・・・・
今年は特に月日の経つのが早く感じるように思います・・・・・

今年も残り2ヶ月になりますね
風邪に気をつけてくださいね・・・・・^^






(OLYMPUS E-30)
(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2013-10-31 21:25 | 風景 | Comments(18)