2017年 02月 07日 ( 1 )

『貸切状態のようなオアシスパーク~(*´∀`*)』

土日や祝祭日には人が多い河川環境楽園のオアシスパークですが平日(金曜日)で気温が少し寒かった3日は人の姿がとても少なくてまるで貸切状態でした~

実際には来ている人もいたのですが少なくて中央駐車場にも車が少なかったです・・・・・

何度も来て撮っている風景になりますがこの日は水路にいる鯉達も写してみました
以前よく見たチョウザメの姿は見られませんでした・・・・・


1.『県営公園オアシスパーク・インフォメーションセンター』
d0054276_2017862.jpg

河川環境楽園・自然発見館の近くから見ています・・・・・
魚の顔のオブジェが楽しいです~(o ̄∇ ̄o)♪



2.『ガラスドーム』
d0054276_2017222.jpg

オアシスパークは河川環境楽園の岐阜県営公園のゾーンに付けられた名称で岐阜県・岐阜市・各務原市・岐南町・笠松町の地方自治体とセガゲームス等の企業が出資する第三セクターで株式会社オアシスパークが運営しています・・・・・
東海北陸自動車道の川島パーキングエリアに隣接していて一般道からも高速道路からも無料で入園することができるようになっています・・・・・
水辺と緑が豊富な園内ではBBQや水遊びを楽しむことができ岐阜のグルメやお土産も充実している所です~



3.
d0054276_2017381.jpg

屋根があるので色々なイベントに使われています~



4.
d0054276_20175034.jpg




5.『レストラン・カワシマキッチン』
d0054276_2018371.jpg

ここで岐阜の味も楽しめます~



6.
d0054276_20181711.jpg

右が岐阜土産を売っているお店です~
飛騨牛しぐれや鮎菓子などいろいろありますよ・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪



7.『BBQキャンバス』
d0054276_20183084.jpg

ここはテント式のバーベキューガーデンになっています
他にもバーベキューエリアがあります~



8.
d0054276_20184355.jpg

9.
d0054276_20185754.jpg

水路の先に観覧車(オアシスホイール)が見えます・・・・・
あの観覧車近くのケバブ屋台の前にはいつも茶トラの猫がいます~(=‘x‘=)



10.
d0054276_20191291.jpg

11.
d0054276_20192674.jpg




12.『青空ベーカリー』
d0054276_20194133.jpg

水路の向こうにあるのはベーカリーです
いろいろなパンやサンドイッチなどが食べられます~♪



13.『霧の遊び場』
d0054276_20195551.jpg

休日には子供たちの声が絶えない楽しい遊び場です~
この日はシーンとしていました・・・・・・(´;ω;`)



14.
d0054276_2020726.jpg




15.『水路にいる鯉達・・・・・』
d0054276_20201910.jpg

水路の近くには鯉用の『餌自動販売機』があって100円でカプセルに入った餌が買えます・・・・・
たくさんの観光客から食べ物をもらっているようなのでどの鯉も丸々と太っていました~



16.
d0054276_20203229.jpg

17.
d0054276_20204425.jpg

近くに立つだけで食べ物を貰えると思って集まってきます・・・・・
少し太り過ぎで鯉って言うよりまるでフグみたいですね~(o ̄∇ ̄o)♪



18.
d0054276_20205679.jpg

19.
d0054276_2021997.jpg

岩と歩道の陰になっているような所にたくさんの鯉が集まっていました
鯉のおしくらまんじゅう状態です・・・・・・♪



20.
d0054276_20212411.jpg

この下に集まっている鯉達が見られます・・・・・・


21.
d0054276_20213910.jpg

22.
d0054276_20215596.jpg

23.
d0054276_20221128.jpg

オアシスパークの水路の最上流です・・・・・
夏なら涼しそうですが今は寒いですね



24.
d0054276_20222588.jpg

同じような写真を載せてしまいました・・・・・
最近寒いのと花の少ない季節で出掛ける場所も限られてしまいます

今度の休みには少し出かけて自然の中で写真を撮ったり楽しもうと思っています~
明日はいつものコンデジを連れて長良川の河川敷を昼散歩しようかなと思っています・・・・・





(OLYMPUS E-30)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)
by shizenkaze | 2017-02-07 20:57 | 風景 | Comments(14)