2017年 02月 10日 ( 1 )

『河跡湖公園を一周して・・・・・』

今日は昼頃からいつもの散策コースをひと周りしました・・・・・
途中で食事をしてから各務原市川島にある『河跡湖公園』を一周しながら風景を眺めて鳥がいれば写していました~
それから江南市のフラワーパークへ行って再び各務原市の河川環境楽園にも寄りました・・・・・

今日は『河跡湖公園』にいた鳥と風景を写したものを載せましたが珍しい鳥はいませんでした・・・・・


1.
d0054276_2040545.jpg

ここに来るといつも写してしまう木ですが今日は控えめに撮りました・・・・・♪



2.
d0054276_20411175.jpg

カルガモのカップルが木陰から現れて泳ぎ去りました・・・・・



3.
d0054276_2041242.jpg

4.
d0054276_20413781.jpg

5.
d0054276_20415365.jpg

6.
d0054276_2042786.jpg

殆どが落葉樹なので青空がよく見えます~(*´∀`*)


7.
d0054276_20422028.jpg

コゲラがいました・・・・・
すぐ飛び去ったので写真は1枚だけになりました~



8.
d0054276_20423515.jpg

9.
d0054276_20424983.jpg

10.
d0054276_2043183.jpg

モズが何羽も見られました・・・・・
今時のモズは人を恐れないですね~
安心距離を判っているようなので付かず離れずの距離を保っていました



11.
d0054276_20431573.jpg

12.
d0054276_20432862.jpg

13.
d0054276_20434056.jpg

14.
d0054276_20435229.jpg

15.
d0054276_2044483.jpg

16.
d0054276_20441473.jpg

17.
d0054276_20442869.jpg

私と連れ合い以外は誰もいませんでした・・・・・
駐車場には各務原市の公園整備の車が停められていましたが近くでは人は見かけませんでした



18.
d0054276_20444217.jpg

19.
d0054276_20445732.jpg

20.
d0054276_20451266.jpg

21.
d0054276_2045278.jpg

相変わらず彼方此方にツグミが見られました・・・・・



22.
d0054276_20454165.jpg

ニレの木にはカワラヒワの姿がよく見られます
ここでも数羽のカワラヒワがニレの実を食べに集まっていました~♪



23.
d0054276_20455337.jpg

24.
d0054276_2046755.jpg

25.
d0054276_2046215.jpg

26.
d0054276_20463573.jpg

吹く風は冷たかったですが陽射しは暖かく感じられました
風が止むと良いのですが吹くと寒かったです・・・・・・
暖かな飲み物が欲しくなりました・・・・・(道路際に全て100円の自販機があります~♪)



27.
d0054276_20464998.jpg

枯れ葦の陰にカルガモ達がいました・・・・・
いつもより多くのカルガモが見られたので普段はこんな場所に身を潜めているのでしょうね~



28.
d0054276_2047519.jpg

29.
d0054276_20472285.jpg

いつもの木を今日は初めて別の方向から撮ってみました~(o ̄∇ ̄o)♪



30.
d0054276_20473798.jpg

31.
d0054276_20475336.jpg

32.
d0054276_20481030.jpg

33.
d0054276_20482669.jpg

河跡湖公園を一周していろいろ見ましたが今日はカワセミには逢えませんでした・・・・・
コブシの春待芽は見られましたが毎年見ているネコヤナギにはまだ花穂は見られませんでした

今日は各務原市の航空自衛隊から飛び立って訓練しているジェット機が多く見られました
政治的にも国際的にも今年はいろいろな事が多くありそうです・・・・・

散策から戻って私はいつも見て貰っている内科と眼科へ行きました
血圧は上が111で下が77なので健康なのでしょうね~(o ̄∇ ̄o)♪
眼圧は前回より低めでした・・・・・・

今日は雪は降りませんでしたが明日の方が雪が降りやすい天気のようです
雪になれば日帰り温泉にでも行って露天風呂で雪見でもしたいです~(o ̄∇ ̄o)♪




(OLYMPUS E-30)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)
by shizenkaze | 2017-02-10 21:16 | | Comments(18)